FC2ブログランキング
ランキング参加中! 応援お願いします!
プロフィール

AEON

Author:AEON
コテハン:AEON(いおん)

性別:男

年齢:20歳

誕生日:8月18日

住所:京都

職業:大学生

最新トラックバック



久々の更新


モチベーションが最高峰で、とてもここ数日特に勉強に勢いが
でてきました。ブログ更新する時間もったいないと感じるほどに(笑)



とりあえずこの六月が結構大事だと思うので
自習課題を設定しておきます。


【化学】
・化学セミナー:重要と思う箇所
・化学重要問題集:一周

これで化学は確実に基礎を定着させます。
有機と理論を特に仕上げるつもりです。
無機はまだ別にいいです。


【数学】
・青チャート 主に重要例題と演習問題
・大学への数学 コツコツといきます。

数学は今までどおり代ゼミで天空への理系数学をとっているので
それの復習を基本に難問はやっていきます。


【物理】
・アクセス(学校指定) マークがついてる問題
・重要問題集 一周

物理も基礎を完全に定着させるつもりで、
あと二次対策にも少しづつ手を打っていきます。


【英語】
・ポレポレ英文読解 一周
・ターゲット1900 全部
・vintage 一周
・基本構文700 出来る範囲で暗記

英単語は平日400個休日800個やって繰り返しているので
2週ぐらいはできそうです。100個するのにだいたい6,7分ぐらいで
できるので苦痛とも感じず楽にできていいですね。
ポレポレは新しく購入してみました。難しいですが凄くいいと思いました!
あとvintageは毎日学校の時間の合間などで活用しています。
700選は時間あればやりこみたいのですが、とれそうにもないので
一度は一周してるのでまとめたノートみてやっていこうと思います。
でもあまり進まないかも・・・夏には完成させるつもりです。


【現代文】
特に対策なしw
一週間に一題過去問でもやろうかな・・・未定です。


【古典】
代ゼミのノートをひたすらに復習、
代ゼミでの授業ノートが凄く良いので
あと少し単語やる程度で十分だと思っています。


【漢文】

・力をつける漢文

必携があまり自分に合わずにやる気がそがれている途中です。
このテキストと必携つかって句法暗記からです。


【地理】

おろそかにしてるこの頃。
センターの得点そのまま入るからやりたいのは山々だけど、
時間がとれてない。毎日少しでもいいし時間作ろうかな。



とりあえず毎日確実にやると決めているのは

・ポレポレ一題。(問題が短ければ2題)
・ターゲット400個
・青チャート重要例題、総合演習から3問 基礎は見て確認だけです。
・vintage 50題

これで大体2~3時間なので、後の時間は
物理・化学・古典などに回してやっていきます。




とりあえず必死こいて勉強。
ちなみに昨日は10時間、今日は13時間でした。ちょっと物足りない感がありますが、
結構集中も続いていていい傾向だと思います。平日は代ゼミあるけど、
平行して頑張っていきます。


これかいてて気付いたけど学校月末にまたテストあるんだっけ・・・。
数学、物理、化学、古典は基本的に大丈夫だけど、
現代文、英語、現代社会はどうしよう・・・。

最初のテストで8割はとれたし今回は捨てようか。
これから貯金との点数を考えてやりくりしますかw


みなさんも同じように頑張ってると思えばやる気はとどまりませんね(笑)
お互い頑張っていきましょう!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
396位
アクセスランキングを見る>>
