FC2ブログランキング
ランキング参加中! 応援お願いします!
プロフィール

AEON

Author:AEON
コテハン:AEON(いおん)

性別:男

年齢:20歳

誕生日:8月18日

住所:京都

職業:大学生

最新トラックバック



運気上昇(?)


メイポINなかなかしてねぇぇぇぇぇぇ・・・という状態。

いやはや、INはいっぱいしたいんだけどね。
やっぱりね、いろいろとね、用事とか(ry


よく考えたら今日で7月\(^0^)/オワタ


宿題?理科・美術はまだだお。


理科は今日、ポイと金魚買ってきたw


いきなり金魚買っても普段買っててその水槽にいれればいいので心配無用。
ポイは100枚で1260円という高さ。親に申し訳ないな、うん。
自腹は無理だからしかたないんだよねw



明日ひっっっっさしぶりに友達と小学校の頃通ってたミニバスの練習に遊びにいくb


カタチはどうあれバスケができる・・・・






それだけで僕は幸せなようなもんです。

残業皆無


どうも、最近中々PCに手が回らなくなって困ってますw

コメ返いつも送れてスイマセンー


とりあえず今日は、社会の自由レポートが完成した!




DSC01291_convert_20100730224446.jpg



なんかデジカメも古いせいかよく写真がぼやけるwww

ちゃんとピントあわせてやってますよ?!



あ、一応表紙の絵はもう絵を描くこと自体がメンドくさくなったので
ちょっと手抜きになってるなw


でも内容はかなり頑張って書いたし、特に考察、感想あたりはレポート用紙2枚分ぐらいぎっしり書いたb




多分優秀賞あたりには入る自信はあるし、もしかしたら最優秀いけるんじゃないか?w






あと残ってるのが理科、美術・・・。

どちらも結構時間かかっちゃう課題でめんどうだな、おい←

理科の自由の研究は「金魚すくいの救うコツを科学的に考える」みたいな感じで、
結構用意がいる。用意といっても金魚ちょっとと、あの金魚すくいに使うポイってやつ。




a_20100730225158.jpg


これが★ポイ★DA

実際何気に店に売ってないんですよねーw
ありそうで無い品なんです、これ・・・。
だからちょっと店めぐりでまた時間取られそうな予感。




ちょっと、そんな研究、くだらんっとか思ったらいけないよww

露店とかでてるときに金魚すくいで、華麗にすくって数も取れればちょっとなんか
かっこよく映ったりするでしょw

そこは個人差か(笑)




0707010020(12).jpg




でもこんな量ぐらいとってたら「うぉ、きめえwwww」
みたいな軽く嫉妬ありの感心があると思うんですよねー

だから舐めたらいけない(゚Д゚ )


特に観賞魚好きな人とかには意外に注目浴びそうな感じするんだけどな。


















今日のミュージックステーションでの上地雄輔のトークの見解



1217672281-1.jpg


Mステでの安室奈美恵さんの質問で、

「ブログでのネタが無いときどうしたらいいんですかね~」


というのが会ったんですが、上地雄輔の話によると。



ネタが無いのをネタにすればいいんですよ



最初ハァ?みたいな感じですが、話によると、ネタがないんですー。

とそれをまんまネタとして使用。




ちょっとまてwwwwwwwwww
ネタが無いのをネタにしたところで、

ネタがありませんー・・・って、反応は「ふーnあそ。」みたいになりそうな気がします。



ネタがないからそれをネタに?ちょっとこれはサボってるのと同じと思います。
別にそれが悪いと言ってるわけではありません。


ネタがないのはしょうがない。普通に色々ブログまわっててもそんなことはよく記事とかで見ます。








けど芸能人がそんなんでいいんだろうか??




ってことがいいたいんですよ。
芸能人なら特に上地雄輔さんは人気でタレントとしても忙しいだろうし、
暇でしょうがない中坊じゃないんだからそれは無いだろうっと思いましたw


くだらなくてもいいんですよ、ネタなんて。
正直僕のこの記事でさえ、ちょっと日常であった事を述べるor見解、みたいな感じなんですから。



なんかややこしいなwwww
自分でも何が言いたいのか分からなくなってきた気がする/////



まぁネタが無いのはしかたないし、無理に書かなければいいと思うんですよね。
ネタができてから書く・・・それで十分じゃありませんか。

人によってはネタ探して頑張る人もいますしそれはそれでいいじゃん、、



ただ、なんかテレビでてる人がネタ無いときはそれをネタにするっていったのが
ちょっと印象に残ったので書いてみました。






ちなみに言うと、記事でネタが無いと言ったことは一度もありませんっ。
(無いときは探したりサボるwwww)

今更だけど、これうちのブログのモットーですっ(キリッ


これからもこの記録を伸ばしていきますよ、もちろん!(・∀・)

多忙多忙


宿題終わらせるカウントダウン・・。
あと2日。(更新してるのが12時回ったので感覚が変になるww)

とりあえず、普通に7月中に宿題終わる・・・なんて無理ですね。
見栄張って遊びほうけた自分がバカでした(゚□゚ )


まぁ自虐はやめておき、今日と明日で社会の自由研究進めるために、

かなり近いんですけど調査で二条城いってきました。



もうすでに何回もいったことある記憶が存在してますが、また勉強のために行って来たということです。今は忙しいのであまりしっかりした記事かけませんが、二条城の感想は、「暑かった」これしかない(ノД・

初めて行ったなら凄いなどなるんでしょうけどねw



DSC01268_convert_20100729001942.jpg



お城は寺よりもちょっと迫力みたいなのがありましたねー
でも見慣れた風景は飽きてしまうのが残念・・・。
こんな凄いものがあるはずなのにね(笑)


DSC01264_convert_20100729002130.jpg



庭園も中々よかったです。

時間無いんで今日はここらへんで。

7月期日


ちょっと最近、中々記事をかけていませんがとりあえず・・・。


7月中に宿題終わらせるぞー宣言をしてしまって((
んであと4日で7月が終わるということなのですが、正直いって。

全然進んでいない状態。



これは非常に大変ですねwなぜならーまぁ理科とか社会は自由研究なんでさっとすぐに出来るってほどでもないんで、あと調査のために近くに出かける必要もあるので後4日は必死でやらざるを得ないです。別に宣言したっていっても・・・ということは通じないんですね。親からも警告のようなものがでてますし、下手すればPC禁にもなり兼ねません(汗

あと4日はちょっと集中してやろうと思います。
なのでメイポの方ももちろん・・・分かりますよね(゚□゚;)

受験勉強が大事な時期っていっても中々最初の一歩がだせてません、、
やっぱり40日あるし。という日の多さでどこかで余裕をこいてるのでしょうね。




絵に書いたもち状態なので、挽回できたらと思います。
あとPC禁は食らわないようにしますっと。

久時外泊


3日前ぐらいに一つのメールが。
「土曜日おれの家泊まらないか?」というわけで・・・。


今日から友達の家に泊まりに行く事に('A

とは言ってももちろん一日ですけどねbb
友達の家泊まるとか小学校5年(?)以来でなんかテンション上がります↑↑

その友達は小学校までは一緒だったんですけど中学校は別になってしまって・・・。
仲良いから連絡とかはとったりするんですが、やっぱり普段会えない友達と遊べるのは
楽しいですよね!


ちなみに今年は受験生^q^っていうのは忘れていませんが、最近ゲーム時間もそこそこ
ありますし、自覚無いのかっと親につっこまれました・・・。


なわけでちょっとこれから真面目にやろうとは思いますけどねー・・・
いざやろうとなると勉強に手が出ないって言うか、難しいところw


追記。
コメ返は後ほどしますorz

起点消滅


夏休み始まったのに関わらず、いきなり初日から遊んで過ごしてしまいました。多分夏休みの長さに余裕という頭の中の思考回路によって、遊ぶという行動に発端したのかもしれません。



というのは冗談ですが、さすがに部活も何も予定の無い夏休みでただ毎日勉強というのも
何かと集中はしづらく捗りません。





あ、ところで今日は夏休み二日目・・・今日は朝から勉強してましたけども。


今年は受験シーズンにも関わらず宿題は多めです。普通に多く感じる量ですが、今までよりかは勉強癖もついているでしょうしそれほど苦難となる事は無いと思うんですが、一番困るのは自由研究なんですよね。これだけはただ貪る様に課題を消化(消化といってももちろん集中して頭に入れますが)するだけではできないんですよね。

自由研究といえば理科!これ主流ですが、社会でもあるので困ります(汗)
皆さんの学校では社会も調べ学習のような物はあるんでしょうかねー
これ結構気になっているんですけどね。
自由研究は普通にこなすだけではなくて、レポートとかにまとめる作業・・・。
これが本当に大変で嫌いなんですが、中には物凄いレポート用紙の量で素晴らしい作品を
提出する人も居ますが、僕には到底真似なんか出来ません(笑)
しかも今年はハードルを上げられて、枚数の最低値がかなり高くなりました///

本当にできるのかな、自由研究('A
結構不安あるんですが、まぁ何かとがんばりたいと思いますけどねw


宿題が多い+受験勉強(自習)ってのは夏休みはハードっぽいですね。







ところで、昨日朝目覚めると・・・。声がでない!!((
というかかすれる、咳がたま~にでる。

ってなわけで夏風邪を拗らせたみたいです。夏風邪は冬に比べて直りにくいというのをよく聞きますがその通りだと思います。熱が出て寝込むわけではないと、普段どおり冷たい食べ物、飲み物を摂取しクーラーとかで涼みますから。中々直りそうな感じにはなりませんよね。
今日もまだ直ってませんし。というか今日でさらに酷くなってしまいました(゚Д゚ )

いつもでる・・・高音がでない・・・。という状況です(そっちかw)


なんで引いたかという理由は十分に見当たります。
夜寝るときにクーラーつけてるからb←

スリープ1時間ぐらいでしてますが、うちの家では兄もいるので2段ベットで僕は上の方なんですね、そして自分たちの部屋はあまり広くないのでベット置く位置が丁度エアコンの風が直撃するんです。
つまり僕が寝る位置はクーラー直撃!
しかも掛け布団なんかもちろん使ってませんし・・・。

まさか風邪引くとは一ミリも思ってなかったのでちょっと残念ですっ。





今日はちょっと記事(カテゴリ)をまとめちゃいます。


この曲は別に最近の曲ではなく、約1年前にUPされてた曲なんですが、
久々に聞いたら中々よかったので、貼っておきますー

ちなみに原曲はしってるかと思いますが曲をつないだだけのメドレー
歌はないのですが、それをニコニコで「歌ってみた」をしてる人どうしで合唱したやつです。



「合唱『七色のニコニコ動画』 ver.(ββ)」




どうでもいいですが、UPされた日は去年の僕の誕生日。
本当にどうでもいいことなんですけどねw


途中にくる、「よっぺい」さんの消失のソロが面白かったりします。
よく知ってるという方も久々に聞いてみてはどうでしょうかっ/

規約終了

今日はちょっとパソコンのお話。

皆さんはご存知ですか?「windows2000(XP SP2)のOSサービス終了」。

━2010年7月13日に終了━


a_20100720135438.jpg




基本的に技術改革が著しく進む中、新しいものが次々に生産されていく中で、
PCのOSサポートは基本的に10年間のサポートが妥当という事で行われています。

そこでそのwindows2000について。

Windows 2000は2000年3月31日に発売。サポート終了の対象は、
Professional/Server/Advanced Server/Data Center Server。という事で。
こんな言葉をいきなり並べられても難しいと思いますよね。

んで一つ一つを解説していっても意味は無いのでまず「サポートが終了した事でどうなるか」
ということです。









そう、これが非常に重要。



サポート終了後はセキュリティ更新プログラムが提供されなくなる。




ということです。セキュリティ更新プログラムが非常にPCを安全に守っている事はご存知だと思いますが、ウイルスはこれからもドンドン進出してきます。これに対してセキュリティ側も新しい対策をとることで安全に使用できているというわけですね。なのでこれからはウイルス等による危険性が高くなります。

最近ではxp、vista、7まで出ていて、2000のOSを使用をしてる人は少ないと思いますが、
まだ使ってる人も居ます。ちなみに自分もノートパソコン1台は大分古く、メモリ容量等が少ないためにxpを入れると重くて使用できるような状態ではないので2000を導入しています。他はxp、VISTAを入れていますが、まだ2000もつかっている状況です。


また、読み売り新聞によると、企業などがまだ2000を使ってるところも多いそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/internetcom/20100705-OYT8T00783.htm

どうやら、予算などにより、そのまま2000を使用せざるを得ないという事らしい・・・。
企業での使用されるパソコンでは様々な情報やデータが勿論保存されています。
ウイルスの進入を許すと、場合によってその個人情報の漏洩の危険性があります。
これは危険だ、ということで、ソフォス・FFR、サポート終了のWin2000延命支援策を発表
しましたが、それも7/13で終わりです。


何かとここ辺りで疑問を持つ事も多くなると思います。

ウイルスバスターなどのウイルス対策のソフトウェアを使えば良いのではないか。

これは思う人も多い事でしょう。しかし、OSのセキュリティプログラムとウイルス対策のソフトウェアでもどちらもウィルス対策ですが、内容は違ってきます。

OSのセキュリティプログラムは「土台」となるOSを保護する働きを持ち、
ウィルスバスター等ウィルス対策ソフトウェアはデータ、情報の保護に当たります。
つまり図で説明するとこのような感じに。


oo.jpg

つまりサポートされなくなることによって土台が侵されるしまえば、データがどうのこうって
いう場合ではなくなるわけです。

では2000はどうすればいいか・・・というのはもちろんですが、

最新のOSに移行するしかないということです。

今までのようにこれからも2000を使い続ければ必ずウィルスによる被害がでます。
なのでセキュリティプログラムが更新されているxp以降のものに移りかえる必要がある訳です。
まぁ急に買い換えろといわれても・・・無理でしょ。というのが企業。


しかし、Microsoftも10年が丁度いい期間だという事を示していますので、windows2000はさらばすることになりますね。









a_20100720143349.jpg
http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle/default.mspx



これが今年でサポート終了となるOSの一覧です。
一番使用率が高いのもwindows2000というのが分かっています。





一応サポート期限が済んだOSは「レガシーOS」と呼ばれていますが、これを使ってる人が特に企業側で多いのが実情です。(↓URL参照)



a_20100720143805.jpg
http://ascii.jp/elem/000/000/534/534239/




しかし、それほど大きな被害となる事がでないのはなぜか。




それを簡単に例えるなら「賞味(消費)期限切れの食べ物。」


これを食べることで、必ずしも腹痛を起こす、病気になる。ということはありませんよね。
これと同じようなもので、例え穴の開いたOSでも必ずウィルスが進入してくる訳では無い。
ということです。


でもやっぱり、そこは警戒心とかの問題ですね。
しかし、一般にサポートされているOSに比べ、レガシーOSは危険性が高いのは確定します。




なのでサポートが済んだOSを使用してる場合は出来るだけ早く最新のOSに切り替えるのが大切ですね。
大事なデータ類を扱ってるPCは特にですが。

別に今までそれほどOSサポート終了以降でウィルス被害が出たとかはあまり聞かないですが、
一応危険性は高くなるってのは心に入れておいたほうがいいですね。
念のためとかなりますし。



まぁ仕方なくてもそのまま使い続ければもしかしたら・・・














a_20100708192951.jpg



こんな結末になるかもしれません////







参考程度に用語解説。

OS (operating system):コンピューターで、プログラムの実行を制御するためのソフトウエア。
              ジョブ管理・入出力制御・データ管理およびこれらに関連した
              諸サービスを行う。基本ソフトのこと。
              つまり、コンピュータシステム全体を管理するソフトウェア。



部活終了


夏の大会・・・初戦敗退。
部活引退になりました///////////////

アッー!

・・・







明日は終業式です、午前に講演会があって集会があって、定番の
「大掃除!」して午前放課b

んで明後日から夏休み~♪

といっても宿題とか自主課題みたいなのとかが多すぎて萎えるw


先生:「受験勉強しっかりしとけよ。夏が勝負なんやぞ。」

に対してですが、かなりミッチリ勉強しないといけないっぽいですね。
中々夏休みも去年見たく遊んでばかりでは居られなさそうです('A

まぁもちろん頑張るつもりですがb



次期報告


まず始めにこれから、色々と用が増えてくるので更新頻度を下げさせていただきます。




今日は今週初めて?のような気がする感じで日が照りました。
ずっと雨の続く中やっと晴れた・・・。
けれど天気は曇りといっていいぐらいだったんですけどね。
しかも夕方は夕立降ったから結局「雨は降りました」\(^0^)/

ちょっと晴天がほしい・・・。と夏なのに思ってしまいます。
雨は湿度の高さが異常なので大嫌いなんですよねw
まぁでも、ちなみに言えば土日ぐらいからは晴れるそうで←

そうそう、部活の話ですが・・・


残り3日という状況になりました。

つまり試合は祝日の海の日・・・勝てばまだ続きますが、負ければそこでもう終了。
初戦厳しいですが、真剣にがんばりたいですね。







今日はちょっと古い気もしますが、変わった話題でもいきましょうか。

「ブチキレる人」ということで、主にゲームデータを消されて
消された青年や少年が切れておかしな行動にでてるってやつです。

まぁ自分が大切に育ててたキャラクターデータなどを消されるのは消す方は
なんともないんでしょうがユーザーにはダメージが大きいですねw
ネトゲでは特に何百時間とかやってる人もいるでしょうし。
また課金したりしてる場合も同等ですよね。



「【WoW】キャラを消されてブチ切れ」



彼女にWorld of Warcraftのキャラデータ(Lv.80)を消された男のとった行動です・・。
怒りをPCにぶつけるとかw









「切れすぎておかしくなった少年(修羅パンツ)に和訳字幕を付けてみた」



これはバカデミー大賞などのTV番組でやってたやつですね。
これも↑と同じネトゲのデータを消されたそうで・・・m9(^Д^)プギャー






「クラッシャーは大変なキーボードを破壊していきました」



これはロードが遅い!等の理由でキーボードを壊す人です・・・。
失礼だが完全に基地外だな、これは。

よほど重症と見えるw




人のデータとかは絶対に消したらダメだぞ。
仮に消されたとしても、暴力とか乱暴にならず穏便に解決・・・なんてできねぇか(笑)

成績良好


今日三者懇談会がありました。

成績渡される→確認。
感想「ほほーう」



成績はこちら。ちなみに5段階評価のやつです。


国語:5

数学:4

社会:5

理科:5

英語:4

技家:5

美術:4

保体:5

音楽:5


でした。合計は42/45。ちなみに去年は43でしたので、1下がった事になります。
まぁあんまりそこは気にしてませんが、良かったとは思います。
今日はそれよりその後の部活で頭いっぱいでした。
試合も近いのでちょっとがんばってますんでね。


今日はあまり時間ないのでここらで終わらしていただきます。

集中豪雨


今日は一日中雨でした。というか西日本は本当に雨酷かったみたいですね。


朝に目が覚めて、聞こえる音・・・・「ドドドドドドボタボタボタボタ」
でしたからね(笑)

実に長く降り続けて強い雨でした。ニュースでやってたんですが、
かなり被害でているようですね、幸い死者とか少ないみたいですけど。



20100714-412343-1-N.jpg

dst1007141425012-n1.jpg


京都市右京区では13日午後8時30分頃、国道162号わきの斜面が崩れ、
土砂が約20メートルにわたって道路をふさいだ。走っていた乗用車1台のタイヤ部分が
土砂に埋まったが、運転手は外に逃げて無事。南約1・5キロの集落でも民家近くで
土砂崩れが起きたが、けが人はなかった。気象庁のレーダー解析では、右京区の雨量は
午後8時までの1時間で70ミリに達していた。
土砂崩れって怖いですよね、巻き込まれたらなんせ、死ぬ確立が高いですからw


あとは金閣寺のことに関して、

京都の金閣寺では、降り続いた雨の影響で境内の池の水位が20センチ上昇。
参道の一部が浸水したことから、参拝客の入場を一時中止した。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4476986.html



また、大阪では学校にまで影響も出てたらしく、
猛雨で小・中学165校が休校する・・・ということになったらしいですね。

なぜこういう豪雨が襲ってきたかーというのは、
「非常に活発な梅雨前線の影響」ということらしいです。

MSNニュース(ニュース記事のURL)

ちなみに京都では被害にあったは居ませんが、西日本では
1人死亡3人不明が確認されています。
西日本の豪雨は、がけ崩れや川の増水で、死者・行方不明者が相次いでいる。


久しぶりにニュースについて軽くしゃべってみましたw

にしても本当に今日の雨はまったくをもって鬱陶しい・・・。





登下校で制服のズボンが\(^0^)/

部屋で干すのは湿気多くなるんですけどっ((

最終点検


とりあえず、まず始めに、

今日から夏季休業前懇談会が始まりました。なんかゴッツ漢字使ってますが←

夏休み前の普通の懇談です・・・しかも三者っていう('A
三者ってあれですよね、なんか親がいるといつも通りにできないっていうか。
普通の1対1の懇談でも嫌ですが、こういうのは好きにはなれないですね((

成績分かるのも嬉しいとは思えないし、別に悪かったからとかっていう意味じゃないんですけどね。



んで懇談だから午前放課\(^0^)/
でも昼から部活です。今週末・・・いやその後の国民の祝日「海の日」に夏季大会が始まります。
現在はそれに向けてのバスケの動きでの点検やシュート率向上練習みたいな感じでやってます。
いくら調整とかでも普通に練習だからまぁ疲れるのは疲れる(ー∀ー*)

しかも今週から朝練習も開始されたので朝早くから学校・・・これはさすがにツライw
朝は体鈍ってるし、動きも全然(笑)でも身になるかなーとは思ってますけど。




今日は一番面倒だったのが文化委員会。
あるクラスで学校のテーマ決めしたやつを「垂れ幕」として作るんですが、垂れ幕に移すための文字の下書きがあって、めっちゃでかい紙に書きます。これが時間掛かる作業で大変。

ちなみに部活終わってからなので面倒さもUP←
あと着替え忘れてたので汗で濡れてる服に対して「クーラーガンガンに効いてる部屋」



うえっ、寒いぃぃぃぃーーーー 状態でした。



しかも、風引くとか言われたんですが、風邪ひく以前に



腹痛が僕を襲ってきました;;


まぁ疲れた上にしんどい状態でしたが、なんとか今日中に終わりました・・・。
一応明日も出来る時間があるんですが、どうせなら一日で終わらせたい物ですよね。



まぁ・・・良かったといえば良かったんじゃないかな。

努力結晶


今日はなかなかの達人動画でもご紹介。
奇妙で奇怪で面白く、謎で変人で爆笑ありつつ、ぇっ!という驚き、そして...(ry
長いですね(笑)←

よくある達人技とか神業と呼ばれるのは、きっとセンスとか才能とかいう類のものも多い・・・
と僕は思うんですが、でも絶対にそれをやろうと努力は必須ですよね。

まぁ一番はセンスが重要と思うんですけどねw



暇なときでもどうぞっ



「神技動画」
ありとあらゆる神業を集めた動画・・・らしいです←


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2933683




「スタントだらけの世界。」
なんという危ない世界だ、というかどこだここは(笑)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4413606

不撓不屈


タイトルはふとうふくつです。意味は省略!←

今日も水泳の授業が雨の中あったんですが、今日は面白かった!
唯一泳げる「平泳ぎの25mタイム測定」だったので、ひさ~しぶりに水泳を楽しめた日でした。
さてー基本的に平泳ぎ以外できない僕ですが、タイムはですね・・・。



30.91秒。 うん、まぁ正直なところ平均かちょっと遅いぐらいかな。
やっぱ平均ぐらいかな←

でも種目がコレで本当に助かった(笑)

去年はなぜか「背泳ぎ」「バタフライ」といった出来ない人には超鬼畜な泳法やらされましたから、ただもがいてただけの状態でしたけど//
自由時間はないものの、おもしろかった~




最近かなりリア充してる気がします。前まで非リア充ってことでもないんですが、

どちらかというと非・・・より気味なったので、まぁいいことはいいことですよね。

リア充はどういうことをいうか・・・というのはたわいもない、世間話にすらならない話だが、

イマイチ説明できませんが、現実で充実した生活おくれてるみたいな感じですかね~





常に面白いことが続いてるっていう風なことでもありませんが、気分はまさにリア充←(ぁ






あと今日、学校でジブリの話になって、「千と千尋の神隠し」の話してたら、
僕が見栄を貼ったわけじゃないけど、

『僕、顔無しのカエル飲み込んだあとの声にてるで!』(実際似てると前いわれたから^q^←)

といっちまった・・・。←
物まね披露っ///////

似すぎてるやろっ、逆に気持ち悪いー(笑)だとさw笑は本人笑ってたので。
どうやら似てるからあの声はもともと変だから気持ち悪いだ、そうで。


ほめ言葉だったようです('A

本意心胆


本日は午前練習試合。ちなみに中学校生活最後の練習試合です。あまり関係ないんですけどね。
僕の家から歩いて出かけたら約1時間近くかかるところの中学校に行って来ました。
バスとかという手段もありますが、歩いていける距離だから歩いたんですが、
中々遠いから早起きとかもうつらかったですね(笑)

とりあえず、今日は何校でやるのかな?と思ってたんですが、まさかのうちの学校と相手の学校のみの2校で試合。別に嫌って訳じゃないんですが、珍しいなーと思って多少びっくり。実力も似たようなところなんで(もちろん勝てる相手ですが←)丁度いい実力の相手だとまぁ切磋琢磨できるんでいいと思います。
また、後輩たちにとってはB戦でも時間結構作れるのでよかったのではないでしょうか。

今日はまぁ不調とも好調ともいえませんでしたね、全員が・・・

結果だけいっておくと2:1で勝ったんですが、作戦がうまくできなかったので勝てても微妙でした。
でも最後に回した試合では自分はシュートもなんとかよく入ったので良かったです。
特にディフェンスが今日はうまくできた!//

なんとか夏の大会・・・がんばりたいですねー





今日は僕の私生活からするとかなり珍しい事に、友達とぶらぶらしてました。
どこが珍しいというと、基本的に僕は遊んでも、室内で遊んだりゲームする・・といったことが多いのですが、今日は普通に外をぶらぶら~っとしてたんですよね。
なぜ?という理由はまぁ特に・・・nなんでもいいですよね?!

とりあえず、ぶらぶらといっても今日は天気なんで、湿気も多く外では常に汗も絶えず流れ続けるのでデパートでも行くかということで、イオンモールシティKYOTO店に行ってきました。はっきり行って僕の家から遠いです。友達の家からも遠いです。でも天気は雨です。さて、どうしたでしょう・・・。

もちろん小遣いを交通費で使うなど僕の中では言語道断。3.
基本的に倹約家の方なんで、歩いていける距離は歩くがモットー

傘挿しながらひたすら歩きました。午前で部活して足に疲労がたまっている上にさらなる負担は真剣に足を痛めます。というかいためました←((

しかも新品の靴を履いたというなれない足の感覚でさらに足のだるさは増しています。



筋肉ももうギシギシしてる気がします。今更ながら雨だしやめときゃよかったかもww


みたいな感じになってますがまぁ楽しかったのでいいでしょうっ




まず行ったのはもちろんゲーム大好きの僕です。なので「ソフマップ」!
広いし品数は多いしもう見飽きません。しかもホビーコーナー(?)もあるので、ちょっとしたフィギアみたいなのもあって楽しい、、色々見てました、そしてこちら・・・。

できれば・・・ブログに載せたくはなかった←(なんでのせたw)

DSC01254_convert_20100711192813.jpg
少し、暗くなったw

よくみれば分かりますよね。予約してきましたっ//

発売日に買えばいいじゃん?と思っても「特典」があるのでやっぱ予約。
あはっあはははは(崩壊寸前)

とりあえずまぁできたらスルーでお願いします。



んで、ちょっとそこから大垣書店(本屋)に移動して、色々漫画見た後は、「電撃PlayStation」や「ファミ通」とかをかなり読んでました。ファミ通とかは買いたくなるんですが、雑誌は毎月とかなるんで毎回買いたいと思えばお金はかかるし、あと家に置くスペースもそんなないので、かさばる(笑)
かなり色々見てたんですが、行きしなに結構汗かいたりしてたんで、喉も渇くわけですよ。
なので喉渇いたときはジュースよりお茶派なので、ジャスコのトップバリューの普通より安めのお茶と+ガルボチップス買いました。


DSC01253_convert_20100711192840.jpg

これ、10%増量という言葉に負けて買いました(笑)
にしてもガルボチップス僕結構すきなんですよね、でも一般お菓子は100円と
考えたら200円近くするので高いですよね。なので最初ちょっとなぁという感じだったんですけど、たまに買うしいいかーということで買いました。久しぶりにチョコレート食べておいしかった!(≧з≦)

くだらないですが、ザクザクしてるのに「チョコだねぇ~」と言ってましたw
どこのCM大好きだよみたいな感じですが、CMは面白い!←

imagesCA6Y39II.jpg

チョコだねぇ~(゚Д゚ )








そのあとゲームセンター行ってたんですが、






神がいましたよ・・・神が('A

太鼓の達人で若いお兄さんぐらいの人が鬼の☆の最高難易度をフルコンボ



曲は「夜桜謝肉祭」ともうひとつ「漢字3文字で2000」のやつでしたw
離れてみてたんでしっかり見えなかったんですが、バチの叩くスピードとか半端ない(笑)

「太鼓の達人:夜桜謝肉祭」



正直いってこれと同じでしたよ//////
本物の達人を生で見たのは2回目ですが、迫力すごいのと、人がやはり集まってましたw


もう唖然。




んで、そのあとは適当にベンチに座って寛いだりして、また雨の中傘さして足もしんどいのでゆっくりなペースで帰りました。疲れたのに話が絶えずにずっとしゃべってたのも何気にすごい・・・というか
友達の反応も薄かったので圧倒的に口数多いの僕だけでしたけど//
独り言ってほどじゃあないのは確かですb
かなーり疲れましたけど、それなりに楽しめました!




たまにはぶら~りするのもいいですね(笑)

儚悲幻想

PC禁くらいそうでしたが、なんとか持ちこたえたので禁止にはなりそうにないです♪
とりあえずそこだけお知らせしときますね。



タイトルは「儚くも悲しい幻想の中」という少し暗い感じです。


今日はちょっと趣味のお話になってしまいますが、最新情報も少しあり。
意外かもしれませんが、僕はかなりのジブリ好きなんで、
ジブリについて語るほどではないとおもいますが、それでいきます。
僕の一番のお気に入りのものについては少し話でもしたいと思います。

僕厳選は・・・




もののけ姫

108-223.jpg



これは僕的にかなりの名作だとおもいます。実際人気もありましたけど。


何がいいかっていうのはもうやっぱりストーリー性ですね。あとクオリティの高さとかですかね。僕は結構自然とか田舎の風景とか好きなんですが、ほぼ詰まってますよね(笑)
シシ神と初めて会う瞬間とかデイダラボッチとかでてくる時は素晴らしいほど神秘的な感じに描写されてたりするので見るたびに感動します!本当に感動物ですよね、これは//

あと他に言えば、音楽もいいとおもうんですよね。
いい場面で流れるちょっと切ない感じのBGMもまた感傷にひたります・・。


ぶっちゃけコレ言えば一瞬ですが、主題歌最高!←ってのもありますw


もののけ姫ってなんか全部切なく感じてしまうのは僕だけでしょうか(笑)
でも時たま面白い感じのシーンも存在してますよね。


弓を放つときとか、エボシに剣を向けたときの

4104070038.jpg


あの呪いによる腕のボギャボゴゴグボォァボゴゴ///

って感じなところ・・・音適当ですが←('A

あれ普通で物まねとかしたら間違いなくスベりますが、笑いのツボがそういうのにある人はなかなかニヤけたりします。実際僕の友達ほとんどが笑いやすい人なんでちょっとした事ですぐ吹いたりするんでこの程度の物まねで十分・・・。なんか無駄な話かもしれませんけど、とりあえずこれは面白い('A


でもエボシに剣を向けたときは面白いってことじゃなく

見入ってしまっててそんなとこじゃなかったかなー(どっち←)

まぁ要するにまとめにはなりませんが
もののけ姫は笑いで人気取ってるというか、いい話で人気あるんだとおもいます。


あともののけ姫での森の中にでてくる「コダマ」。


untitled.jpg

絶対最初不気味~とか思うんですが、何回も見ると何気にかわいくうつります(笑)





森のシーン凄く綺麗ですし、すごく見入ってしまう話ですよね。



これは本当にいい作品だと思います・・・。



「悪人はいない」という設定で、皆自分の見える範囲で共存したり繁栄する事を望んでる。

変に頭だけで物わかり良くなっても淘汰されたり、易々とは生きられない。
共存の正解は記されていないし、アシタカの言動や行動は中途半端に見えてしまうけど
常に意思をもって行動し続ける感じですかねー。



別に自然に対してのメッセージのものは宮崎監督もおっしゃってませんが、




それぞれの進む道、共存についての無二唯一の作品だと思います。
他にはない「何かが」人の心をひきつけるのではないでしょうか・・・。


ぜひ、これを聞いていってください。



「もののけ姫/米良美一」






もう一つ、途中で流れるBGMです。

非常に有名な「久石譲」の「もののけ姫 アシタカせっ記」という曲です。







こういう曲に美しい背景があると、生命力を感じます。


感動や切ない気持ち・・・これが素晴らしい、曲というカタチで表現されている
久石さんの才能としかいいようのない技術で作られているの・・・
本当に最高です//





普段楽しい事はいいことです、中にはつらい事もあると思います。
しかし、感動・・・感傷にひたることはそれらに比べ比較的少ない情だと思います。



ぜひ、何か感動を持ち帰ってくださればと思いますm(_ _)m







さて、ジブリ最新作のお話です。もうある程度の方はお知りだと思いますが、

2010年7月17日(土)公開

「借りぐらしのアリエッティ」

top_m.png

借りぐらしのアリエッティ スタジオジブリ公式サイト

イギリスの女流作家メアリー・ノートンの児童文学「床下の小人たち」を、スタジオジブリが映画化。

監督は「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「崖の上のポニョ」で原画、「ゲド戦記」で
作画監督補を務めた米林宏昌。企画に宮崎駿。


主な声優

アリエッティ役:志田未来

翔:神木隆之介

ホミリー:大竹しのぶ

貞子:竹下景子

スピラー:藤原竜也


あらすじ━

とある郊外に荒れた庭のある広大な古い屋敷があった。

その床下で、もうすぐ14歳になる小人の少女・アリエッティは、
父ポッドと母ホミリーと3人でひっそりと静かに暮らしていた。

アリエッティの一家は、屋敷の床上に住むふたりの老婦人、
女主人の貞子とお手伝いのハルに気づかれないように、
少しずつ、石けんやクッキーやお砂糖、電気やガスなど、
自分たちの暮らしに必要なモノを、必要な分だけ借りて来て暮らしていた。

借りぐらしの小人たち。

そんなある夏の日、その屋敷に、
病気療養のために12歳の少年・翔がやって来た。


人間に見られてはいけない。見られたからには、引っ越さないといけない。
それが床下の小人たちの掟だったが、アリエッティは翔に姿を見られてしまう。

「おまえは、家族を危険にさらしているんだぞ」
アリエッティは、父に反発する。
「人間がみんなそんなに危険だとは思わないわ」

アリエッティは、生来の好奇心と向こう見ずな性格も手伝って、
次第に翔に近づいて行く。
アリエッティの家族に大きな事件が迫っていた。


「TV予告」




なかなか、ミステリアスな感じで面白そうな感じがあるかなぁ
今のところ映画見に行こうとはおもってませんっ

にしても、小さいなアリエッティ(笑)



期待・・・ですかね?

今日明日


今日と、明日と両方部活で練習試合です。
今日は午後で明日は午前なので、まぁ遊ぶ時間とかはありますが、

先に言っておくと、明日はもしかしたら、更新できんかもっ?!

一応やりすぎってことでPC禁くらいそうなのです。

てなわけで明日は微妙な感じですが、とりあえず試合は試合。
がんばってきますか。



部活引退まで残り@9日となりました・・・。

最後はがんばりたいですね!

喜怒哀楽

今日は散々かつ気楽な日でした。とりあえず先にポジティブな事からいきましょうか。

まず、昨日近くのスーパーで缶ジュース類が安かったので、かなり久しぶりですが3本ほど買いだめしました。もちろん一編に飲む・・・なんておバカな事はしません。一日一本目安ですよね。ジュースは糖分とか多いですから飲みすぎは体に良くないんでそこは守るべきであると。まぁ元々僕はジュースガブガブ飲むっていうタイプの人間じゃないですので、500mlでも十分なので缶ジュースでいいぐらいなんです(ー∀ー*)

んで今日、まず一本目飲みました。

DSC01248_convert_20100709193538.jpg

「BOSS 贅沢微唐」です。あの俳優、伊藤淳さんが主にCMをやってるやつですね。
色々シリーズとかもあって


「贅沢だ~」というのはもう定番な気がします。


aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg

伊藤淳は、面白いので個人的にドラマとかでてるの好きですねw
話それてますが、もちろん僕も家で一人、言ってやりましたよ。

「贅沢だ~」と←

ところで、これ実は初めて飲んだんですが、何気にコーヒーにコクがあってかなりおいしかったですね。何一丁前ななこと言ってるんだ。という人でも飲んだら本当に普通よりいい味がしたんです。別に大人な感じで言ってるつもりはないけどかなりおいしかったんですよね。僕は苦い味とか辛い味とか何でもいけるほうで、コーヒーも甘いよりかは苦めの方が好きなんで、いつも飲むのは低糖とかなんですよね。たまにブラックも買ってしまうこともあるんですけどね(笑)

にしても、贅沢微糖はよかったですねー
また買いたいと思います。ちなみに僕は基本的に900mlのブレンディとかよく親とか買ってくるのでそれを良く飲むんですがね。まぁつまり子供でもコーヒー好きっていうことですゎw


缶コーヒーかったのは結構久しぶりでしたね。


あと2本のジュースは明日、明後日と飲むつもりだから、月曜日には無いですね←




学校では本日今年第2回目の体育授業「水泳」でした・・・。
今日はクロール50mタイム測定だったんですが、
もちろんクロールは今まで片道25mすら泳ぎきる事ができませんでした(・ω・*)

しかし!!

何か調子良かったのか息継ぎもかなり下手糞ですが、片道は足をつかずにいけた('A
けど泳ぎへただと無駄に体力消費しますから折り返しからが、もうグダグダで溺れながら泳いでいたようなもんです。もはや泳ぐというかもがくというかわからないぐらいでしたけどw

結局50mのタイムは1分08秒で足は2回つきました。

とりあえず25mは泳げたので進歩はあったかと思いますが、後半のぼろぼろ具合には友達も見て爆笑してたぐらいでした。笑われてたけど何も気にしない僕は勝ち組。←(何
小学校から水泳始まって以来中3で初めて25mクロール泳げたってのも何ですが、やっぱり出来たってのはとてもうれしいですよね。自分でもホント訳がわかりません。別に練習もしてないし今回はたまたまうまく泳げただけかもしれませんけどとにかくよかったです♪
けど残念といえばこれが50mの測定だったということ←

次は平泳ぎ25mの測定ということですが、平泳ぎは何かとできるので心配は無用です。
50mじゃないのは時間が間に合わないらしいから半分の距離にするようですw
まぁ僕はどっちでもいいんですがどちらかというと短い方がいいですね(笑)




今日、夏休み明けちょっとしてからある合唱コンクールの曲決めでした。
ここがちょっとネガなところになりますw

うちのクラスで第一希望の曲があって、他のクラスは違う曲で重なってたんですね。基本重なるのはダメなんで違う曲に変えるんですが、ここでおかしなことに。

なぜか他の2クラスともうちのクラスの第一希望と同じ曲に変えた。

おかしいですよね?これって。どちらかが譲ったりジャンケンとかで決めるにせよその曲になるはずが2クラスともうちのクラスと同じ曲に変えるなど。何も希望とか関係なくなってるだろってことでまず1つ謎です。

でも二つが揉めあっててもうちのクラスはそれを第一希望にしてるのに全部のクラスでジャンケンする。とかなりました。第一希望にしといたのに、他のクラスは第1希望じゃないのに対等にジャンケン・・・これもおかしいですよね。謎2です。

何のための第一希望だ?
他は違う奴選んでるんだろ?
どう考えても途中から変えて対等とかありえねぇだろ?
第一希望は普通から考えても優先だろ?

↑の言ってることから絶対理不尽だってこと分かりますよねー

うちのクラスが選んだ曲はほぼ満場一致でしたので、さすがに批判も多い。中には曲なんかどれでもいいやといってる人もいますが、最後の合唱コンクール&自分らが歌うんだから適当はやっぱ嫌ですよね。んで結局話し合いとか無意味で他クラスはジャンケン!と主張し、ジャンケンすることに。
基本的に合唱コンクールは文化委員が中心となって運営するので文化委員がジャンケンするはめに。

つまりうちのクラスの文化委員の僕・・・ということに。
批判も多いし、キレテるような人もいたのでさすがに荷が重過ぎる(汗)
なので女子の方にまかせたかったんですが、仕方なく僕がすることに・・・。

結果・・・敗退

「ジャンケンは運だ!」「負けてもそいつのせいじゃない!」「○○は悪くない!」と
いくら言ったって誰でもなんで負けるんだよっていう心はあるはずです。
負けた瞬間の視線は思っていた異常に厳しい。
別に誰もせめてきたってことは無かったんですが、いくら自分のせいでないといっても
負けたのは自分なんですね。何事も無かったようにすごすのはおこがましい様な気もします。
結構荷が重いし、いくら自分のせいでないとしても申し訳ないですね。

んで違う曲に変更したんですが、最後の総合の時間だったんですがなんか気分沈みました。

まぁ気にはするんですが、明るい方の性格なんで部活ぐらいにはもう復活してましたが。
ストレスは溜まったのは確実ですね。とりあえず言いたいのは、


こういうことは二度とゴメンだ。

なんせ胃に悪い←('A

あと追加するなら先生も理不尽だと思えよ。
というところですな。

とりあえず曲はきまったんですが、my own roadといういう曲ですね。




どちらかというと悲惨な日だったような・・・。

分類無問

カテゴリ的には関係ありませんが少し。
七夕ネタを忘れてたので軽くのせて(ry

豆知識ですが、「おり姫」と「ひこ星」って恋人と思われがちですが、
実は夫婦ってことしってました?w




今回はボカロから少しはなれまして、アニソンとか個人的に好きな曲とか
「分類は問わず」載せようと思います。タイトルはそういう意として使いました。
まぁボカロから離れるといっても家や、普段聞いてるのはボカロなんですけどね。
でも普通のアーティストだっていい曲いっぱいありますから、そういうのもいいですよね。


とはいってもアニソンばかりな僕っていう。





「教えてAtoZ」

アニメ【B型H系】のOPの曲です。何気にバスケ部でこの曲好きな奴多いっていうw
僕はその一人・・・に入りたく無いが、入ってる感じです。
友達がいうにはアニメがよかったらしいです、曲は声がいいとかー
アニメは少し見ましたが、まぁ面白いのは面白いです。

中には、かなりハマってCD買った人もいます。
一応、女の子ですけど。








つぎは

「ブックマーク・ア・ヘッド エイラ少尉ver」

昨日からどっかの局で2期が始まったストライクウィッチーズの1期の時の
エンディングだったやつです。今更と思いがちですが、2期始まったところなので
タイミングはここあたりかとw
2期のOPとかもそのうち載せますb
声はエイラ少尉verになっています。原曲の声もいいですけど、
僕的にはこっちの声の方が好きなのでっ





次は普通にアーティスト、j-popです。




「ETERNAL BLAZE /水樹奈々」

最近流行の水樹奈々の曲です。
僕から思いにこれはホントに神曲です。
この人は歌も上手いですし、他の曲でも結構好きかもしれない・・・('A



ぜひ聞いてみてください。


おまけで追記に歌詞載せています。

よければどうぞ。

続きを読む

研究課題


いやー、昨日は更新できなくてすいませんでした。
多分テストとか除いたらほぼ初めてに近いかな?忘れるって言うのは。まぁ過去記事見たら分かるかもしれませんけど、面倒くさいしてそんなことはしませんが、多分そんな感じだったと思います。

僕も一応昨日は更新する気満々だったんですが、夏休み自由研究課題のテーマの提出期限が明日で、まだ終わってなかったので、ネットとか使ったり参考書とかでひたすら良いのないか探しまくってた結果、紙にまとめて終了したのが10時半・・・と。
ブログ更新後回しにした結果ですねw
これからこういうこと無いようにしたいんですが、ちなみに言えば明日は社会の自由レポートテーマ提出期限なんですよね('A
もちろんの如く何も頭にありません・・・ので、今日もまた調べ学習でしまいかっというのは嫌なのでとりあえずテーマは何となく書いて提出して提出印はもらっとこうと思います←
あとからテーマは変わっても別に構わないという事なので犠牲テーマみたいな。とりあえず出しておきたいと思いますw

自由研究レポート類は結構時間掛かるので嫌ですよね。

まだ7月初旬で夏休みにも入ってないのにすでに半分諦めムードでてます\(^0^)/
けどさすがに適当にすれば適当なりの評価しかつかないので頑張るのは頑張りますけどb
ちなみに社会の方は1年のときに努力賞。2年で優秀賞もらいました。理科は1年で銅賞だけです。
ってことは今年は金賞・最優秀賞でも狙ってみるか。まぁある程度普通でいきますかw






今日なんか自分でもよく分からないんですが、英語の時間に毎回習慣で「曜日と月日と天気」を言うんですが、今日は珍しく一番最初に当てられたので、メンドーとか思いながら『It's Thursday!』と言ったんですが

このとき出た声がいつもと違って低い響きの声を出してしまって←(ぁ


先生がこっちを見て一瞬ピタリ・・・。
僕は言っただけなのにこっち見てとまってるし、
「なんかした?ぇっ?」みたいな感じになったら、先生が

「falcom声カッコいいな」とか言い出した。(女の先生)
(実際にはfalcomでなく名前)

自分にはよくわからんが、普段ちょっと高い目の声なんだけど、低い声を出してみるとイイらしい。
プロフにも書いてあるけど、低い声いいなんて久しぶりに言われたし、
声いいって言われるのはやっぱりちょっといいですね( `・∀・´)ノ
別に受け狙いとかそういうんじゃなくて自然にでてしまっただけなんだけど、なんか意外でした。

先生に言われるんは微妙なんだけど、うぇうぇしてました。←



今日から夏の終わりにある体育大会に向けての朝のスッキリラジオ体操ってのが
始まったんだけど、朝早起きしていったんだけど、

おいおい・・・どういうことだ・・・。

女子ばっかりで面白くない!体操が面白い面白くない以前にしゃべる相手もいない&孤立ってのはあまりに酷じゃないか。とか心のなかで愚痴こぼしながらやってました。友達誘ってほどやる気はないしこれからもあるけどもうだるいからやめよう・・・。そんな気分ですね。





酷ってのは人を鬱に巻き込みそうです。















そして最後はこういう結末になる・・・わけないかっ(笑)







a_20100708192951.jpg


ネタです、完全にネタです←

回線崩壊


最近どうも、PCの調子がいい!とは言えなくなった来た状態です。

別に劣化、破損等という類ではないのですが、とりあえず起動してみると、このような状態になることが多いです(↓)。TOPページに移動するのに待ってても動かずあれ?と思いクリックしたらこれがでます。「プログラムは応答してません。」・・・別に重たいフリーソフトなどは入れてはいません。HDDもまだまだ余ってますし、デスクトップでもショートカットでできるだけおいて、画面が重くならないようにとかしています。CPUも普通ですが、「低い」ことは無いんです。ちなみに言えばメモリも1Gはあります。OSもXPを使ってます、が。

aaaaaaa_20100706192406.jpg


「なぜなんだw」という疑問がかなり上がってきます。ちなみに言えば今日HP起動するのに応答しない回数を数えたら、7回もこれが続きました('A
これは異常というより回線悪いだろとか、思いがちですが、有線ですし別に他にケーブルも沢山つないでるわけも無いんですよね。


ただ、いつまでたってもネット開かないのはこちらとてイラツク・q・


最近スパイウェア対策・ウイルス対策探知(?)のソフト使ってないのは事実だが、どうだろう。
ちなみにうちでは何でも引っかかる・鬱陶しいという理由から「ウイルスバスターは購入してない」んですが、別に「spybot サーチディエクトリー」とか「avast」とか使ってるんですがねー。
ちょっと対策でも考えてみるかな。




基本的にポケモンをずっとやるなんて中々できないので時間あるときに
「コイルの孵化作業に追われています。」・・・です。
寝る間も惜しみ孵化作業に没頭する・・・なんてことはしてませんが、
何かとやってみたかったりするってのが本音です。ゲーマーか?というのにはもうすでに
ゲーム大好きやり込み派なんですからね。

ただ一つ言えるのはゲーマーとかっていったらどんなゲームにでも手を伸ばし、やり込む。といった形が多そうですが、僕の場合ジャンルとかはほぼ固定してるから、やったゲームはやり込む。みたいな感じですかね。ものによっては飽きてやりこまないものもあるのは事実ですけど(笑)




とりあえずコイルの孵化作業におわれてますが、目的の素早さ補正のための性格と個性が出ません(泣)
時間で換算すると2時間ちょいぐらいしかしてないかな?まぁ正確なことは覚えていませんがそんなにやってないからかもしれませんが一応これだけ孵化させました。


DSC01243_convert_20100706220159.jpg
※画質悪いのはご愛嬌で^-^
これって完全に作業ゲー化してる?!

作業ゲームは嫌って人多いけどなぜか僕はまったく逆です。
飽きることはありますが、その目的のやつが出るまでやるのはいいです!
出たときがもう最高な感じになるのがいいですねw
色々ゲームやってるから一つに中々絞れないですけど、これはやってて面白いのでokな感じ。

全部少しずつ進めていきますかね。

水泳地獄

今日から体育の授業で水泳が始まることになりました。
僕が何を言いたいかというのは後ほどで、


先にここで一般の生徒のやりとりでも覗いてみましょうか。
※あくまで僕の推測。


中坊A:今日から水泳かー、今日も暑いしうれしいゎ

中坊B:ホントにプールとか最高やな?!

中坊A:でも自由時間あるかなー

中坊B:もしあったら潜水とか鬼ごっこ類でもやろうぜ

中坊C:おれプールいややー;泳げへんもんー

中坊A:大丈夫やってー、とりあえず自由時間あったら遊ぼな。


といった感じで会話とか起こるでしょうね。あくまで推測ですが、
今までの夏の様子から大抵こんな感じでしょうか。
実際今日の水泳前の着替えのときに、はしゃいでる人は数名。
とくにうれしそうにもだるそうにもしてない人も数名って感じでしたね。
でもはしゃいでる人の方が普通に多かったのは事実。
ここで僕は一つ、「水泳とか大嫌いだ。」

つまり・・・唯一出てきた少年C。
僕はその少年Cと同じ立場ということです。
直訳すると、泳げない。

僕からですが、泳げない人にとっての水泳の授業はまさに鬼畜。
うちの学校だけってことは無いと思いますが、クロールや平泳ぎ、背泳ぎといった泳法で
毎回フォームや距離とかを計測したりするんですが、これが本当に嫌ですね。
まず泳げる人はほっといていいとして泳げない人からしたら、先生からの
「25mクロール測定するぞ」という声を聞くだけで気分がガク落ち。
「25mだと?そんなのクロールさえまともにできないのに無理だろ?!ふざけてんだろ?!」
と心の中で言葉が散ります。んでこんな風にはいえないので「先生泳げないんですが・・・」
といっても、まぁ普通の対応ですよね。







「泳げる範囲でいいからがんばって泳ぎ。」







↑のこれがホントつらい。(泳げない→じたばたな変な泳ぎ→笑いもの)になったりするし、
僕はまぁ普段から賑やかなほうなのでちょっと笑われたりするぐらいじゃ、
ふざけあう感じで全然平気なんですが、先生から見られて評価されつつ、
じたばた泳いでる感じがもうー鬼畜。ついでに息継ぎとか下手すぎて足までついてしまったり
するのも見られるし\(^0^)/評価もオワタ となりますね。



精神的にダメージありますよ。ちょっとですけど。なので毎年水泳は大嫌いですし、
評価も水泳はBとCばっかり。水泳ほど嫌いな授業は他にはありませんゎ。


まだまだ難点は存在します━
クイックターン・・・これは皆さんできますか?壁けってターンするからタイム短縮
できるという技法ですが、僕はまず水中で回転とかしたことあるけど
「耳に水はいるわ、鼻に水入るわ、上がったら息はゼーゼーなるわ」というトラウマも
存在してます。鼻から息だせ!とかいうアドバイスはもう無意味です。
回転さえできなくなってますから←
もうこれは諦めるしか手段無いんですね。僕は本当に無理ですし。

もう一つ。
今年から3年なので50mで記録をとる・・・らしいです。
本当に鬼畜だな。先生も泳げない人には25mで勘弁してやるぐらいの労わりの情ぐらい
持っていただきたいと思うほどです。
まぁ軽く言うと、「足つくの何回だろうねぇー」という話です。
つらすぎるwww周りに見られてやるし、コースは3つしかないし・・・。

もう水泳は\(^0^)/オワタでいいです。始まった初日すでに諦めモード。
泳げない人いたら共感もてますかね。。。でも中でもプールは好きだけど泳げない。
って人はいるかもしれませんね。とりあえず僕はプールは嫌いです。
プール嫌いでも「学校のプールに限って」です。まぁそれはもちろんだと思うんですが、
プライベートで行ったらそりゃぁ楽しいですもんね。
今年は受験生ともあり、副教科の時間割当てが少ないです。

それだけが唯一の救いといった所でしょうか。



でも夢見られるなら・・・



泳ぎきって、学年一位で・・・






13.jpg



気持ちィー・・・超!気持ちイイ!!!



とかほざいてみたかったりする。←

一日散策


今日は色々遊んだり、部活とかいきたかったけど休んで

公立高校合同説明会ってのに行ってきました。

部活と被さるから行くか諦めるか悩んだんだけど、やっぱり高校とか
進路決める方が優先かなって思ったので部活を仕方なく休んだと。
んで会場も広いし、すごく多くの高校の説明があってよかったのはよかったですね!
ただ教卓みたいな感じで説明とかが順番にあって、僕の今考えてるような高校は
最後らへん、というか最後だったので、それまで興味の無い学校のことも何かと聞いてた。

その間すごくだるかったってのは内緒(ぁ
でもそれぞれの学校でいい特徴とかあるのは聞いててすごーとかいい発見できたりしたのが
何よりもの収穫だと思いますね。
んで帰りしなに靴が穴あいてボロボロなままずっと履いてたから店によって買って帰ったw

結構距離もあったから歩いた距離がパネェ@q@
足が昨日の試合で久しぶりに筋肉痛になってて痛かったしー
何かと疲れた日でしたね。珍しく。
帰ったのは夕方ー、今日は課題とかやることあるし、ネトゲはできないでしょうね。
土日が何かと大変でしたけどリア充 バンザーイ\(^0^)/ 、とは言えませんね←




空いた時間にちょっと久々にDSをつけてポケモン始動。(ダイヤモンドしかもってない)
そして、コイルとメタモンをズイタウンの育て屋に預けて、卵で殖産。とにかく殖産。
目当ての個性と性格のやつが出るまでひたすら孵化作業してみました。

なぜかと聞かれたらコレを見て吹いたんですがwww
解説してるヤツをきいてレアコイルおもろ、つよいなとか思ったので。


「ポケモン番組に登場した少年がかなりの廃人だった件について。 編集版」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11129928

とは言っても本当に最強目指してやるんではなく、こんなのは遊びの一環ぐらいにしておかなければ、本当にやりこみプロとか廃人になってしまうのでねw
にしても本当にこの編集には吹きました(笑x3ぐらい)←

努力値だの種族値など、追求しすぎて案外聞いててうざかったりもしますけどw
んで今日そんなにやったわけではないんですが、12匹ぐらい孵化させたけど、
やっぱり、そんなに簡単に性格とかでないですね。
正直めんどうだけど、何気に面白いっていう。

これは真似しちゃだめだぜ。←

一喜一憂


意外に日常では言葉として使わないから実感は無いけれど、
日々人は一喜一憂してるものですね。まぁ僕は喜んでばかりな気がするのは
きっときのせいですよね。滅多に怒られたりとかないと・・・思いますし←
というより楽しい時間が長いだけでしょうかねw
今回はボカロですが、普通のオリジナル曲はもちろんいいのことで、
デュエットでもちょっと個人的に好きなので、上げてみたいと。よければお聞きください。
一応言っておくと、magnetもいいんですが前に載せてるので違う物で。


「【鏡音リン初音ミク】夢みることり【オリジナル】」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2234368
かなりいい曲だと思うんですけど、周りはどうなんでしょうかね?!
とても美しいーと思いますが。。。


「初音ミク・巡音ルカ オリジナル曲 「ワールズエンド・ダンスホール」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10759623
これは有名ですよねw


んで次は普通の曲ですけど、ニコ動ランキングカテゴリ音楽で7月4日現在1位の曲です。
1位ってすごいですよねw数ある中からのトップですしー
歌ってるのはルカです!!←

『巡音ルカ』紅一葉『オリジナル曲・PV付』

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7155972
曲めっちゃいいと思います。
あと、画像は気にしたら負け←
うぇうぇ(何

疲労困憊


今日は一日中のバスケの試合でした。
・・・もうなんだか足もまたつったし、疲労はピークですし、
ちょっときついので今日のところはご勘弁orz

不要必要


今日は中々面白いものを見つけたのでそちらのお話です。
面白いものっていっても人によって笑うツボは様々ですし、
僕視点の見解でしか伝えられないってのはどんまいです←
どうして、人によって大きく笑いのセンス、ツボが左右されるのかが
よく考えると不思議です。あるものを見ても大爆笑するやつもいれば、つまんなーい。
で終わる人も何かと多いですよね。
どうせならみんな同じツボをもって生まれれば常に共感で面白いのに←

今回見つけたものはまぁ簡単に言うと「歌ってみた」なので、想像つく方もつかない方も
いらっしゃりますよね、歌ってみたで面白いって言えば上手く歌えてたら感心するし、
おもしろwww って反応にはなりませんよねw

というわけで、どうぞ。

「中3男子が一人でmagnetを歌ってみた」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10084921

初見のとき吹きました。


「七色のニコニコ動画を初見で歌ってみるとこうなる」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7233808

分かる人にはわかるものだと思うw
とりあえず両方ひどいのは確か←

ahoなヤツばっかりみてもしょうがないですよね('A’)
ということを僕がいえることではありませんが、
こちらは凄い物です。


「エンピツ画の世界」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8647105

鉛筆によって描かれている「鉛筆画」と呼ばれるものです。
プロが描くと鉛筆のつかい方一つでこれだけ変わってくるものらしいです。
もちろんこれだけのものを描くには並大抵の時間じゃ済みません。
中には「数ヶ月~数年」かかるようなものも存在するようです。
努力の結晶といったものでしょうか。

にしても素晴らしい

髪毛伐採


今日は森林伐採ならぬ髪の毛伐採です。ということで髪の毛切ってきました。
平日なんですいてると思ったけど普通に込みまくりだったという。
まぁその店は結構人気のところなんで仕方ないっちゃぁー仕方ないですけど。
結構ばっさり切ったんで、スッキリしましたーw
長くて暑苦しかったんでね。

んで今日昨日も言ったとおりに球技大会だった訳ですが、
まず勝敗を言っときますと、見事に優勝を飾りました☆彡
学年のクラス対抗なので、それぞれクラスでAチーム、Bチーム、Cチームと
決めて、Aチーム通しで対戦という形でして、僕は3組でBチームだったんですが、
1回目の「VS1組」では40対20での圧勝←
あ、ちなみに得点制ではなく15分間の持久戦ですね。

んで、2回目の「VS2組」では、24対4ぐらいでまたまた圧勝(・∀・)
決して相手が弱い訳じゃないんですが、こっちのチーム編成が良すぎたの
かもしれません。ちなみにいうとうちのクラスには運動神経いいやつが
多いので、それもいい理由かと思います。
一応それぞれのチーム戦では3組ほとんど勝ってたみたいで、
でも残念なことに「選抜戦」では全敗だったんですよね・・・。
僕はバレーボールは得意じゃないので選抜ではなかったのですが、
あと少しの差で負けたりと、何かと応援してるこっちも悔しさはありました;

でも、総合勝敗数によって3組の勝利←(
最後に選抜戦で後味の悪い優勝ですけど、
まぁ周りは全然気にしてなかったみたいですがw
けれど中々いいものだった・・・といいたいんですが、

正直僕はあんまり楽しくなかった。
が本音です。下手だからとかそういう理由じゃないです。(あと下手ってほどでもないと。)
なんとなく、暑さとバレーのやってるときの雰囲気とか、
チームで利己的な人がむちゃにボールといまくったりとか、ね。
なので優勝はうれしいですが、(一応僕も結構動けてたんで)
楽しかったかどうかは別ものだったのが残念でした。

暑い中球技大会やって、終わったあとは昼から普通に部活動w

さすがに暑さと体力の消耗で意気消沈

もう・・・グダグダであとやたらと疲れました。




DSC01226_convert_20100701212031.jpg

デュラララ!!2巻が発売されたので購入ー
かなり面白かった。展開わかってても漫画はまた一味違いますね。
個人的にアニメよりも、漫画のほうが好きなやつも多いです。
なかなかのもの。


そして、兄貴が仮面ライダーにはまってるからと
仮面ライダーのサウンドメモリを買ってきやがった←
ぼ、僕はほしくないですよ、そりゃねぇw

DSC01228_convert_20100701212943.jpg

こういうパッケージのやつで、


DSC01227_convert_20100701213006.jpg


こういうやつですね。んで買ってくるのはいいけど
まさかの一気買いw 全種類6個だっけな、なぜか全て買ってきました。
ちょっと一つぐらいあるのはうれしいけれど、さすがに呆れますね。
何か変です・・・。

何かと今日は疲れた一日でかつ充実してた気がします。
よかった・・・んじゃないかな?!(笑)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
462位
アクセスランキングを見る>>
