FC2ブログランキング
ランキング参加中! 応援お願いします!
プロフィール

AEON

Author:AEON
コテハン:AEON(いおん)

性別:男

年齢:20歳

誕生日:8月18日

住所:京都

職業:大学生

最新トラックバック



やっと力が入る時期に


お久しぶりです、前回言ってたとおりとおり少し間があきました。


とりあえず現状は代ゼミの一学期をさっそうと終わらせたので復習の嵐です。
代ゼミのテキストは2週ぐらいしないといけません、あぁ忙しい!!

自習課題とはもちろん別で、確認テストも実施されるのでしっかりやります。



ところで、ケータイをiPhoneに変えてもらったんですが、
凄い便利ですねぇ・・・いや本当に。

今までガラケーかつノンパケホでしたので、携帯の用途は電話&メールのみだったんですが
iPhoneだとねっとは使えるわLINE、Twitterはあるわでなんかもう凄いとしかいいようがありません(笑)


あまりの凄さに変えてから4日目ですが、いまだ興奮気味です。



もちろんアプリとかも取ってるわけですが、今はあれですね、パズル&ドラゴンとかが
はやってるそうですが、受験生にもなってそんなんやるわけもありませんし、というか人がやっているのを見てても面白そうだなんて微塵にも思いませんでしたww

現在入ってるアプリは英単語とか辞書とかまぁ実用的なのばかりです。
まぁiPhoneに変えたからといってもそんなに携帯ばかりいじってませんけどね。



あと嬉しいのが約一週間後に最後の部活の試合でついに部活が終わることです!

もう最近は部活中も勉強したくてウズウズしてます。
帰宅部がよかったとは思いませんが、部活の時間を勉強に早くまわしたい!




もう書くなったと思いきやまだありました。




学校の授業がひどい。


もうこの一言です。

現代社会や現代文などの時間は内職に手を当てようと思っていたのですが、先生がいやらしい人で、違うことしてる人を当ててくるんですよね。まともに内職が出来ず、非情に面倒。席は一番前ってのもありますが(笑)

とりあえず席が前の間は内職は出来ないのが現在の悩みですねー

模試のオンパレード


これからほぼ毎月2回模試があります(普通の模試と塾で行われる過去の模試)、昨日にも受けてきました。
普段の勉強で地力をつけつつ、模試の活用で効果的に弱点対策を計るという感じですかね。


昨日の模試は塾で行われる過去のセンター模試を受けるという奴ですが
数学Ⅱ・Bが9割で凄い結果になりました。平均点は50後半ぐらいのやつでしたね。
浮かれてしまいそうになりますwまだ喜ぶのは早いので注意しないとw

他はよくもなく悪くもなく普通に6割とかですかね・・・。
でも化学は50点でひどかったですけどねw
地理は39点でしたけどまだ仕方ない!



今月は28日に代々木センター模試があるのでそれに向けてやっていきます。

それから5月は記述模試とセンター模試があったかな・・・?


とりあえず7月か8月か忘れましたが、京大プレ模試の前の段階で5教科7科目全てセンター模試では7割以上を目指します。英語・数学は8割以上目標ですね。記述では・・・まぁ受ける模試によって変わりますが偏差値ある程度ほしいですね。センターよりも記述模試の方が大事ですね。



とりあえず早い段階でどの分野もある程度満遍なくできるようにしておきたいので
全教科やっていきます。でも、もちろん理系科目は2次対策を早めにしたいので重点的に
やっていきたいところです。


4月5月の自習予定はおおよそですが

英語:長文読解演習・ネクステ数週・速読英単語2週

数学:青チャートI・A・Ⅱ・B・Ⅲ・C重要問題、総合問題・スタンダード数学

物理:重要問題集2週目 

化学:重要問題集2週目

現代文:最強の現代文・きめる!センター国語現代文

古文:古文単語・古文上達 読解と演習56 

漢文:漢文必携・漢文演習ノート・きめる!センター古文漢文

地理:地理Bセンター試験のツボ!・センターの黄色い本

ある程度スケジュール組んでますが変更はあると思います。
多分少し減るかな・・・?


学校の授業の内容とかを考えると化学と国語がつらそうです。
とりあえずこのあたりを使ってやっていく予定です。
代ゼミの授業受けたないようにそって復習していくのが効率よさそうですね



それから部活引退まで一ヶ月切りましたし、悔いのないようにバスケもがんばりたいです。




何度か風邪気味なったり腹痛に見回られたりしていますので体調だけは気をつけて頑張りますww
皆さんも体調には十分にお気をつけください!


お互い頑張りましょう!次の更新は少し間があくと思います。

謝罪


遠征明けに更新するといってましたが、諸事情によって更新できませんでした。
サボりではないです、あしからず!




とりあえず春休みはあと3日で終わるんですが、代ゼミで出されてた課題もある程度順調に終わり大方一通りは復習できたかなという感じですかね・・・。まぁ化学の理論分野、無機分野の補強はあまりできた感じがありませんが・・・(苦笑)


今月は4/13にセンタープレ模試と4/28にセンター模試があるので、先生と相談し
目標点数を決めたのですが、俺の意見はほぼ無しで先生が勝手にきめた目標点数となりました。


国語  150/200
数I・A 80/100
数Ⅱ・B 80/100
英語 150/200
リスニング 20/50
化学 60/100
物理 60/100
地理  50/100

何がやばいって国語と英語・・・まだ不完全ですよ。

数学も心配なんですが・・・英語と国語もう7・5割を目標ですか。
確かに勉強してますが前回どっちも120点前後だったのです、現在基礎固め途中で
どれだけ取れるか挑戦ですね、全力で逝ってきますよ!(@д@)

初高三の模試でいいスタートがきれるように頑張ります。


目標点数届かなかったら課題考えないとなーと中々の脅しがきてるので
13日の模試まであと一週間は要領よく満遍なく全教科やろうと思います。





ちなみにあと春休みあと三日といいましたが・・・



「宿題が何一つ終わっていない」


これは超絶やばいです、提出しないといけない課題なのでw
代ゼミのほうの課題に集中しすぎてほとんど忘れ去られた状態でした。


宿題は数Ⅲ復習、化学の全定期テストの解きなおし、物理は力学冊子、英語は長文と文法。



そのうちテストは物理と数学と英語があります。

物理は力学限定なので、代ゼミの為近の授業と重要問題集である程度できるようになったので
冊子程度はさっと終わらせられると思います。
数学もやり方を思い出してやれば極限の範囲だから大丈夫でしょう。
英語も長文を初見でいって実力試していけばいいでしょう、文法も力試しのつもりでテストするつもりです。自習の成果が出てるか模試前の確認にも多少なればと!


問題は化学


全定期テストの解きなおし?これは多分時間かなりつかいそう。

京大の過去問もいれたりしてきて難易度は高いです。テスト時は解けませんでしたよww
しかも答えが配られてないので過去のテストの時に配った解答を使えとのこと。



・・・・探さないといけないとか不親切すぎるwww




そんなこんなで今日もまだ夜の勉強はもう少し続きます。最近の就寝は2時、起床は7時です。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
396位
アクセスランキングを見る>>
