FC2ブログ
FC2ブログランキング
ランキング参加中! 応援お願いします!
プロフィール

AEON

Author:AEON
コテハン:AEON(いおん)

性別:男

年齢:20歳

誕生日:8月18日

住所:京都

職業:大学生

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息抜きにしてはあまりにも苦痛

模試が終わりひと段落

手ごたえはあるようでない、微妙なところ。化学は完全に詰みました。
化学の復習をしていかないと!という焦燥に駆られたのはいい事です。

物理化学も日ごろから時間回せるように時間配分を考えていこうと思います。

国数英は大体出来ました。自己採点はまだですが。
数学I・Aは問題番号間違えるという最悪のミスをおかして20分ちょっと無駄にしたので
急いでやったのですが命題の十分条件必要条件と確率が数問落としてしまい
かなりショックを受けています。

こんな初歩的なミスは初めてです、本当にもっと気をつけるべきでした。
幸い途中で気付いて7割程度はいけたと思うので完全赤点のような悲惨な末路は
回避できたのでではなくて少しは救われましたが・・・。



結果はさておき、8時間に及ぶ模試が終わり
友達とぱーっとラーメン屋でも行くかとなったわけで
先日学校の教諭が教えてくださった「うさぎ屋」というラーメン屋に行くことになり、
注文するときにオプションをつけられるそうで、(値段は変わらず)
教諭に教えて頂いた究極のオプションを注文してみました。
※ちなみにラーメンは一番大盛りの大ラーメンを頼みました



「ニンニクましまし油ましまし野菜チョモランマで!」


他の客も皆「野菜ましで!」、「にんにく抜きでからし入りで!」など
注文していましたが野菜チョモランマとは誰も言わず言葉自体が異彩放っていて
どんなラーメンとなるとかはらはらしていました。


出来上がってからまず感じたのは食いきれるかどうかの心配。



IMG_0599.jpg
※画像クリックで拡大


想像を超えるものすごい迫力でした。量でいえば2・3人前ある思います。
野菜チョモランマといっても野菜は全てもやしのみです。
ただでさえ太麺で大盛りの上にもやしをこれでもかというぐらい圧縮して
盛りに盛られまくったようです。

カウンターなので作業工程が全部見えるのは面白いです。
もやし積まれていくのは見てて少し焦りました。

自然と器からこぼれてくるラーメンスープ。
おしぼりで必死に食い止めてもカウンターはべちょべちょでしたw


初めての二郎系ラーメン。


並を頼んだ友達ですら、途中からもう腹いっぱい・・・
油きついなーとしんどそうな悲鳴をあげていてなんとか完食したようで。

皆が食べ終わって僕のラーメンはまだ半分以上残ってました。
もやしが多すぎて食べても食べても減らない、二郎恐るべし。


それでも根性でやってやりました。

IMG_0597.jpg
※画像クリックで拡大


想像以上にきつく、辛いものでした。胃もたれました。

同じようにチョモランマ頼んだ友達は調子に乗ったとただただ後悔するばかり
結局1/3食べたぐらいでギブアップとなり店の人に「またリベンジ来てください」と
励ましの言葉をもらっていました、食べ残ししても優しい店長でよかったなぁというところ。

本人は凄く申し訳なさそうにしてました。食べ残しはもったいないよねやっぱり。


帰ってからもニンニクの匂いはやばいし、胃はもたれてるし食べすぎしんどいしで
倒れるように寝転び数時間寝てしまいました。

模試もあったし精神的な疲れがどっと出た感じです。


とりあえず大食漢だと言い張ってた貞操を守れてよかった。
普段結構食べる僕も大分しんどい思いをしました。正直二度と頼みたくない(笑)


そんな感じで今日はもう休みます。
腹のしんどさに塾まで休んでしまった始末です、
勉強に支障をきたすほどの食事をするとは愚かでした反省。

でもたまにはこういう刺激的な日もあってもいいかもしれない。

久しぶりに友達と学校以外での付き合いで楽しめました。


体調をもう一度立て直してこの土日はいつも以上の勉強の鬼でいこうと思います。

ただ、部活で午後が潰れるのがなかなか厳しいです。
部活やめたいなぁと思うことが以前からしばしば。補欠ならすぐにやめるんですが
レギュラーなのでためらいがどうしてもあるんですよね、はぁ。






【本日2/1(金曜日)の進行度】

なし


2月突入ということで日が過ぎるのは早いですね。
1日一日を大切にしていきます。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

ニンニクましまし油ましまし野菜チョモランマ

でかいww
でもめちゃくちゃスナミナ付きそう(^-^)
それではお互い頑張りしょー!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
28045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。