FC2ブログランキング
ランキング参加中! 応援お願いします!
プロフィール

AEON

Author:AEON
コテハン:AEON(いおん)

性別:男

年齢:20歳

誕生日:8月18日

住所:京都

職業:大学生

最新トラックバック



冬期期待


そうそう、MHP3rdの体験版でましたね。


images_20101018201254.jpg


正直に言おう。


かなりオモロカッタ\(^o^)/


でもロアルロドスも新しいボルボロス亜種もそんなに強くなかったです。
ボルボロス亜種も基本のボルボロスと同じ動きだったのでトライでやってるしw

なんなくクリア。



個人的に双剣大好きですが、今回はスラッシュアックスとか強溜め切りがある大剣とかも
いいかなって思ってます。




まぁ全部新モーション増えて嬉しいな(^q^)







これは買わざるを・・・得ない!!!!!!!!!!!!!!!
勉強しつつモンハン~♪みたいな生活をおくれたらいいなって感じかなー








そういえばここ数日「加奈~いもうと~」っていう元pc用ゲームのpspに移植された
ゲームやってたんだけど。(pc版はR-18 psp版はR-15)



http://www.cyberfront.co.jp/title/kana/ (公式

images_20101018202043.jpg

※別にエロゲとかではなくて・・・これはAVGで泣きゲー類です。


めっちゃ目が潤みました。
エンディングが7つあって、そのうち一つがベストエンディングで
バッドエンディングでは主人公加奈が病気で死んでしまうんです。

やば悲しかった・・・。 もちろん全部エンディングも見てコンプしたけど
異様につらかった;;

主題歌が凄く良くて涙でそうです。でませんでしたけど







普通にアクション・RPGとかの方が好きだけどたまにこういうゲームもありかなと思います。





あぁ、でも確実にオタク呼ばわりされる物のハズなので
やめとくのがベストでしょうな、この年代では。






とりあえず今後の目処としては
12月「MHP3rd」「アマガミSSエビコレ限定版」を買おうかなと思ってます。
受験だからゲームできるできない以前に買っておきたい物ですね。

合計1万2000円ぐらい?w
高いwwwwwwwwwwww

でも時期的にお金はいってきますよね^q^^^^


久しぶりのゲームのことだったなーw

儚悲幻想

PC禁くらいそうでしたが、なんとか持ちこたえたので禁止にはなりそうにないです♪
とりあえずそこだけお知らせしときますね。



タイトルは「儚くも悲しい幻想の中」という少し暗い感じです。


今日はちょっと趣味のお話になってしまいますが、最新情報も少しあり。
意外かもしれませんが、僕はかなりのジブリ好きなんで、
ジブリについて語るほどではないとおもいますが、それでいきます。
僕の一番のお気に入りのものについては少し話でもしたいと思います。

僕厳選は・・・




もののけ姫

108-223.jpg



これは僕的にかなりの名作だとおもいます。実際人気もありましたけど。


何がいいかっていうのはもうやっぱりストーリー性ですね。あとクオリティの高さとかですかね。僕は結構自然とか田舎の風景とか好きなんですが、ほぼ詰まってますよね(笑)
シシ神と初めて会う瞬間とかデイダラボッチとかでてくる時は素晴らしいほど神秘的な感じに描写されてたりするので見るたびに感動します!本当に感動物ですよね、これは//

あと他に言えば、音楽もいいとおもうんですよね。
いい場面で流れるちょっと切ない感じのBGMもまた感傷にひたります・・。


ぶっちゃけコレ言えば一瞬ですが、主題歌最高!←ってのもありますw


もののけ姫ってなんか全部切なく感じてしまうのは僕だけでしょうか(笑)
でも時たま面白い感じのシーンも存在してますよね。


弓を放つときとか、エボシに剣を向けたときの

4104070038.jpg


あの呪いによる腕のボギャボゴゴグボォァボゴゴ///

って感じなところ・・・音適当ですが←('A

あれ普通で物まねとかしたら間違いなくスベりますが、笑いのツボがそういうのにある人はなかなかニヤけたりします。実際僕の友達ほとんどが笑いやすい人なんでちょっとした事ですぐ吹いたりするんでこの程度の物まねで十分・・・。なんか無駄な話かもしれませんけど、とりあえずこれは面白い('A


でもエボシに剣を向けたときは面白いってことじゃなく

見入ってしまっててそんなとこじゃなかったかなー(どっち←)

まぁ要するにまとめにはなりませんが
もののけ姫は笑いで人気取ってるというか、いい話で人気あるんだとおもいます。


あともののけ姫での森の中にでてくる「コダマ」。


untitled.jpg

絶対最初不気味~とか思うんですが、何回も見ると何気にかわいくうつります(笑)





森のシーン凄く綺麗ですし、すごく見入ってしまう話ですよね。



これは本当にいい作品だと思います・・・。



「悪人はいない」という設定で、皆自分の見える範囲で共存したり繁栄する事を望んでる。

変に頭だけで物わかり良くなっても淘汰されたり、易々とは生きられない。
共存の正解は記されていないし、アシタカの言動や行動は中途半端に見えてしまうけど
常に意思をもって行動し続ける感じですかねー。



別に自然に対してのメッセージのものは宮崎監督もおっしゃってませんが、




それぞれの進む道、共存についての無二唯一の作品だと思います。
他にはない「何かが」人の心をひきつけるのではないでしょうか・・・。


ぜひ、これを聞いていってください。



「もののけ姫/米良美一」






もう一つ、途中で流れるBGMです。

非常に有名な「久石譲」の「もののけ姫 アシタカせっ記」という曲です。







こういう曲に美しい背景があると、生命力を感じます。


感動や切ない気持ち・・・これが素晴らしい、曲というカタチで表現されている
久石さんの才能としかいいようのない技術で作られているの・・・
本当に最高です//





普段楽しい事はいいことです、中にはつらい事もあると思います。
しかし、感動・・・感傷にひたることはそれらに比べ比較的少ない情だと思います。



ぜひ、何か感動を持ち帰ってくださればと思いますm(_ _)m







さて、ジブリ最新作のお話です。もうある程度の方はお知りだと思いますが、

2010年7月17日(土)公開

「借りぐらしのアリエッティ」

top_m.png

借りぐらしのアリエッティ スタジオジブリ公式サイト

イギリスの女流作家メアリー・ノートンの児童文学「床下の小人たち」を、スタジオジブリが映画化。

監督は「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「崖の上のポニョ」で原画、「ゲド戦記」で
作画監督補を務めた米林宏昌。企画に宮崎駿。


主な声優

アリエッティ役:志田未来

翔:神木隆之介

ホミリー:大竹しのぶ

貞子:竹下景子

スピラー:藤原竜也


あらすじ━

とある郊外に荒れた庭のある広大な古い屋敷があった。

その床下で、もうすぐ14歳になる小人の少女・アリエッティは、
父ポッドと母ホミリーと3人でひっそりと静かに暮らしていた。

アリエッティの一家は、屋敷の床上に住むふたりの老婦人、
女主人の貞子とお手伝いのハルに気づかれないように、
少しずつ、石けんやクッキーやお砂糖、電気やガスなど、
自分たちの暮らしに必要なモノを、必要な分だけ借りて来て暮らしていた。

借りぐらしの小人たち。

そんなある夏の日、その屋敷に、
病気療養のために12歳の少年・翔がやって来た。


人間に見られてはいけない。見られたからには、引っ越さないといけない。
それが床下の小人たちの掟だったが、アリエッティは翔に姿を見られてしまう。

「おまえは、家族を危険にさらしているんだぞ」
アリエッティは、父に反発する。
「人間がみんなそんなに危険だとは思わないわ」

アリエッティは、生来の好奇心と向こう見ずな性格も手伝って、
次第に翔に近づいて行く。
アリエッティの家族に大きな事件が迫っていた。


「TV予告」




なかなか、ミステリアスな感じで面白そうな感じがあるかなぁ
今のところ映画見に行こうとはおもってませんっ

にしても、小さいなアリエッティ(笑)



期待・・・ですかね?

結末進展

昨日更新するつもりで書いてたけど、親にSTOPかけられて
一日遅れになってしまいましたw


昨日見たら「荒川アンダーザブリッジ」が

最終話でした。

a_20100510214046.jpg

というわけで、ホントに最終話でしたね←
思うんだけど、深夜アニメは面白いしマンガも長い奴は長く続いてる物もあるのに、
深夜アニメにかぎっては最終話が早い。っていうのが、
僕的に悲しいところですね。面白いから続いてほしいと思うのに
期待は裏切られる(?)ような感じで・・・。

荒川アンダーザブリッジ 13話(最終話) YOUTUBE無料動画+アニメ
そういえばテスト週間とかあって、こういう記事かけなかったんですが、
2話でもけっこう進んだ感がありますw
実は僕もまだ最終話みてないんですが、この数日の間に見てしまいたいと思います。
きっと・・・最後はいいと思いますし!
んで実は終わったのはこれだけじゃなくてー

昨日じゃないけれども、最終話をむかえたのは
「デュラララ!!」もですよね。

a_20100522175424.jpg
デュラララ!! 24話(最終話) YOUTUBE無料動画+アニメ
けっこう終わり方としては妥当だった気がします。
にしても、やっぱり好きな見てるアニメが終わるのは悲しいです('A
他にも色々最終回を迎えてるものも多いですから、
そろそろコレなんですよね・・・
「アニメのシーズン交代」みたいな感じですよね。
つまり、これは春のアニメだったということで、次は夏のアニメに入っていきます。

ところで、
夏のアニメは何がある?という疑問に対して、
色々僕もアニメ好きなので色々調べてたりするわけです。
ということで、遅かれながら、
夏アニメ紹介でもしたいと思いますが、
長くなるので、気になる方は追記でどうぞ。

簡単に見たいという方は動画でb


「2010年-夏-アニメ新番組ラインナップ紹介 [夏の新作アニメ情報満載〕」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11188554

続きを読む

七月下旬

7月下旬・・・正確には7月29日ですが、、、

何の日かは、もうボカロ好きの人なら間違いなく知ってるはずです^q^←
そう、初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2ndの発売日!!←
なんでこんな時に?とかいうのは無しの方向で。
書くタイミングが無かったからという感じでしょうか。

a_convert_20100615192703.jpg

欲しすぎる。ということですが、
値段の方も少々しますよね。

概要としてはこんな感じ。
 【セガ】
対応機種 プレイステーション・ポータブル
発売日 2010年7月29日発売予定
価格 6090円[税込]
ジャンル アクション / 音楽
(引用) 

まぁ6000円なら大丈夫だな。というか最近中々ボカロが学校でも流行っています←
みたいな感じになってて、学校でも知ってる人が多いのが事実。
どうやら現在進行形でブームっぽいですねw

なんとなくファミ通サイトでも。
【ファミ通 公式サイト】初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd(仮題)』電子の歌姫がPSPに再臨

ここでみてきたら初めての情報が『2010年3月4日発売』だとさ・・・。
いくらなんでも遅すぎたようです。
まぁ僕が知ったのは4月初めぐらいなんですけどねーw
とりあえずこの記事書けた=歓喜という形でいかせて頂きます。

aa_20100615193746.jpg

内容はほとんど変わらずですよね。色々と新しくなってますが。
前作は持ってませんが一応知ってるのでb

とりあえず2人のデュエットがあるっていうのが、面白そう・q・
ルカとミクな感じで。
aa_20100615194035.jpg

左上みたら『magnet』ですがな('A 
ということで。



「巡音ルカx初音ミク/magnet」
これ画像は置いといて←いい曲ですよね!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6909505

※予約投稿です。

橋下立退

はい、本日は荒川アンダーザブリッジがUPされている日ですね。
今回は第11話ということで、見る方はみましょうー。
a_20100510214046.jpg

YOUTUBEアニメ無料動画+ 荒川アンダーザブリッジ第11話

今日は参観日の代休ですでに見てきたんですが、
中々の・・・でした。ネタバレはいけないということで、見て楽しむべき!!
とりあえず、タイトル通り現在は荒川の橋の下の生活をリクの父が妨げようとしてますので、
そこにどう対策するか!?ってところですね。


そういやデュラララはまさかのダラーズと黄巾賊両方の解散でしたね。
面白かったです^q^←
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
523位
アクセスランキングを見る>>
