FC2ブログランキング
ランキング参加中! 応援お願いします!
プロフィール

AEON

Author:AEON
コテハン:AEON(いおん)

性別:男

年齢:20歳

誕生日:8月18日

住所:京都

職業:大学生

最新トラックバック



検査返却


今日で全部・・・じゃないけど、一応テスト帰ってきたので結果だけ載せておきますw
結果としては英語除く他はよかったと思うんですけどねw


国語  93点

数学  90点

社会  96点 

理科  99点 

技術家庭94点 

保健体育91点

美術  88点 

英語  86点


んで「音楽」がまだ・・・と。音楽は授業が金曜日だけだから返却されるの遅すぎるw
んですっかり忘れた頃に返ってくるというパターンですね。

ちなみに、理科惜しかった。うん
ちょっと音楽まだだから分からないですけど、英語と美術が90台いけなくて残念。
まぁ結果は結果なのでしっかり受け止めますよb

そして明日はなんと球技大会なんですよねw
競技はバレーボールで、僕はうまくも無く下手でもないって感じだと思います。
なので選抜チームに選ばれなかったのがちょっと悔しいかな?!
とりあえず明日降水確率60%なので微妙ですし、あったとしても
じめじめと湿度高そうな気がするんで、決して乗り気でやるつもりは
ございません!←

んーこれからちょっとゲームでもしてくるかな。

日本敗退


はい、タイトル通りの残念な結末でした・・・
パラグアイ戦0対0での延長戦に持ち込み、延長後半でも決まらず、
最終のPK戦へ。
夜中見てましたが、とても残念でした。
やはりただ一人PKを外した駒野友一選手についてはそれぞれ色々思うことも
あると思いますけど、やっぱりニュースとかでも言ってたように
誰も責められないと思いますね。
PKは外したものの、120分間のプレーでは頑張ってましたし。
世間がワールドカップに燃え上がった、勝ち上がった事、
決勝リーグにでれたこと、凄く選手たちは頑張ってたと思います。
ひとこといってあげようじゃありませんか。

「お疲れ様」と。

負けた試合でも中々の見応えがあったと思います。
この事はネットの中でも沢山取り上げられています。その中でも、

a_20100630193015.jpg

MSNでのこちらのニュース。
PKを外した経験のあるすべての人に贈るR・バッジョの深い言葉
↓↓
PK戦は残酷だ。誰かがゴールを外し、勝負を決定しなければならない。それが自国の選手でないことを願うしかない。今回はたまたま駒野にその“役割”が与えられてしまった。過去のW杯でもPK戦は多くのドラマを生んでいる。前回ドイツ大会では、決勝戦イタリア対フランスがPK戦にもつれ込んだ。フランスはトレセゲが外し、イタリアが優勝した。また、94年アメリカ大会の決勝ブラジル対イタリアでは、当時のイタリアのエース、バッジョと守りの要であったバレージが外し、ブラジルが優勝した。バッジョは「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」、「PKを決めても誰も覚えていないが、外したら誰もが忘れない」 とPKに関する言葉も残している。

ということが書かれています。
このロベルト・バッジョの言葉は凄く深いと思います。
「これは誰も責めれない」ということに直結してますよね。
本当にP・K戦残念でしたが、いい試合だったと思います。
僕もスポーツ系のテレビは見ないのですが、これだけは熱中してしまいました。




さて、話題変えていきましょうー
また懲りずに絵を描いてしまいました。
またかっ?!というあなたも「はい、またまたです」というわけです。
今回は「巡音ルカ」ですね。ミク→リン→ルカですよね(レンはまたいつか←
思ったのですが、色鉛筆じゃ影の辺りなど難しいので色鉛筆で濃い薄いを
出すのは何かと難しかったりします。
なので鉛筆でいくら立体的に陰影つけて書いても
「色鉛筆」というたった一つのペンで平面図になってしまうわけです。
でも色があったほうが華やかさは絶対に上がります。
僕的にも色はあったほうがいいと思いますので、
一応塗りはしますが、まだ精進中みたいな感じです。
絵は描くのは好きな方ですが、美術の授業でもですが、彩色という行為に入ると
ガタおちして、絵の精度(?)が落ちていく気がします。
それぐらい色塗りが下手なのです。でも塗るのは楽しいとかっておもうのはまさに
下手の横好きという諺(ことわざ)、そのままですね。
宮崎じゃないですが、やっぱこれは「どげんかせんといかん!」←
数描けばうまくなれたらいいんですけどね。

はい、では「巡音ルカ」です。ここで拡大
邵コ繝サ竏エ邵コ繝サ竏エ_convert_20100630194957_convert_20100630195052

最近絵描きが完全に趣味になってますねw
本当にハマりこんでしまってます、やばいと思う方は思ってください←
もう多分なかなかボカロはとまんないと思いますので('A




【けいおん!!に負けた鹿乃が】おちゃめ機能【歌ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10868381

声よすぎww

好機到来


好機(チャンス)っていう意味はちょっと僕が書きたいことと
はずれてますが、まぁお気になさらずにb(ちょっと最近題名適当w

昨日も言ってましたように、鏡音リンの絵描きました。
デジカメの充電もMAXになったことで、載せられますw
ん?「絵載せるのってネタが無いからじゃないのか?」だって?
そんな狡いマネはしません。自分の趣味のブログなのだからサ。
はい、自己解決でもして気分上げて、皆さんにも楽しんでもらう(?)ことでも
できたらと思います。ちょっと冒頭文おかしい気もしますが、スルーの方向でいきましょー

「鏡音リン」ここで拡大
DSC01206_convert_20100629205309_convert_20100629205426.jpg
実は紙はもう少し大きく、足もしっかり入ってるんですが、
これしか写真を取れなかったのでバランス悪く見えるかもしれませんw
もう友達に上げたので、取り直し不可!しかも修正する前っていう微妙さ('A
まぁいいや、いいや←

これ頼まれたけど、次はルカでも自分で描いてみるかなー。
でもこういう絵はちょっと描きづらいですから、
(髪の毛とか部位もあるけど、いろんな意味で)
少し迷いますねw


実は今日の話題コレじゃない!!
もちろん今日から始まる日本のワールドカップですよね。
他にも色々なブログで取り上げられていますが、僕も取り上げる←(ぁ

日本VSパラグアイです。岡田監督はベスト4目指すといってましたけど、
パラグアイに勝っていっても次はスペイン待ち受けていますよね。
四強でしたっけ?!
でも、打ち負かすほどの勢いで頑張ってほしいですね!

a_convert_20100629211539.jpg

ちょいみにくいですが、トーナメントこれですよね。
位置的には微妙そうだけど、頑張ってほしいです。

ちなみに僕はゴールキーパーの川島選手がいいと思いますね、一番。
本田選手も無回転シュートとか凄いしいいんだけど、
PK守ってゴール入れられたときの地面叩きまくった
悔しそうな感じもよかったですし、めっちゃ笑ったしww←
やっぱり川島ダ!(ぁ




また今日も少しHTMLタグの勉強してましたw
メイプルより、こういう系の方を優先してしまったって言うのがINできない
ことでもありますんで。
理解不能とかいってましたが、今日の技術の時間にテスト返しだったので、
半分ちょっと時間が余り、しょうも無いフラッシュゲームや
ゲームの検索とかしてもつまらないですから、ひたすらHTMLタグの勉強に集中しましたw
もちろん自由時間なんで、そんなことやっていいのなどという心配は、無用!

んでサイトも超初心者用のサイトも見つけましたし、

超初心者のためのホームページ作成講座
とりあえず、HTMLもC言語の部類の一つなので、言語覚えるために色々と、
テキストとかに頑張って見本どおりやったりして基礎から学んでいますw

CSSは?って今いわれてもとりあえず順番です。ぇ、あぁ聞いてないって?

まぁがんばって今チョットずつ確実に進んでるのは確かです。
ハイペースでいけたらいいですよねー

結末進展

昨日更新するつもりで書いてたけど、親にSTOPかけられて
一日遅れになってしまいましたw


昨日見たら「荒川アンダーザブリッジ」が

最終話でした。

a_20100510214046.jpg

というわけで、ホントに最終話でしたね←
思うんだけど、深夜アニメは面白いしマンガも長い奴は長く続いてる物もあるのに、
深夜アニメにかぎっては最終話が早い。っていうのが、
僕的に悲しいところですね。面白いから続いてほしいと思うのに
期待は裏切られる(?)ような感じで・・・。

荒川アンダーザブリッジ 13話(最終話) YOUTUBE無料動画+アニメ
そういえばテスト週間とかあって、こういう記事かけなかったんですが、
2話でもけっこう進んだ感がありますw
実は僕もまだ最終話みてないんですが、この数日の間に見てしまいたいと思います。
きっと・・・最後はいいと思いますし!
んで実は終わったのはこれだけじゃなくてー

昨日じゃないけれども、最終話をむかえたのは
「デュラララ!!」もですよね。

a_20100522175424.jpg
デュラララ!! 24話(最終話) YOUTUBE無料動画+アニメ
けっこう終わり方としては妥当だった気がします。
にしても、やっぱり好きな見てるアニメが終わるのは悲しいです('A
他にも色々最終回を迎えてるものも多いですから、
そろそろコレなんですよね・・・
「アニメのシーズン交代」みたいな感じですよね。
つまり、これは春のアニメだったということで、次は夏のアニメに入っていきます。

ところで、
夏のアニメは何がある?という疑問に対して、
色々僕もアニメ好きなので色々調べてたりするわけです。
ということで、遅かれながら、
夏アニメ紹介でもしたいと思いますが、
長くなるので、気になる方は追記でどうぞ。

簡単に見たいという方は動画でb


「2010年-夏-アニメ新番組ラインナップ紹介 [夏の新作アニメ情報満載〕」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11188554

続きを読む

理解不能


今日からちょっとづつ自分でテンプレートでも作りたいなという思いから
色々まず知識を蓄えるためにHTMLタグ等のサイトを彷徨ってたのですが、
まぁ初めてだから言える事。

現段階では理解不能。

なわけで、色々と頭がややこしくなってます←

例として


body
text-align : center; /* バグを利用してブロックレベル要素をセンタリング */
}
div#container {
width : 740px; /* コンテンツ幅を740pxに設定 */
margin-left : auto; /* 左側のマージンを自動算出 */
margin-right : auto; /* 右側のマージンを自動算出 */
text-align : left; /* body要素で指定したセンタリングを戻す */

・・・

こんな感じで文字の羅列が多すぎてまだ整理しきれないw
でも頑張ってなんとか自作テンプ作りたいですから、
すぐ諦めたら話にならないので、ちょっとこれから時間あるときに
粘ってみようと思います(-_-*)
どれくらい掛かるのか想像もつかない位です(笑)
なんとなくー雰囲気はあったりするもののちょっと弄ってみれば

\(^0^)/←
となってしまうので、もう何がなんだか・・・。
自作とかしてる人...何かアドバイスでも頂けたらと思いますw

中々進まないですし、てかまず「知識蓄え」からみたいになってますが、
まぁ初心者が一からすぐに出来るなんて分けないので
気長にいきましょうか。
ちょい、ホントいいサイトでもあれば教えてください・・。(頼み込んだw




なんかこれ、友達が作ってメールで送ってきたものですが、
製作時間2時間ちょいとか言ってたかな?!
ウマイ!ヘタ!以前にこれ一から何も見ずに作ろうとした
勇気に拍手←
まぁ僕は拍手などせず、「すっげ」みたいな感じで拝見させていただきましたけども。


_|ノ   ├〈,.-―     ;. _  ,ゞ--'、:\___lヽ
     ,':∨::\  /´ ̄  ̄`ヽ ヽ/´  `ヽ、-.、 \::::::::::',
      |、_;/ /  /´   ,.     、  、  \. \ \―|
      ’、  /  /  ,.  / / ,ハ ',.  ヽヽヽヽ  \ヾ/
      \_/:/:/:./ , / .,' / // | l | , l: | ', ',. ! l  :',!|
          |/:/::/:/:/:! l | { /|:!  l l } !ノ|::,!l | :| |::|:::::::|ノ
         |:/l/:/:::,|::|:{イ⌒lヾゝ ノノイ⌒lヽ|:::!::}:;!::l::::::/
        |::/|/l::/l';:{ヾlー''!     lー''!/リノノ/::/:l::/
          || |:/リ、|::l;ゝ゛ ̄´´  ,.  ` ̄" ハ:lリノノノ'
          リ |' __,⊥!、 " " r===、 " " /ノノ  ||こんばんゎ♪
        '/´\:: : \   ヽーノ  /`ーァ-、 ヾ、
       _ /     li : . ',.`ヽ、 _ ,.イ´ /.ノ::l|  ヽ \____
.    /'/       |l   ヽ `Y´ / './ . :l|   |、 /  /
      \l      |l,   \\_!_/ ‐ ´   、!|   | |\ ̄
        |      /; ´     ` ‐  ,     ヽヾ   ! \|
       |    /       ヽ::/      `ヽ |
      |     ,'        `         ', ! 
.       |   |:::               ヾ  .:| .| 
        |   '、:::.:.. .     ―       . .:.:::,' ! 
       ',.     \_:::.: : :_二二二:_: : : : .:.:.:.:::/ ,'
       ':、   ト、 ̄ ´.:.:.::::::::::.:.:.:.` ―┬ '′ /

どうやらミクらしいですね。
いやーすごいすごい←(


まぁどうでもイイとして気にせず、次へ
といっても次はもうないんですよね、
なので今日はいつもよりも短いけどこのぐらいでおわらしちゃおうかと。

メイポはできなかったし、今日は友達に頼まれて絵を描いたんだが、
鏡音リンを描いたんだけど、けっこううまくできたかも (ー∀ー*)

んで載せようと思ってUSBケーブル差した瞬間バッテリー切れ。
「ぇ、ちょい」とか思って充電器探したけど、見当たらなかったww
つーわけで明日ぁー


案内

管理人=DESUのブログです。

 
   リンクについて

随時相互リンク募集中。気軽にコメントでもして頂ければ全然OKです。

ブロ友に関しても同じで基本的に断ったりしません。

どんどん募集していますのでぜひコチラからもお願いします。



   概要について

中傷的コメント以外は特にこれといって規制などはありません。
ごゆっくりしていただければ幸いです。




・基本的情報は左のプロフィールに載っています。

 
 【現在のマイブーム・趣味など】


アニメ

メジャーなものから深夜枠まで
お気に入りは

・レールガン
・インデックス
・steins;gate
・key作品(鍵っ子でし



ゲーム

幅広く手を出しています。pspやプレステ系、wiiが主


・アクション

モンハン・ファンタシースター・DDFFなど



・RPG

ドラクエ・FFが主、他にも



・リズムゲーム

太鼓の達人CSとAC ACでは布を被せるレベル
ちょくちょくミスが目立ちフルコンボは中々できないけれど、
現時点でクリアできない曲はCSの成仏2000のみ


リフレクトビート
レベル8ぐらいまでが出来るレベル。指を細かく動かすのは苦手;
精度はダメダメです。


ダンスダンスレボルーション
お遊びでたまにやる程度
いたって平凡です。


・アドベンチャーゲーム(ADV)

steins;gate
chaos head noah
リトルバスターズ
rewrite 
車輪の国など

結構色々やってます。これは黒歴史

必死歌唱

「ひっしにうたってる」姿は熱意があるからイイですよね。
まぁ今日の記事とはあんまり関係ないこといってますが、、

今日はちょっと記事を一つにまとめちゃいます。

本日は朝から、昨日言ってた通り部活の練習試合だったんですが、
まぁなんて敵の強いこと←(
ベストなんぼとかは覚えてないけど強豪だった気がします。
2校がうちの学校来たんですが、
まさかの全敗\(^0^)/
テスト明け一発目の試合で結果もこうだし、モチベ下がる気がするなw
何気にシュートよくはいったし・・今日はなんか微妙ですね。

とりあえず、体力も落ちてるせいかバテるのが早かったし、
汗はかなりでたし、関係ないけど朝から湿度80%もあったし('A
今日はかなり疲れた日ですね。腹痛にもなったし←

でもリアは↓でもここでは↑でいきましょうか!





今日は中々のものを見つけてしまいました。何かって?
それは決まってるでしょー今は動画しかないですよね。
今これってやるゲームがメイプルしかないため、別のブログで書いてるから
ゲームネタが少ないのが難点ですね。
んで動画見つけたけど先にゲーム情報でも^q^

ps3で「白騎士物語-闇と光の覚醒-」って7月8日に出ますよね。

a_20100627174824.jpg

白騎士物語-闇と光の覚醒- 公式サイト

ちょっと気になったんで、面白そうかなーと
期待を持ちつつ公式サイトとかみたり、ゲーム紹介ムービーとか
見てみたんですが、何かイマイチ・・・な気がしてならないんですよね。

少し前にps3でフレンド登録してる方で「白騎士物語-古の鼓動-」(前作)
をしている方がいたので面白いのかと聞いたところ、
そこそこだけど、基本オンラインだからチャットとかばっかりですね。
ということを聞いてたのでアクション性とかはそんなにないかと思ってました。
が、!新作出るってなったのでやっぱり面白いのかと思ってみたけど

やはり微妙。

なんですよね。ストーリーはいいと思うんですが、僕は
動きとかアクションの方が気になるんで、技は多彩であっても
動き出しの問題とか・・・。まぁそこは個人差ですから僕なりの基準ですけどねw
興味ある方は公式サイトでMOVIE見てみるといいかもしれませんよ。

な、なんかおしぃ!!みたいな感じです。





さて、次の話へと。

先ほどみつけた動画ーといってたのは人が歌を歌ってるだけなんですけどね。
選曲も歌い方も・・・クックッハッハッハ.....








    ∧_∧     ∧_∧
   ( ・ω・)=つ≡つ  )д`);.・;゛;ブッ
   (っ ≡つ=つ  (っ っ)
   /   ) ババハ  /    )
   ( / ̄∪    U ̄\ ) 





空耳コメントで笑いすぎて制裁が下ったようです。
冗談が過ぎる前に、どぞ。

「エヴァOPを本気で歌う海外の少年」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11069441

これホントよかったですw 笑う門には福が来る←



「サスケェ・・・機能を歌ってみた」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11118430

自分勝手なサスケwww

湿度上昇


今日は朝から部活でして、そんで昼からメイポとかやってました。
今回言いたいのは京都の蒸し暑さの異常なまでの湿度!
盆地とか言われてるようにまぁ普通に盆地なんですが、
盆地=でつなげると、空気が逃げていかないんですよね。
なので空気がたまるわけですよw

じめじめ、じめじめーっと。

絶えられずにアイス食べたり
タオル常にもってたりしたんですが、やはり暑いw
なんかちょっと前に親が湿度計かってきたんでみると・・・

DSC01203_convert_20100626223104.jpg

65%ですか。 今日蒸し暑いのは最初に言うの忘れてましたが、

「天気は雨」ですw

実はですね、これでもクーラーいれてるんですよね
もうじめじめ感がきつすぎるwクーラーいれて汗がでるのがやっと治まった(・∀・
一応クーラーは夜にちょっとだけですがw
ブログ上で初めてうだうだいってる気がするなー。
あんまり言いたくはないんだけど、気分もすぐれませんからねw


これを聞いて笑っとこう。
「七色のニコニコ動画を初見で歌ってみるとこうなる」


http://www.nicovideo.jp/watch/sm7233808?mypage_nicorepo

友達が腹筋崩壊してたそうです。(実は僕は最初しかみてないw
明日あたりしっかりみてみます。

そういえば明日部活で練習試合ですゎ。
自分の学校なんで別に移動とかはめんどくないし、やる気はMAX!!



「天気予報は一々見ないんで明日晴れることだけを祈っときますか」

何処発声

タイトルはどこからはっするこえです。
疑問系です、はい。
なんかまた色々と習慣のようなものになってる
ネット彷徨い&ネットサーフィン的な行動。
悪いことは無いハズなんですが、周りはこのことに少し手厳しいー
私情はまぁおいときましょうかw

ニコニコ動画であったどっから声出してんのみたいな感じな動画。
何気に上手だし、初見で見たときは一人パソコンの前で笑って
なんか痛い感じになりました。

「声でスーパーマリオ」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11136032

一回見てみてください、面白かったですからb←
しゃべってる姿が何気に変ですが、またそれも一興ですねw
自分も出したい・・・とは絶対思いませんけど。3.


懐かしくてよくある「ぷよぷよ」の動画で今更ですが、
連鎖ならよくありますよね?!
例えば17連鎖とかなら色々見かけると思います。
また彷徨ってたらなんか全部同時消しとかあったんでびっくりしたw
つまらなかったらサーセン←

「ぷよぷよ通同時消し神動画」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm180146

一瞬「えっ」ってなっちゃうよね。


「リアル鉄拳」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm678830
これは吹いたww
クオリティの高さがパナイ((・∀・


ちょっとテスト明けでネタなんか何一つ頭に入ってなかったのが若干・・・ね。
でも「ネタがない」とは絶対いいませんけどw
何とかして話題は作るのが僕流ですかね。
読んでくれてる人が楽しめたら満足だけど。

無事帰還


いよし、予定通りテスト終了~ってことで帰ってきました。
待っていたくれた方もしいたらどうも長い間すいませんでした。

テストの結果はそんなにすぐでるわけねぇ←
というのはご存知の通りですが、僕の手ごたえ的にいうと、
完璧ほぼできましたね♪
つか分からない問題が全教科あわせて数個ぐらい。
余裕っていうのは流石に結果戻ってこないといえないけど
大分良かったと思いますけどね。


まぁとりあえず、「ふっかーつ!」といきたいところで遊びを始めようかとした
・・・・その瞬間('A
(pspの前々からやってるヴァルキリーです)

DSC01198_convert_20100625130708.jpg

ちょ・・・ぇ?!まったまったー。


DSC01199_convert_20100625130732.jpg

おいおいwさっき充電してたのにな・・・。

という形でpsp破損
まさかのまさかです、突然の出来事。
昨日はついてましたっていうね、、

これは一応言っておくと「psp-2000の初期型基盤」のやつでした。
なんか悔しいって言うか惜しいっていうか・・・。

しかも、psp改造してあるからもう修理も無理ダー('A
ちょっとさかのぼってみましたが、思い当たる故障などなし。
なので内部破損の場合はちょっとさすがに解体して直すのは無理っぽいので、
パンドラバッテリーでも使って時間あるときにやってみようと思います。

ちなみに買ったのは小学5年ぐらいだったので・・・

4年半の仕事お疲れさまでした。とでもいっておきましょう。

にしてもこれではどうするかが問題ですよね。。。
直すにしても直るなんて事はほぼないですしー。
psp買いなおす?当然それは嫌ですよねー突然そんな出費なんて嫌ですし。

なんて心配は無用~


DSC01200_convert_20100625130909.jpg

psp-1000の白色持ってました←。
釣りではないですが僕は2台持ってるので心配は無用ということですね^q^
しかもこっちは友達から安めで買い取ったやつですし、
ほとんどまだ使われてないのでバッテリーとか6時間近く持ちますb
こっちの乗りかえですね・3・

まぁ残念なのは残念なんですがね・・・('A
とりあえずpspのゲームはできるし、なんと言っても今日からは


メイプルストーリー仮引退終了でございます!

今日からまたINしていきますが、課金など1%も頭に入れてませんので
育成より地道にTSでも使って貯めましょうかねw
時間掛かることになりそうです・・・。

サクチケは?っていわれてもしかたないでしょうがっ
1倍でがんばるつもりですよ←




少し話が変わりましてですが、
テスト中にも関わらず、休憩時間では普通に絵を描いてました。
ゲーム系は禁止ですから楽しむにはそんなモンぐらいしかないって魂胆です。

なのでせっかく描いたのでぜひ見ていただきたい。
「下手」は口に出さないで←('A

絵は初音ですが、気にしないでください。
後言えば上に影がありますが気にしないっ!

初音ミク①
DSC01201_convert_20100625130811_20100625132447.jpg
字をクリックしたら拡大verです。
ちなみに↑は初めて描きましたw

んで2つめが「二コ動のワールドイズマインの最後の40秒ぐらいのところの画像です。」
はい、細かすぎて伝わりにくくてすいません。
一応これも初音ー


初音ミク②
DSC01202_convert_20100625130844.jpg
これも字をクリックしたら拡大で(ry

これは個人的にうまくできた気がするなー。
今度は他のも描いて見ます。
とりあえず、もう一枚描いたやつがあるんですが、
ちょっと酷いのでやめときますb(下手って意味じゃないとおもうけど・・・
とりあえずやめとくw


つか自分で見たら、影ホント邪魔だなww
まぁいいってことで。

とりあえず帰ってきて記事書いてるんで、まぁ特にこれ以上はないんですが、
今からゲームしたってもうすぐ部活ですからねー。
微妙なところ。
あ、アニメでも見てすごそうかな。

本日開始

予約なんですが、普通でいけば
今日からテスト日です!

あと3日間がんばっていきます。なんかリアルタイムに投稿できないと
書いてるほうは不思議な感じがするのは気のせいですかねw
まぁ未来の事かいてるわけなので、そんな感じがするのかも・・・。
リアルタイム更新=金曜日の昼
まで、よろしくお待ちくださいm(_ _)m

それまで支援の方(ランキング)少しでもしていただけたらと思います。

低音有名


タイトルはていおんでゆうめい。

ニコニコ動画で替え歌や低い声で歌ってて有名(?)な「いさじ」の

面白い歌を僕なりに載せてみようと思います。
ちなみに「いさじ」は低い声って言ってもかっけー声ですよね←(知ってる人は分かりますよねw

まぁなんかどうかといってるより、面白いから聞いてみてください(・∀・)




「ハレ晴れユカイ いさじver」
ハルヒの歌のやつですが、かなりかっけー声です^q^←
音域広すぎてヤバイ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm276560


「1周年記念に少し歌ってみた [いさじ]」
ワールドイズマインの替え歌を歌ってます。
画像がカオス(笑) 声もカオス(笑)
あとなぜか「おまけ」で途中からかあさんの歌が・・・('A

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3968050


「初音ミクの消失を歌ってみた [いさじ]【無理】」
タイトル通りところどころ早いところが無理っぽいみたいです。
低音で歌ってるけど高音のところになったら声やたらとかっこいいw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9178899

他にも色々あったけど一応これだけー。
つか感想いうと全部いい意味で無茶苦茶な気がするw
面白いからいいんだけど。

なんか今日はいつもより崩壊気味な文になってるな←
「いさじver」だからしょうがねぇぇ。


※予約投稿です

驚愕唖然

タイトルはきょうがくあぜん。
言葉どおりの意味っていうよりかは、驚いて→えっ!?みたいな。
まぁよく分からない説明ですけど、見てみたら分かると思います。
ちなみに言えば久々の動画関連。
最近は音楽が多かったですからねー。

そういえばニコ動でのランキングは絶えず変動してますが、最近これ面白い
っていうのが中々ないのが事実。(僕的に
なのでちょっと前にランキング上位であったやつとかですけど
最初見たときは笑いましたw
これから載せる動画はドッキリ番組のもので、外国のもの。
中々面白い発想なので、ぜひ見てみてはいかがでしょうか。


「ドッキリ:少年の悪戯2」
どうやら、次世代の新手のピンポンダッシュだそうです。
手伝ってくれる優しい人たちを罠に←

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3100081


「透明の壁があるように見せかけるドッキリ」
音もうまくだしてて、歩行者が引っかかります。
何気に面白いと思いますけどw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2819220



「XPの起動音を爆撃音にして驚かすドッキリ」
やられた側はシャレにならないですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7317516


※予約投稿です。

七月下旬

7月下旬・・・正確には7月29日ですが、、、

何の日かは、もうボカロ好きの人なら間違いなく知ってるはずです^q^←
そう、初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2ndの発売日!!←
なんでこんな時に?とかいうのは無しの方向で。
書くタイミングが無かったからという感じでしょうか。

a_convert_20100615192703.jpg

欲しすぎる。ということですが、
値段の方も少々しますよね。

概要としてはこんな感じ。
 【セガ】
対応機種 プレイステーション・ポータブル
発売日 2010年7月29日発売予定
価格 6090円[税込]
ジャンル アクション / 音楽
(引用) 

まぁ6000円なら大丈夫だな。というか最近中々ボカロが学校でも流行っています←
みたいな感じになってて、学校でも知ってる人が多いのが事実。
どうやら現在進行形でブームっぽいですねw

なんとなくファミ通サイトでも。
【ファミ通 公式サイト】初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd(仮題)』電子の歌姫がPSPに再臨

ここでみてきたら初めての情報が『2010年3月4日発売』だとさ・・・。
いくらなんでも遅すぎたようです。
まぁ僕が知ったのは4月初めぐらいなんですけどねーw
とりあえずこの記事書けた=歓喜という形でいかせて頂きます。

aa_20100615193746.jpg

内容はほとんど変わらずですよね。色々と新しくなってますが。
前作は持ってませんが一応知ってるのでb

とりあえず2人のデュエットがあるっていうのが、面白そう・q・
ルカとミクな感じで。
aa_20100615194035.jpg

左上みたら『magnet』ですがな('A 
ということで。



「巡音ルカx初音ミク/magnet」
これ画像は置いといて←いい曲ですよね!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6909505

※予約投稿です。

試験週間

※今回の記事+今日以降の投稿は予約投稿にしています。

僕はテスト期間中は基本的にPC×ゲーム×と自主規制してますので、
コメント及び何か申し込みがあるときでも受け答えできないので
よろしくお願いします。
ランキングの維持のためにも、予約で更新を途絶えないようにということでw

ちなみに2日に一回の更新程度の予約投稿にしてあります。(来週金曜まで
途絶えるわけではないのでぜひ見てください!!



タイトルはしけんしゅうかん。

今日から前期中間テストの1週間前ということなので
勉強づくしの1週間ですね。
部活もないし、ひたすらべんきょー・・・。
まぁ3年だから一番重要でなので気が抜けないですからね。
しかも、いきなり全9教科っていう('A

ちなみにテストは来週の金曜日までです。
じゃあ勉強がんばるヨゥー!!←

世ノ中話

久々に世間話でも、行きましょうか。

まずワールドカップですが、僕はリアルタイムで見てましたbb
サッカーは好きってほどじゃないですけど、やっぱ世界規模は違いますね。
リアルタイムで見てたからけっこう色々見れたんですが、

さすがに朝起きれなかったですね・・・
かなりの夜更かしになる時間でしたからねwまぁ
でも何より勝ってよかったと思ってますよbb
あと一つ付け加えればまさかのイタリアがどこだったか今ど忘れしてますが、
引き分けたっていうのも一興ですね←

何かよく分からないけどこれ思い出した。
aa_20100615213329.jpg

はいはい、スルーでいこうねー(・∀・)←自重します。


まあ冗談はほっときまして、



少し明るい話から残念な話に変わりますが。
昨日ニュースでありましたよね。

発売前の「週刊少年ジャンプ」などを撮影してYouTubeで公開していた中学生を逮捕

人気漫画「ONE PIECE」などを、雑誌の発売前に動画投稿サイト
「You Tube(ユーチューブ)」にアップロードしたとして、
名古屋市中区に住む中学3年の男子生徒(14)を著作権法違反の疑いで逮捕した、
というやつです。

しかもこういうネットでの著作権問題のハイテク犯罪(?)はこの中学生が初めてらしいですねw
これは驚きました。そしてジャンプなど発売前の4日から9日前には入手していたという
こともあり、後ろに何かありそうな気がしますよね。
普通そんなに早く入手できるはずがないですから。
まだ真相は分かってないですが、YAHOO!!のニュースでは
被害総額は換算すると、20億円だとか。
とんでもないことになってますね。
こういう著作権の犯罪が最近多いのは多分本人が自覚してないからなんでしょうか・・・。

GIGAZINE 売前の「週刊少年ジャンプ」などを撮影してYouTubeで公開していた中学生を逮捕

中3悪質投稿 被害20億円!「You Tube」初摘発

ぜひ一度↑読んでみてください。


明日からテスト週間ダー。

用意周到

タイトルはよういしゅうとう。準備が整っていて抜かりないという意です。
さて、今回はちょっと前に宇宙から帰還した
「小惑星探査機はやぶさ」についてです。
最近ニコ動でもさまざまなものが上げられたり、ニュースでも大きいものでした。
そしてはやぶさの歌も出ているほどです。

とりあえず、概要から、

━はやぶさ(第20号科学衛星MUSES-C)は、2003年5月9日(金)13時29分25秒に
宇宙科学研究所 (ISAS) が打ち上げた小惑星探査機(正式名称:工学実験探査機)である。
はやぶさはイオンエンジンの実証試験を行いながら2005年夏にアポロ群の小惑星 (25143)
イトカワに到達してその表面を詳しく観測した。
2010年6月13日22時51分、60億キロメートルの旅を終え、本体は大気圏で燃え尽きたが
分離されたカプセルが打ち上げから7年ぶりに地球に帰還した。

ということで、小惑星を探査し、7年ぶりに帰ったきたのと、
カプセル持って帰ってきて、回収されたらしいですね。
回収されたものにはイトカワのサンプル(岩石)を期待しているようで、
中にイトカワの物質が入っているかどうか調査中みたいですね。(※訂正させて頂きました)
でもそれよりも、帰還したことに大きな意義があります!!
と思いますよね。

ちなみに、最初の目的地の小惑星はネウレスというところだったのだが、
ネウレスに向かうのは難しいと判断されてこの「イトカワ」になったようです。
小惑星イトカワ・小惑星探偵機はやぶさに関する情報↓
イトカワ wikipedia
はやぶさ wikipedia


分かりやすく一部始終を簡単にまとめられているのがこちら

「探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力」
必見です!!これを見たら準備が用意周到なのが物凄く分かりますよね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8858782


歌というのはこちら。ご存知かと思いますが、、

「初音ミク はやぶさ オリジナル曲」
最初PVの映像のようなもので、0:57秒から歌です。
個人的に神曲でいいと思います。てか神曲ダー!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10187442

はやぶさって凄いです!!感動物ですね。



※テンプレート変更しました。
これから当分これで行きますけど、周りから見て合ってるかどうか・・・。
とりあえずこれでがんばりまぁー(・∀・


p.s.
文が今更だけど堅苦しいかなーと思うのでこれからはもう少し和らいだ感じで
いこうと思います。あまり「です、ます。」ばかりよりかは少しぐらい
タメ口もあったほうがいいかなと思ったんでb
大事なことは丁寧にするのは変わりないですけどねww

初音歌抜

タイトルは、はつねのうたからぬけだせない。

最近ニコニコ動画いろいろな曲聞いたりするんですが、
よく初音ミクがひっかかるんですよね、関連動画とかでw
そんなかで見つけた僕がいいなと思った曲でも。
中々はまりそうな気がするのは自分だけか!?


これかなりよかった気がする。
曲調が好きですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4183964


【初音ミクアペンド総出撃オリジナル組曲 「初音ミクの分裂→破壊」】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10924943


オリジナル曲ありすぎて、探すのも何かと大変。。


【初音ミクオリジナル曲 「初音ミクの戸惑(LONG VERSION)」】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10114759


何か引っかかったやつとか見るたびにいいのがどんどん(ry
知らないやつが多いからまだまだありそうな予感するけど・・・。

人生錯覚

※ふと興味を持ったことに関する独り言、考察ですが、見てやってください。

人は十人十色と言わんばかりに同じ物事でも、違うものを見ている。
つまりそれは「視点」の違いと言う事で、視点が違えば見ているものも
違って見えるということ。皆さんご存知、これを錯覚といいます。

今回は錯覚というものに触れてみたいと思います。
基本的に錯覚と言えば、定義として
「その場に実際にあるものを元とは違った形で、誤って知覚すること」
というような意味ですが、錯覚と言えば代表で「目」の錯覚が上げられますよね。
それもまったく同じで、目の場合は
「感覚器に異常がないのにもかかわらず、実際とは異なる知覚を得てしまう現象」なので、
誤って知覚する今回はここに着目してみました。
これは決して目だけじゃない、普通の人の関係としてもあるとは思いませんか?
人とのコミュニケーションや鑑賞なども同じだといえそうですよね。


aaaaaaaaaaa.jpgコミュニケーション
コミュニケーション、最近ではこの能力が重要と言われるようになってきました。
ではまずコミュニケーションとは何か。
意思や情報、感情などを受け取りあう、伝え合うということの事を指している。
そしてコミュニケーション能力とは大まかに
その伝達が意思疎通が図れたり、円滑に行われる能力のことをいいます。

考えるとつまるところ相手の立場になって物事を考えるということが大切になる。
と、言葉で言うのはたやすい事だが、実際には中々円滑には進まないだろう。
自分にも考えがあり、自分の考えが通らない。相手のいっていることが腑に落ちない。
なので結果として、「コンフリクト(衝突)」が生じる事も多い。
しかし、考えというものではどちらかが正しい、正しくない、というような確実な事はいえない
そういうものだからこそ、正しいと決められないものだから、
相手の立場、気持ちを考え、配慮した行動や考えをとることが大切になる。

ここから考えていくと、「コンフリクト(衝突)」はひとつの事柄を複数の視点で
見ることで起こる事であるといえます。


つまりこれは錯覚に他ならない。錯覚は人が、脳がもともとから持つものである。
なので、人は錯覚を体験する事で、様々な視点を感じ取る事ができ、新たな発見
コミュニケーションに対する考えた方のバリエーションを
増やすことが出来るのではないだろうか、

a_20100614084349.jpg

これを見てほしい。これは「ルビンの壷」という名前で知られる有名な絵である、
この絵は見方によっては壷にも見えるし、向かい合う二人の人間の横顔にも見える。
これはどちらの解釈をしても良いというのは当たり前で、どちらかが正解という物ではない。
そして、この絵を見る上で重要な点は杯と横顔は同じ視点では見えない。
つまり、一度に二つの絵を見ることはできないということ。




ここで先ほどのことと関連性がでてくる。



相手の立場になって考える。とは要するにこういうことなのだ。
(━同じ視点からは一つのことしかは見えない。視点を変えることで他のものを見つけ出せる。)
コミュニケーションの問題は、「複数の視点から見ることが重要」ということで、
それは常に維持しておかないといけないものでもあるのだろう。

ここで考察は終わりにします。




次はコミュニケーションではなく目の錯覚を見る。
目の錯覚は単純なものなのだが、錯覚に気づいていても中々抜け出せなかったりする。
そこが面白いところであるといえます。

aaaa.jpg

まずこれはどう見えるでしょうか。男の子があそこに座っているのに、

女の子の座ってる位置が・・・。


これも目の錯覚だそうです。ちなみに自分でもなんでこうなってるか分からない(笑)



この螺旋状に見える線。

a_20100614092748.jpg

渦巻きのように見えますよね。
でもこれも錯覚で、線を辿ってみるといつまでたっても
真ん中の方にも外側の方にもいきません。





aa_20100614091554.jpg

次はこれ、いったい何に見えますか?

普通の女の子の横顔?

・・・確かにそう見えますが、これは

皆も良く知っているはずのものです。
どういうことか、それは下のそのまま、画像を回転させただけだったってことです。


aaa_20100614091933.jpg

「ジャンプのマーク」でした。
このマークを顔を横に向けてみると、女の子の顔に見えますよね。




お次はこちら、この画像に書いてある通り、
あっちとこっちは同じ色なのです。

aaaaaaa.jpg

手間かもしれませんが、この部分だけを切り取ってみれば分かりますよ。




aaaaaaaaaaa_20100614092443.jpg


これはなんとAとBは同じ色なんです。Bの背景はシロじゃなくて真っ黒なのです。
どう見ても、シロにしか見えない・・・。





a.gif

これは真ん中の十字をずっと見てください。

そうすると、そのうち周りのピンク色の点が消えて、緑が回ってるだけに見えます。

これは「ライラックチェイサー」と呼ばれる錯視です。
集中して見るとピンクの模様が完全に消える。そうして、まばたきやふと全体を
見わたせば模様が元のように見える。
動きの止まっているものというのは、目にとまらなくなってくるということになります。

これは日常でもよくあることといえますよね。













画像・言葉をお借りしたしたサイト。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E8%83%BD%E5%8A%9B
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8C%AF%E8%A6%9A
http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP362JP363&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E7%9B%AE%E3%81%AE%E9%8C%AF%E8%A6%9A&aq=f&aqi=g-r1&aql=&oq=&gs_rfai=
http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-category-17.html

橋下立退

はい、本日は荒川アンダーザブリッジがUPされている日ですね。
今回は第11話ということで、見る方はみましょうー。
a_20100510214046.jpg

YOUTUBEアニメ無料動画+ 荒川アンダーザブリッジ第11話

今日は参観日の代休ですでに見てきたんですが、
中々の・・・でした。ネタバレはいけないということで、見て楽しむべき!!
とりあえず、タイトル通り現在は荒川の橋の下の生活をリクの父が妨げようとしてますので、
そこにどう対策するか!?ってところですね。


そういやデュラララはまさかのダラーズと黄巾賊両方の解散でしたね。
面白かったです^q^←

日曜参観


実は今日、日曜参観日だった訳で朝から学校に登校して昼から部活やってという
日々の生活と変わらない日でした。日曜参観日の内容ですが、

1時間目「国語」
2時間目「数学」
3・4時間目「フォーラム」

ということでして、
まず「国語」なんですが、修学旅行に行った思い出を新聞で作り、発表するという
ことで、今日参観日にあわせて発表だったんですが、
先生の事前からの準備不足でグダグダに進行し、グダグダで終わりました・・・。
こちらとて、発表するからにはと多少なもののしっかり発表準備していたんですが、
先生のグダグダさにもう意気消沈。
グダグダとは何か。というのは新聞をA4サイズの用紙に作ったので、皆に見せるために
デジカメで写しながら、それをテレビ出力する。」という方法なんですが、
そのデジカメで写すのはいいけれど、手ブレや、ピントが中々合わないだの、
薄い紙だから下の机の色が薄く透けて見えて文字が見えにくい等、、
しかもデジカメが、なぜか途中で画面が映らなくなるなど・・・。
僕からの感想を言うと、発表するのは中々進まず微妙だったし、
他の人の発表聞いててもあんまり楽しくなかった。ですね。
事前準備って必要ですよねー

2時間目の数学はまぁ普通ですね。普通の授業で普通にノート取ってと。
だいたい保護者は1時間目の終わりぐらいからかなり多かったから
一番後ろで廊下側の席だから何気に視線を感じました←
まぁそういうのをそこまで気にする性格でもないから別になんともなかったんですが。

3・4時間目のフォーラムは○△高等学校×□先生のお話を聞くことでして、
talk&singで歌う先生らしく、人に関する話を聞きました。
途中で3曲ぐらい歌いだしましたがwでもいい話だったのは間違いないですね。
んで弁当食べまして、昼から部活と。
中学最後の参観日だったわけですが、割と普通でしたね。
とりあえず明日の休みに歓喜の声を上げました。



次は部活の話で、
最近、3Pシュートが良く入るようになったんですが、それはあくまで
「練習のとき」に限るんですよねw
「5対5」のときに打つシュートの場合は普段と確立がかわらないんですが、
入るときはまぁ入ります← 

これぐらい入ったらいいなーと思いますけど、ここまできれいに
何本も入れられる自信はないですね('A
けど、これぐらいを目標にしたいと思ってるんですよ。
ちなみに、シュートが入って自分の方に返ってくるのはいいスピンが掛かってる証拠です。
別に特別な何かを持っていたいと思いはしませんが、
3Pシュートがよく入る、とかダンクができる。とかちょっとそういうのも
できたらと考えてしまいますね^q^←
まぁ練習しだいですが・・・

ちなみに、現在身長170cmで、思いっきりジャンプしたら
a_20100613171848.jpg
このオレンジの棒のところまで届くんですけどね。
届くっていっても指先が触れるということじゃなく、つかめるぐらいですね。
なので、リングまであと少し!!なんですが、そんな簡単にジャンプ力は
あがらないですよねーw
あと5cmぐらい身長がほしいですね。

ダンクって一回ぐらいしてみたい物です。(小学校のリングじゃ既にできるっていう。
まぁあんまり夢ばっかりみてないで、後1ヵ月後の引退かけた試合のために
がんばるってほうがどう考えても優先ですけど・3・

作業良曲

最近、音楽関係のことを書くことが多くなったような気もしますけど、
まぁマイブームになってるのでしょうがないと思ってください。
ところでですが、いい曲というのは皆さんはどこから情報を得ますか?
テレビでやってた、友達が知ってたというのが多いかもしれません。
ネットよくやる人は動画や人気ランキングで見つかるってのも多いと
思いますが、僕はその両方な感じです。
まぁ何から知るっていうが言いたい訳ではないんですが、
ふと聴いたときに、いい曲だなーと思えたときはけっこういい気分になりますよね。
そして、何の曲だろーとか思います。そう、ふといいなと思った曲って
結構ホントにいいんですよw
「何回聞いても飽きが来ない」ってのもあると思います。
知らない曲はいっぱいあり、自分にとってのいい曲を見つけるのは難しいですよね。
なので、たまにニコニコ動画で色々探してみたりすることもあります。

そして、僕が一番見つけやすいと思ったので、ニコ動でのメドレーです。
とりあえず作業とかしてるときにアニメメドレー主が選曲したメドレー
などなど、知らない曲が多いと思うのと、また別に懐かしいと思える曲も聴いたりできます。
「あーこんなんあったなー」と思うときも結構いいんじゃないでしょうか。
ここ数日頻繁にこのブログのBGMを変えてますが、そういう曲も
結構最近知ったやつとかもおおいです。
沢山流したいけど、それは流石に無理なので、ちょくちょくと変えているわけです。

ということで、僕から勧める作業用音楽メドレーです。
作業などする際にぜひ聴いて、懐かしいとかいいなこの曲とか思えたらうれしいですね。


「どっちの曲が好き?2000年以降アニソン&ゲーソン+α名曲対決【苦悩編】」

これはほぼサビの部分だけで色々な曲が詰まってます。
題名どおり曲の対決になってますので、コメしてもいいでしょうし
聴くだけでも十分かと。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10843142
※もしかしたら、時間帯によって重く再生に時間がかかったり、写らないかも知れません。

「久石譲 神曲集」
これホントすごいです。神曲!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1497811


「【作業妨害用BGM】24時間聴けたら神【変則的選曲】1時間目」
これは僕もけっこう聴いたりします。
変則的選曲というのはUP主が好きなように入れたのでジャンルとか関係ないと
いうことで、作業妨害用というのは、作業に集中できなく聞き入ってしまうってこと
なんですが、さすがに妨害ほどじゃない気もしますw
とりあえずお勧めです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5699523



追記で過去に載せたことのある作業用BGMも一応URLのみ。

続きを読む

軽音楽部

タイトルからして、そのままです。
昨日も言ってたように、けいおん!を見てきました。
最初違和感少しあったんですが、見ると全然いけますね←
それに面白いですし、

a_convert_20100612092817.jpg

2期を見るのが追いつくのは時間かかるでしょうけど、ネットなので
いつでも見れますからまぁ心配は要りませんね。
にしても面白かったですw
ところで、今回は人気の曲を集めてみました。

「2期OP GO!GO!MANIAC 」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10515794

「1期のOP ED」

http://www.nicovideo.jp/watch/nm6635004

「ふわふわタイム」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7374980

古い、新しいは分かりませんが、とりあえず友達が聴いてたやつとかなんですが、
1期の方の曲はいいとして、2期の主題歌とか
あんまりいい曲ーって思えないです・・・。
まぁ僕個人の好き嫌いだと思うんですが、音楽はものによりますね。
アニメ+音楽で楽しむってのもまたいいんじゃないでしょうかねw

音楽抽出


はい、今回、PCの便利フリーソフトを紹介しようと思います。(要望がありまして。
機能についてですが、音楽を抽出する。というもので、
「動画から曲(音楽)だけを取り出したいなー」、というときや
「mp3形式の曲もってるけど、ビットレート高くて容量とるから、ビットレート下げたいなー」
といった時に使えるかなり便利なソフト。
僕もよく使わせていただいています。では紹介していきます。


まずフリーソフトの名前ですが、
「AoA Audio Extractor」です。

a_convert_20100611221320.jpg
(※イメージです)

【 概要 】
動画やフラッシュビデオから、音声を抽出することができるソフト。
AVI / MPEG / MPG / DAT / FLV / WMV / ASF / MOV / QT / MP4 / 3GP といった
動画ファイルの 音声を、MP3 / WAV / AC3 形式の音声ファイルとして
抜き出すことができます。
出力する音声の品質を設定する機能や、抜き出す範囲を指定する機能
などもあります。 ファイルをドラッグ&ドロップで追加し、変換先のフォーマット等を
指定するだけの簡単設計なソフトです。

ということですが、冒頭のほうで言ってた通り、すでにmp3形式(音声形式)でもっているけど
ビットレート上げたい、下げたい、というときでも使えます。
なので概要以外のファイルでもある程度は変換できるようになっています。




【 使い方 ①】
まずはこのフリーソフトをインストールします。
初めに下記のURLに飛びます。
AoA Audio Extractor - k本的に無料ソフト・フリーソフト

そうすれば、真ん中に次のような画面が出てくると思います。
a_20100611222304.jpg

この緑の下線が引いてある、Downloadをクリックします。

クリックしたら、新しいwindowが開いて次の画面がでてくるので、
a_convert_20100611222652.jpg

英語表記でほぼ分からないと思いますが、緑の下線が引いてある
Freeをクリックしてください。

そうすれば、以下の画面が表示されます。
a_20100611223036.jpg

インストーラー形式のダウンロードですので、一応保存しておきましょう。
※保存しておくと、何かの時に使えるかもしれません。


保存したら、それをダブルクリックで起動させます。

a_20100611223325.jpg

もしかしたら、「発行元を確認できませんでした」・・・と表示されるかもしれませんが、
僕自身使ってて大丈夫なので、気にしないようにしましょう。

順番にとりあえずNEXTを押していって。次の画面になると、
NEXTが表示されませんが、これは日本語で「利用規約に同意しますか」というような
ものなので、緑枠で囲ってあるところをクリックします。
a_20100611223959.jpg

そうして、またNEXTを押していきますが、インストールする場所とか英語ですが、
決められるようになってますが、変にいじらないほうがいいので次に次にいきます。

そして、この画面。
これは「デスクトップにショートカットアイコンを作成する」かどうかということなので、
a_20100611224231.jpg

ショートカットは当たり前にいるので、クリックしてチェックしましょう。
そうしたら、またNETX、NEXTを押していって、インストールすれば
完了です。


一応最後にこのようなチェック欄がありますが、これはインストール終了時に
AoA Audio Extractorを起動するかどうかなので、どちらでもかまいません。

a_20100611224605.jpg

Finishを押して終了しましょう。これでもう準備はできました。





【 使い方 ②】

まずショートカットアイコンをクリックします。
そうすれば次の画面が表示されるので、

a_convert_20100611225315.jpg

左側のやつにチェックして右下のContinueをクリックします。
これは毎回表示されるので、覚えておきましょう。
(※右側はプレミアムで自分も使ってないので全然分からないので、
 使う場合はググるか調べるか、とりあえず個人でお願いします。)

a_convert_20100611225954.jpg

まず軽く説明ですが、下の線の赤線はビットレートの設定で
緑線がサンプリング周波数の設定です。

一応例として、(pspではビットレートは何でもOKで周波数は44100に設定します)

そして、やっと音楽抽出を行っていきます。

例で、「THE BACK HORN/罠」(という曲)をmp3形式で抽出します。
これはMPEG-4形式(mp4)で動画ファイルとなっています。

では手順を説明していきます。

①まず抽出したい動画などのファイルを
 メインウインドウにドラッグ&ドロップします。 (複数可)

a_20100611230642.jpg
 
※小さいですが、罠という文字が文字化けしています。
 最初は日本語対応になっていませんので、このようになってしまいますが、
 変換後の音楽ファイルは日本語で、文字化けは移らないので気にしなくてOKです。


②先ほどいったように、ビットレート、周波数(サンプルレート)
 また、音声チャンネルやフォーマットも設定できますので、設定します。 
 ※音声チャンネルとフォーマットは変更しなくても大丈夫です。
  個人であわせて使ってください。

 すぐ気づくとは思いますが、
 緑線のところが、抽出するファイルの形式です。初期では、「mp3」になっています。
 今回はmp3で抽出しますので、ここは変える必要はありません
a_20100611232726.jpg
 

③右下のStartをクリックします。

a_convert_20100611231726.jpg

こんな感じで進行状況が出ます。変換速度は結構速いです。


③終われば「OK」というのが出るので、クリックしたら
 自動的に抽出されたファイルの置き場が開かれます。

a_20100611232247.jpg

はい、しっかりmp3形式で抽出されていますね。
元の動画ファイルも残ってるので心配は要りません。

これで抽出できましたでしょうか。






それから+の話で、僕は英語表記のまま使っていますが、
このソフトは日本語化パッチがあります。
http://lwoaa.web.fc2.com/patch.htm
↑をクリックして飛びましょう。
そして、下にスクロールしていくと、AoA Audio Extractor の項目のところがありますよね。

a_20100611233306.jpg
右側にイメージ画像も乗ってますので、すぐわかると思います。

自分のversionにあった物を使いましょう。

(versionが分からないときはAoAAudioExtractorを起動して、ツールバーの
 About About よりバージョン情報を確認ができます。)

基本的に最新版を使うようにしましょう。自分のversionにあってるのをクリック

a_20100611233512.jpg
多分ほとんどの人が上にバーで表示されると思いますので、ダンロードしましょう。


a_20100611233625.jpg
ダウンロードの情報(↑)を見て、ファイル形式に気づきますよね。
これはrar形式ですので、WinRARなどの解凍ソフトが必要です。

すでにあるという方向で進めます。(無い方は解凍ソフトを入手しましょう。


まずファイルを解凍して、中身を見るとこのようになってますね。

a_20100611234555.jpg
(りーどみー.txt に全てやり方が書いてありますが、載せておきたいと思います。)


使い方ですが、中にある、
AoAAudioExtractor.exeがあるフォルダ(C:\Program Files\AoA Audio Extractor)へ
AoA Audio Extractor 225jp.EXEをコピーします。

AoAAudioExtractor.exeが起動している場合は、あらかじめ終了してください。
AoA Audio Extractor 225jp.EXEを実行後、正常終了とダイアログが出れば完了です。
(りーどみーより)
↑の通り行うと、しっかりできます。
<もしも、分からないというときがあれば、答えられる範囲でお答えします。>

はい、では起動してみましょう!

a_convert_20100611235424.jpg

小さくて、見えにくいいかもしれませんが、
一応赤線引いてあるところは日本語になっていますね。
これで大分使いやすくなったんじゃないでしょうか。


音声抽出しっかりできましたでしょうか!?
参考になれば幸いだと思っています。

解散宣言


はい、本日はデュラララ!!がUPされている日ですね。
今回で第22話です、見る方はどうぞ。

YOUTUBE無料動画+ デュラララ!!22話
あ

タイトルはかいさんせんげんですが、第22話のタイトルです。
解散宣言ということは・・・黄巾賊でしょうか。ダラーズなのでしょうか。
まぁわかんないですけど、とりあえず最近少し見てるので
僕の中でも話が進んでいます(笑)
とはいっても兄もみたりするので、所々飛んだりしてて、多少あれ?と
思うところがあってしまうのが残念なところですが、かといって先がわかってて
例えば14話みて、兄が16話見たので一緒にみてるともう15話は中々見る気には
なれませんみたいな。
ネタバレしてるからなーといったところですね。まぁこれから漫画も徐々に出てくるでしょうから
あんまり気にしてませんけどね。

デュラララの話ではありませんが、友達に深夜アニメ見てる人がいて、
よくそのOPやEDを口ずさんでる人がいます。うまい、へた、以前に
まず知ってる人が多すぎます。さすが中学生ですね(人の事いえない
オタな人が多くなる時期なのでしょうかー

ちなみにですが国語の先生に軽くオタクおおくないですか?と聞いてみたところ
━中学生っていったらそういうのが普通ちがうか?
と・・・('A オタが普通なんですね←
なるほどーって納得いくかい!と思いつつも自分も周りからオタと呼ばれる始末。

もう中学の間はオタでもいいですね。

有為転変

タイトルはういてんぺん。この世のすべての存在や現象は、さまざまな原因や条件によって
常に移り変わるものであり、少しの間もとどまっていないことの意です。

さて、今日はいきなり日記ということですが、まず今日は
物凄く暑かったですね。2限目に「体育」の授業で現在バレーボールを
やってるわけなんですが、2限目だというのに、太陽が眩しすぎて
正確な技がだせません。しかも眩しいだけならまだしも立ってるだけで汗がにじみ出てきます;
今日は暑さやばいな、と思ってましたが予想的中。
午後になると暑すぎて5限目の授業であまりにうだうだと空気がなっていたので
かなり早くからのクーラーON!ということで、涼しいのはいいけど
つける時期がはやい・・・('A 僕からしたら我慢だ我慢。エコって大切でしょ←
と思いますけど、やっぱあると快適ですね。

そして6限目も終わり、いざ部活開始だ!とグランドでた瞬間に
ピンポンパンポーン>>・・・本日午後3時40分ごろに
光化学スモッグ注意報が発令されました。外での部活動は中止して、速やかに ...(ry

ということで、外の部活動中止ってことに。
バスケ部は今日は・・・体育館だから関係ないや。ということで
影響はありませんでした。けど基本外の部活の「陸上」「テニス部」、「サッカー部」
今日は外で練習だった「バレー部」と「卓球部」は部活なしで下校・・・。
今日はバスケ部と吹奏楽部のみでしたw
いつもにぎやかなグランドは静まり返っていましたけどそれはそれで逆に
バスケに集中できたのでよかったです!
今日もまたまた絶好調←な感じだったと思います。
とりあえず夏に向けては順調じゃないですかね。モチベーションを高いまま続けていきたいです。


最近、うちのクラスの男子の一部の中ですが、五目並べが流行っているようです。
ちなみに、僕もやってる中の一人。
んでここ数日やってるわけですが、僕はかなり弱いことが発覚しました。
あまりに惨敗が続き、「よわっ」という言葉を受けたので、
その友達が五目好きだからただ強すぎるだけなんじゃないのか?という事を思いまして、
技術の時間で最後に自由時間を設けられたので、学校のPCで五目並べをプレイ。
a_20100611193026.jpg
初級相手にこんな惨敗です。毎回こんな感じで負けます。
自由時間やりまくって長続きしたときでも負ける。適当にやったら即効で負ける。
負ける、負ける、負ける・・・とあっという間に7連敗ぐらい。
さすがに友達は初級には負けることがあっても一応何回かは勝ってました。

どうやら僕が弱すぎたようです。でも一人だけさらに弱い人がいて、その人もいつも
一緒にやってるんですが、負けていて、通称ザコ決定戦で

「僕vsI君」(I君にしておきます
の結果。3回戦中、僕3勝0敗0分け・・・友達ドンマイですね。
まぁ誰でもいいのでとにかく勝てて歓喜の叫び←
いやーでも五目並べも意外に奥が深いですよね。
将棋見たいほどではありませんが、先を予測して置くのがコツっぽいですね。
ちなみに言えば僕は将棋も弱いといったら弱い方です。
考えておいてるつもりでも相手の方が1枚も2枚も上手なんですね。
いつもTVゲームとかPCやってるだけではなく頭も使うゲームも久しぶりに楽しみました。
まだ学校で時間ある時にやってますけどね、
皆さんも、自分の実力を確かめてみませんか。
ゲーム 五目並べクリックしたら飛べます。

とりあえず、クラスの友達に「けいおん!」面白いで!という誘いを受けたので、
1話はみたことがありますが、2話から少し見ようと思います。

心残言葉


タイトルはこころのこることば。今日は少し学校であった話なのですが、
担任を持っていない先生でうちのクラスだけにtwitter(つぶやき)を掲示してる
先生がいまして、一応タイトルはtwitterとなっていますが、
学校なのでもちろん出来事なのではなく、標語のようなものです。
不定期でいつの間に新しく貼られているのですが、
その標語で、明日やろうは、バカ野郎というのがありました。
これに物凄く共感を得たんですね。
明日やろう、やろう、と思っていていざ明日になると、やる気もでず期間があるものは
明日・明日と結局ギリギリでやって焦ることとかになりがちになることって
よくあると思います。なので、これって単純に書いてあるけど、深いなーと
思いましたね。

はい、今日もまたまたランキングファイツッ(この時だけノってしまう。
a_20100610210440.jpg
なぜかUP↑というのが無かったのですが、5位ということで着実に上がっています。
僕から記事に貼り付けて支援お願いと頼むのは性格上できませんしませんが、
応援してくださるだけでもうれしいと思ってますのでよろしくお願いします。



ここからは雑談な感じです。

最近、「twitter」というの短文のミニブログと呼ばれるコミュニケーション法(?)が
最近流行ってるらしいのですが、
僕はtwitterを使おうとは中々思えません。
最近ですが、twitterによるネット依存症、postなどでのプライバシー問題などが
かなり各サイト等で取り上げられています。中には破局などという事もあったようなので、
どういった経由でそうなるのかがイマイチ分かってはいませんが、ついつい
更新したくなって携帯からできるという便利さで外出先で「今○にきています!」
という事を書いたりすると危ないですよね。んで実際にそういうのがあるみたいなんですよね。
なのでどこか出かけてるときに友人と話しているときに携帯を開きだして、パパっと
つぶやく。これで友人とのコミュニケーションを壊すというケースもあるっぽいですね。
ちょっと前にtwitterを調べただけで、曖昧でしょうが、上記のことが起こったりするようで、
僕は携帯を持ってはいませんが、使う気にはなれません。
かといってtwitter使用者を非難してる訳ではないので勘違いの無いようにしてください。
ただ単に個人で使うことで僕は、ちょっと問題が多いのは心配だなと思ってるだけなのです。

使用者本人がプライバシーや安全面に気をつければ大丈夫そうなので、
あくまで僕の見解ということでお納めください。



それから、最近、財前ゴウ様に取り上げられていたり、他のサイト、ブログ等で
よく見かけるサイトがあります。それがまた面白いということで、
載せようと思います。(パクとかいわない。

http://matome.naver.jp/odai/2126406600265126601?page=1&viewCode=IP&grid=false
ここなんですが、色々とびっくりします。

【例】
「先生とのやりとり」
a_20100610211636.jpg

「(かぶとを脱ぐ)を使って短文をつくりなさい」
a_20100610211756.jpg

「この格好はどんな状況か書け」
a_20100610211943.jpg


など、学生の珍回答がつまってるところみたいですね。
お、面白い←

自信満々

タイトルはじしんまんまん。自信に満ち溢れているという意です。
さて、今日は少し前に載せてた「厨2病の時の~」というやつで、少し前ですが、
UPされていたので載せておきます。
とりあえず、厨2病はかならずといっていいほど叩かれます←
理由はカッコつけか。お前アホじゃね?などなど。
たしかに、無駄に横文字とか(カタカナ文字)、辞書で調べて難しい言葉
調べては使いますよね。でもさ、やっぱりかっこいいものはいいじゃん。
これが僕の率直な感想。
つまり、、、また厨2病をぶり返したことになります。ぶり返したっていうのかは分かりませんが、
再びなってしまいました。なぜという質問には、厨2病の友達とか、影響されたことに
なるかもしれませんね。でも胸を張っていえますよ。
「厨2は悪くなんかないんだって!」と。
個人がどう思おうが本人の意思が一番なんだから(開き直った
でも、やっぱり変だと思うときもありますが、僕の現在の学校の
ポジション(?)で言うと、受け狙いコミで笑い取れてるから満足です。
受け狙ったらいいんです。たぶんね・・・。

「【2ch】中二病にかかっていた時の痛い行動を懺悔【VIP】」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10889198
みなさんが厨2だったときはどんなことしてましたかね。
やっぱりゲームのセリフとかキャラの格好とか真似してたかもしれません。

厨2厨2って何言ってんだっと言うことで、次は2chでのスレッド。
これも第2段ということになりますねー。
とりあえず、どうぞどうぞ。

「【2ch】楽しい五七五を書くと、悲しい七七で台無しにされるスレ②」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10838819
ネタバレになっちゃいますが、
「モニタにキッス ただの基地外」が初見の時に吹きました←

そういえばカテゴリを前に変更したんですよね。
んで今回初めて、分類してたのをまとめて役に立つときが来たようです。
音楽と動画。これは似たり寄ったりなものなので一緒にしてよかったァー
と思っております。まぁこちらの事情は置いときまして。
また今日の学校での話ですが、今日の放送ですが、ボーカロイド・AKB系が多かったのに
対して、デュラララのOPが流れました。だれかがリクエストしてるのか
どうかわからないんですが、ボカロ・AKBと続き深夜アニメのOPってどういうことだw
と思いますね。そのうち東方projectの曲でも流れるんじゃないかと
少しばかり心配&期待(殴 
しています← とはいってもこの最近少しの間ですので、一瞬の間の風潮で
いつの間にか流れなくなってるということもありえそうですね。
とりあえず言えることが、多分こんな曲ばかり流すというのはリクエストしか
考えられなく、最初の放送の言葉は聞き取りにくいのですが、
前回の初音ミクのときには、
「匿名希望の方からのリクエストで初音ミクのワールドイズマインです。」と聞こえました。
リクエストするときには、自分の名前・クラスと放送の紹介の時に使うペンネームを記入します。
匿名希望で隠してますが、学校にヲタがいます。ということがわかりますね。
うちの学校はそんなに周りにボカロの曲ばっかり話してる人や、口ずさんでる人とか
あんまり耳にもしないので、僕も←含んだ友達数人ぐらいと他学年で少しいる程度かな
と思ってましたが、どこにでもこういう人はいるのがわかりましたねー。
というより、学校でボカロ流すのは勇気入りそうですw
あとリクエストも勇気入る気がします。
リクエストした人、よっさすが!←

物凄く話反れましたが戻しまして、今日流れたデュラララ!!のOPだった曲です
「裏切りの夕焼け」

http://www.nicovideo.jp/watch/nm10293469


また話が変わりますが、「初音ミクの消失-DEAD END-」を
曲調が好きなので、歌おうとしてみましたが歌詞覚えないとまずついていけなくて、
何しゃべってるのかがわからなくなる。故にTV番組である
「僕が生まれそして気づく、所詮人のまねごt○△※□○%△」←みたいな。
呂律が回りませんね。
ちょっと知ってる友達さえも、最初の1分経たないぐらいのところでノックアウト。
しかし、見つけたのですが、ニコ動で「いさじ」さんはがんばってるようです。
※「いさじ」はバラライカの替え歌「やらないか」を歌っている人で、
阿部の画像だったかな。男!なキャラの人です(曖昧
まぁニコニコ動画見てる人は分かるんじゃないかなーと思いますけど。


低音が本当(マジ)カオス←カオスって使うか迷ったけど、他に表現がないですね・q・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9178899
中々のかっこよさですね。今日はなんか自分で面白かったです。
僕の記事全般に言えることですが、僕は動画とか載せたときに、見ろよ←の様な表現は
絶対に使いません。時間があるときにでも見ていただけたらうれしいなぁーと思ってますので、
余裕があるときにでも見ていただけたら幸いだと思っています。

P.S.
僕も放送局にリクエストだそうかなー。
と迷ってるところです。曲は言う必要はないですよね。多分予想つくはず・・・。
とはいってもクラスと実名書くのはいやなんだけどなー;
どうしよっか。

一目瞭然

タイトルはいちもくりょうぜん。そのままーの意味です。
まず始めにランキングファイツッ!!
a_20100609201743.jpg
うぇうぇ←誠にありがとうございます。
TOP10入り成功です。こんな位置を持続できたらいいなーと思ってますが、
たぶんテスト近いので無理でしょうね、きっと。

そう、テストの話ですが、今日本日6月9日水曜日にて、
テスト2週間前に入りました。ってなわけで、学校で勉強に取り組むように、
部活停止とかは1週間前からされるんですが、
自分で先に1週間少しでもやってたら根詰めてやりまくことも
薄められるわけで、これから勉強本格的にがんばろうと思ってます。
なので先に言っておきますと、更新は今まで見たく、1日に2回も更新するような
事はきっとできません、それにテスト週間はいれば毎日の更新さえ途切れると思います。
まぁテスト>>>ネットで重視してるんで、仕方ないです。
それにリアルの方が大事ってのは当たり前ですからね・q・
3年のテストは侮ってはいけない。のでご了承ください。3.
さて、重要なことはもう済みましたので、
とりあえずここまでで終わっときますか。

今日はリアで何かあったってわけではないのでね。

多種多様


タイトルはたしゅたよう。種類が多くさまざまあることの意です。
今回はいろいろすることがあるよ見たいな意味で使いました。←

まず今日ですが、

fc2ブログで音楽を流す方法を説明したいと思います。

とはいっても、友人に頼まれてたからなんですけどね。
もしも、自分ものせたいと言う方がいれば参考にしてくださって構いませんが、
関係ないやという方はスルーをお願いいたします。


さて、まず音楽を流すのには音楽のmp3形式と他に準備がいります。
僕のやってるやり方ですが、順に説明していきます。

まず、fc2ブログの管理画面から
環境設定「プラグイン設定」 → 「公式プラグイン追加」を押して、
a_convert_20100609185925.png

フリーエリアを追加します。
タイトル等は適当に好きなようにつけて、
フリーエリア内容の変更の下のエリアにHTMLタグを入れますが、下をコピペして使ってください。
(手っ取り早いので)

embed src="***" autostart="true" loop="1" hidden="false" width="180" height="40"
なお、貼り付けた後に、最初と最後に< >をつけて囲うようにしてください。(半角で)

※ ***はmp3のURLをいれますが、それは最後ですので、とりあえずおいときます。

次に音楽ファイルのUPロードですが、このfc2ではファイルの容量上限が
500KBなので、mp3形式はほぼUPできません。
なので、違うサイトを利用します。
それで僕が使ってるのがyahoo!!ジオシティーズです。
ここでは5MBまでUPロードできるので、よほど高音質でなければUPすることができます。

もちろん利用するには、yahooの会員登録が必要です。
会員登録してるを前提に進めていきます。

まずジオシティーズのTOPページにいき、右側にある
a_20100609191059.png

ホームページの作成・更新をクリックします。
(最初はホームページをつくる等と書いてあると思います。)

a_20100609191820.png

このようになってますので、「ホームページを開設する(無料)」をクリックして、
利用規約に同意して、ドメインとかは好きなように、まぁ適当でいいのでとにかく作ります。

a_20100609192051.png

全部決めればこのような画面になると思うので、ホームページの開設をクリックします

a_20100609192340.png

次にこんな画面がでてきますので、ホームページの作成・更新をクリック

そうしたら、自分のホームページの管理画面になると思います。
これからfc2で流す音楽を変えるときに、頻繁に使うこととなるので、
お気に入りにでも入れておくと便利です。

次は管理画面の下にいき、

a_20100609192706.png

「ファイルを管理」の「ホームページを修正する」をクリックします。


a_20100609192951.png

また次はこんな画面がでてきますので、
ファイルを作成・編集するをクリックします。

そしたら、次はややこしそうな画面が出てきますが、右側少し下の方にある、

a_20100609193157.png

「EZアップロード」これをクリックします。

次の画面で5つ欄がありますが、気にする必要は無く、「参照」をおして、

a_20100609193352.png

a_20100609193534.png

UPしたいmp3のファイルの所まで操作し、UPしたいファイルをダブルクリックします。

そして、下の「ファイルをアップロード」を押します。

※この時UPするファイルの名前が「日本語(全角も)」や、「あまりに長い名前」
また、スペース等の空白がある場合はUPに失敗するので注意してください。
もちろん5MBを超えるものもUPできません。


ファイルをアップして、このようなに右側がでればUPできたことになります。
a_20100609193843.png

そして、ファイルマネージャーに戻るをおします。

次はmp3のURLを取得するので、
中断より、少し上にこんなのがありますよね。

a_20100609194235.png

これが基本のURLです。このURLの/の後ろにさっきUPしたファイル名の

a_20100609194411.png

(例)ButterFly.mp3を付け加えるだけです。

なのでURLはこの場合 「 http://music.geocities.jp/***/ButterFly.mp3」となります。

(なお、***は個人のアカウントの情報&直リンされる可能性もあるので表示できません。)


これでUP完了でURLも取得できましたね。


またfc2の先ほど追加したエリアのHTMLタグの

embed src="***" autostart="true" loop="1" hidden="false" width="180" height="40"

***のところに、「http://~」とmp3のURLをコピペまたはうつだけです。

※何度も言いますが、タグの前後に< >をつけますようお願いします。

これで流れるようになります。

曲を変えたいときは、その流したい曲をUPして、プラグインのタグのURLもそれに変えるだけです。
最初は手間かもしれませんが、あとは楽になります。


とりあえず、大まかに音楽を流す方法を載せたので、自動再生に関することや、
mp3プレイヤーの長さを変えたい・・・といった要望があればコメントに残してください。

これで、できたでしょうか。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
462位
アクセスランキングを見る>>
