FC2ブログランキング
ランキング参加中! 応援お願いします!
プロフィール

AEON

Author:AEON
コテハン:AEON(いおん)

性別:男

年齢:20歳

誕生日:8月18日

住所:京都

職業:大学生

最新トラックバック



今更


春休みの宿題出てたのは知ってたけどまったく手をつけてなかった。

友達に量多いしやばいと言われて、家で確認したら膨大な量。

しかも休み明けそうそうそのテストあるしやばい感じ。


まぁまだ一週間ちょっとあるしなんとかなるかな。




前回の友達のフリーゲーム

ヒントのコメント頂いたのでPWは解析完了でした。


a_20120329000313.png




ネットにつなぐのかww



ひみつってなんだろな







aa_20120329000401.png






∑( ̄Д ̄;)ぶぼぉ!!






●●さんが好きって・・・

あらららwコレは予想を斜め45度を上回ってる内容ですよww

リア友じゃないとわからない内容でござる。


でもゲームクリア感あるので、ヒント下さってありがとうございました!

すっきりです。










なんだろな最近。

部活ばかりの生活しかしてない。

毎日毎日部活って、体がもたない・・・。もう限界です!


疲れて勉強する気力が沸かず2chうろちょろしてるぐーたら


帰宅部に憧れを抱いてしまったw




そういやニコニコも中毒的なんだけど、久々に笑ったのがあったw











こういう発想はどっからでてくるんだろう・・・不思議で仕方ないww



俺は検事には向かない

今回はお友達紹介みたいな感じになります。

superseven966という方のブログで自作ゲームを作ったというのが

ありましたので、ダウンロードしてやらせていただきました。


体験版というかオープニングしかまだ作ってないとの事ですが、
そんなの関係ないwというか自作ゲームとか憧れるぅぅ!

という事でwktkしながらダウンロードしてプレイ。



よし、起動っと。





a_20120325223408.png



ちょまww

BGMがまでついてるとは聞いてないぜww

タイトル画面だけでシリアス感を頂きました





んでプレイ、と。




aa.png

話つくるのうまいと思いますw(何様
俺には真似はできないです、そういう能力ないんで・・・。

こういう感じのストーリー好きです。どういう感じか気になる方は本人様のブログへ↑


というか起動して初めてノベルゲームだと気付いたw

何のゲームだろうと想像すらしてず、とりあえずゲームという認識w


プレイ中は効果音まであって驚き!!BGMも雰囲気でてました。



まぁギャルゲー(の中でも感動系に限る)やるような人間ですんで、

ノベルゲームは得意です。実際、得意も何もクリックするだけなんがなww



製作途中ということで終わるのも早かった・・。
これからに期待です、頑張ってくださいww


んでタイトル画面できになった「パスワード」


ゲーム終わったらこんなのが表示された。



aaa.png



要するに解読しろ・・・ということだな。






・・・




10分でギブアップ。解りません。ごめんなさい。

とりあえず考えたのとしては。


1文字目⇒4 これは定石かなと。

2文字目⇒B βエンドルフィンってありますし、見た目β≒Bてきな感じで。

3文字目⇒4または9 もっとも縁起が悪いのは死(4)なのかな?

4文字目⇒0 よくわからんw 特別な数字って0じゃないのか・・・?

5~8文字目⇒0123 フリーダイヤルが0120で残りを計算したら3になったし。
            計算間違いはないはず・・・。暗算だしミスってるかも?


ということでまとまったのが

4B400123 または 4B900123

なんですが




aaaa.png




わっはっはっはっはっはwwwwwwwwwwwwwwwwwwww















ということでした。他にもところどころ変えてみましたが無理でした。



※superseven966さんに許可得てなく内容少しだしていますので、
苦情があればすぐにこの記事は削除します。

勝手に記事にかかせていただいてすいません。先に謝らさせていただきますorz








フリーゲームの話ですが、俺はたまにやります。

http://freegame.on.arena.ne.jp/newgames/

主にこのサイトから

面白そうかな?と思ったのを本当に時間もてあましたときにやる程度です。

フラッシュゲーム的な感覚かな。どれも内容が短いし。




まぁ気が向いたらどうぞってことでw






あとは前回sound horizonの朝と夜の物語を貼っといたのですが


※前回記事のこれ

a_20120325230958.png





コメをみるとやはり知らない人が多いみたいで・・・。まぁマイナーだからしょうがない!

でも自分はああいう幻想楽曲というジャンルが好きだから皆にも気に入ってもらえたらなー

ということで本日もオススメの一曲。



自分の趣味を押し付けるわけではないんで、もちろん時間あるときにでも
どうぞ聞いてみて下さい!



語りとか今までにない音楽に衝撃を受けてはまったんですよねw


「黒の預言書/sound horizon」(2004年)




(以下、歌詞)



それは...歴史を辿る少女と世界の物語

詠いたい詩があるんだ...辿りたい途があるんだ...
守りたい丘があるんだ...誇りたい薔薇があるんだ...
収めたい戦いがあるんだ...聴かせたい歌があるんだ...
語りたい航海があるんだ...掲げたい右腕があるんだ...

どんな時でもボクらは諦めない 歴史の彼方 遠くて近いソラ
キミとの約束 受け継がれる想い 終わらないボクらの系譜...

物心付いた時 母は既に居なかった
仄かな哀しみは 優しい子守唄...
生まれてくる前に 父も既に居なかった
確かな憎しみは 激しい恋心...

違う星を抱いて 生まれてきたボクらも現在は
同じソラに抱かれてる それなのに...それなのに...

あの頃ボクらが夢見てた 未来へ駆ける白馬を
追い駈ける影が在ることも 識らなかったボクらを乗せて
疾って往くよ...予言された終焉へと...

<黒の予言書>それは「存在してはならない書物」
とある予言書崇拝教団の施設より押収された
全二十四巻から成る黒い表紙の古書

そこに記されていたのは 有史以来の数多の記録
ある種の整合性を持つ 歴然とした年代記
それを史実と認めるならば
我らの肯定してきた歴史とは何なのだろうか?

書の記述は未来にまで及び 一つの相違に
複数の学説を芽吹かせ 蟲惑の論争を咲かせる
その最大の論点は 近い未来この世界が
終焉を迎えるという<史実>...

何処までが味方で何処からが敵だ?
そこを見誤ると歴史に屠られる
各々で勝手に境界を敷いてる
白地図に刻むは争いの軌跡だ
嗚呼...狭い...ここは何て狭い世界だ...

敵は全部殺すんだ 盟友よそれで一時安心だ
(幸セカイ? 嗚呼...シアワ世界? 死逢ワ世界? ソレデ...幸セカイ?)
けれど味方も敵になるんだ ならば先手打って殺すんだ
(幸セカイ? 嗚呼...シアワ世界? 死遭ワ世界? ホント...幸セカイ?)
しかし敵は無くならないんだ だから怯えながら暮らすんだ
(幸セカイ? 嗚呼...シアワ世界? 死逢ワ世界? ソレデ...幸セカイ?)
されどそれを繰り返すだけだ それが幸せを掴む途だ
(幸セカイ? 嗚呼...シアワ世界? 幸セヲ掴ム途ダ...)

間違ってる そんな論理は 間違ってるんだ
この世界を 売ろうとしてる 奴らがいるんだ
気付くべきだ 気付いたなら 戦うべきだ
たった一羽 時風に向かう 白鴉のように

あの頃ボクらが夢見てた 未来へ託した地図を
描き換える影が在ることも 識らなかったボクらを超えて
疾って往こう...予言にない<ハジマリ>へと...

物心ついた時 母は既に居なかった...
病死だとボクに告げたのは
孤児であるボクを引き取り養育した組織だった
組織には似たような奴らが何人も居た
やがて組織に疑問を抱いたボクらは組織から逃亡した...




joysoundに入ってると聞いたから今度カラオケ行ったら歌ってやるとひそかに(笑)

俺は声は高いけどこれは高すぎるww

サビは女子でもきついよなこれ。


でも風呂場で裏声で軽く口ずさんでみたらギリギリ出たので次行く時は歌います。

...何の宣言してるんだろうな俺は。





この曲が収録されてるCDが絶版らしく、

今買おうとすると中古でも1万円程度、新品だと2万ぐらいまでするみたいですw


オークションぐらいでしか手に入らないみたいだし恐ろしいです、えぇ。

買いたいなんて思わないw





春休みが徐々に減ってきたと感じますこのごろ。

ここ数日遊んですごす日が多かったので明日からは

気持ち切り替えて高2に向けての勉強を!






まったく気にしてなかったブログランキング。
ちょっと気にしようかなと思ったり思わなかったり(笑)

とりあえずこのランキング画像はもう変えようw



花粉症は医者にいって薬もらったら驚くほど効いてます。
クシャミ鼻水でません。目もかゆくなりません。

さすがでした...先生!



おわり

春休みは既に始まっている

シンガポールから帰国して...


一週間経つが疲れが取れない。


なんだ最近。寝てしかいないぞ

部活は面倒で休みたいと思いながらもしぶしぶ自転車こいで
30分かけて学校いってちゃんとやってます・・・。


なんか解らないけど疲れが取れないしパソコンつける気がでない。


そしてシンガポール行ってる間に兄が一人暮らし始めるとの事で

家から兄の物がほぼなくなってて部屋がすっきり・・・\(^0^)/



兄と共同部屋だったんでスッキリしました。

むしろ俺の物が少なすぎてすっからかん・・・。




これからワンピースとかナルトとかあひるの空とかハンターハンターとか(ry
の漫画どうしよう、全部もっていかれてしまった。



これから読めなくなっちゃう...あ”あ”あ”



さびしくはないです。前からバイトとかで日中いなかったし
あんまりいてもいなくても変わらないしー



しかし押入れとかから取り出したり棚から取り出しただけで
部屋が散らかりまくってるし片付けが大変;;

まだ途中です^q^ 早く片付けないとなw






シンガポール行ってきた様子をどうぞ

※写真大きすぎてはみ出てしまいました


まず初めて飛行機に乗った。


空港の景色うつくしふぉぉぉ

いいね、飛行機が好きだ俺。

120307_0958~01


これからコレに乗るなんてwktkが止まらなかったです



いざ乗ってテンションボルテージはマックスで

離陸する瞬間の重力的な圧迫が来たときは雄叫びを上げてた気がします。

ちょっと恥ずかしいな




image00120001.jpg




雲が下にあるとかなんという夢景色。

景色綺麗過ぎて感動でした。人がごみのようだというよりも見えない(笑)



町並みは至って普通。特に変わりませんでした。

気温は大体30度であつかったです。半袖半ズボンがちょうどいい感じ。


DSC01432_convert_20120321214713.jpg

やはり植物が日本にあるのとは全然違いましたね。

つかでけぇ。高い木がそこらじゅうにwww




お決まりのマーライオン

DSC01526_convert_20120321215305.jpg

普通過ぎました感動なんてなかったです、むしろ期待すらなかったです。

いろいろな場所に小さいマーライオンもあってなんかそこらへんにある
オブジェクト的なものと認識してしまいますよ




DSC01534_convert_20120321215541.jpg

近い(笑)




普通に友達とわいわいがやがやしながら観光してるのが楽しかったです^-^



DSC01496_convert_20120321215755.jpg


120308_2059~01



夜に見た噴水ショーは素晴らしかったです!

噴水をスクリーンにした映像とかは目を見張るものがありました!


写真には写りませんでした!



DSC01563_convert_20120321220016.jpg

ホテルは凄く綺麗でリゾォォォォォォートみたいでしたw

ベッドはホテルから出るときにとったのでしわくちゃwww


男子二人づつ一部屋でした。

夜は久しぶりにモンハンしたり他の部屋のやつを呼んでトランプとか!



DSC01565_convert_20120321220310.jpg


風呂とトイレ一緒とかおいwwwwww

友達が風呂はいってるときにトイレ行きたくなったときは大変でした(笑)




写真が全然ない・・・

いっぱい取ったけど友達とうつってたるのが多いから載せられないんだw



感想としては楽しかったけど日本語通じないのはやっぱり不便でした。

英語が全部通じるわけでもなく、道端で中国語(?)で話しかけられたときは
もう「sorry, sorry」とジェスチャーするしかなかった(汗


多民族国家だから英語以外に中国語、マレー語とかも使われてるみたい...

あと黒人とかたまに白人いたりして、見慣れない光景でした。
多民族国家おそろしあw

物価は安かったのでおみやげはそこそこ買いやすかった。



マーライオン置時計とか、シンガポール扇子とか
商店街みたいなところで物品をごっそり。

お菓子も買いました!

とても楽しかったいい海外研修旅行でしたよ







春休みに入りましたね。いかがお過ごしでしょうか。

俺はもう冒頭に書いたとおり(ry

あと花粉症がつらすぎる。



鼻水じゅりじゅりクシャミ連発、目はかゆいかゆい頭まで痛くなる

意識が徐々にもうろうと・・・。

花粉症はなった人にしかわからないつらさですよね。


アレルギーの中でも軽く見られがちな気がしますけど
結構重症ですよ・・・。





最近よくカラオケ行くようになりました。

カラオケ楽しいですね。でもお金の減り激しすぎだろ...


家の近くに3件もあって春分の日では最初行こうとした店は
満員だったけど他回ったらあいてたので良かったです。

近いしカラオケ店いっぱいあるっていいよw

大体フリータイム600円ぐらいです、どこも。



帰る前に採点モードにして

damでランキング一位だったヘビーローテーションをガチで歌った。



120320_1838+01_convert_20120321224209.jpg


原曲キーです。歌う声が高くなるのはなぜなんだろう。
低い声があまりでないのは結構つらいです。


damにも色々種類あってこのタイプの採点は高いのか良くわからん・・・。
友達は高いっていってたし高いのか..?一応嬉しいですが曲が曲だけに
自慢できないww

音とるのがうまいといわれたのは嬉しかったかな!


※勘違いしないようにですが、女声ではございません!




あと最近気に入ったアーティストがあるんですが




sound horizonです。



ニコニコ動画で朝と夜の物語っていうのがあって


そこからはまりましたwwwwwwたはっwww





知らなかったら一度聞いてみて下さい!

多分好き嫌い分かれそうな曲です。俺は好きなんで

あいぽっどの中にアルバムシングルしっかり入ってます(笑)



語りとか斬新!そして厨二的な宗教音楽みたいなところがやばいですww

新しい音楽ジャンルですね、わかります←




長くなりましたがこの辺で。


おわり!

take off


あさってから学校の研修旅行がある


行く先は・・・?








シンガポール


1281996776.jpg



ということで初めて海外に行ってくる。
五日間だから結構長いと思うんだが、回りの高校を聞くと
アメリカに9日とかあってびっくりしたり。


まぁ、うちの学校の違う類系のクラスは14日間のオーストラリアの
ホームステイとかあるしな、よく考えたら5日は長くはなかった。


しかし海外・・・喋るのは全て英語という当然といっちゃ当然だけど

慌てそうで怖い



まぁ英検準2級という高校生なら標準レベルだけどもってるし、
多少自身もって話そうか。


一つ目標言っておくと6月の英検で2級とりたいと思ってるw




とりあえずシンガポールから帰ってきたらまた更新!



コメントは次に返させていただきます

生存戦略


一応生存報告いきてます。ってもちろんか(笑)

ずっと英検やらテストやらでどたばたしてて
あっという間に一ヶ月が過ぎてスポンサーががががががが(


ちなみにまだテスト中で明日でテスト終わるんで


とりあえず明日テスト終わって帰ってきたら
ブログとかパソコンのうち事情とか色々整理するつもりです。

もちろん今度こそもうスポンサーはでなくなるはずです。はい!

とりあえずリンクきられてたりしても仕方ないと思っているので
残してくれている方の所には回って挨拶がコメントをしにいきます。


あとテンプレもいじりたいんだが・・・どうだろうか




最近本当にネットで遊ぶことが少なくなった。

つかほとんど遊んでいない。


ニコニコかけて作業用BGMをコンポでかけて勉強とか、
たまに漫画とか、あと結構寝てるので最近アニメもほぼ見てないし。


兄からは「ついにそういう趣味やめたか?」まで言われるほどに。


そういう趣味とか言い方悪いなー、普通にアニメとかボカロとか東方って言えよ←

などと思いつつも周りから見ても結構健康的?な普通な生活になりつつあるみたい。



どうでもいいけど、俺はフィギュアとかポスターとかグッズの趣味はないので
部屋はいたってシンプルなので誰がどうみてもアニメ好きとか思われない部屋だと思います。

あぁ、どうでもよかったですねw



とりあえずまたネットに顔出していくんでよろしくお願いします!



バレンタイン義理でも小包でもらえたのは嬉しかった。
もう大分日が経つけどさ。
そんなぐらいもてる人間ではないんですよwww(死


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
523位
アクセスランキングを見る>>
