FC2ブログ
FC2ブログランキング
ランキング参加中! 応援お願いします!
プロフィール

AEON

Author:AEON
コテハン:AEON(いおん)

性別:男

年齢:20歳

誕生日:8月18日

住所:京都

職業:大学生

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先輩に教材もらうのは節約になる


今日は部活の先輩の家に教材をもらいに取りに行きました。


最初もらう予定だったのは数学センター過去問と古文マーク式問題集だったのですが、
家にあがらせてもらいクローゼットの中を拝見させてもらうと溢れるばかりの教材が・・・。

そういえば、先輩は某有名私立に無事受かったそうですが
先輩のお兄さんは大阪大学だったんだっけ・・・。兄弟そろって凄いw


というわけもあってセンター対策の本が凄くたくさんあり、全部いらないからあげると言われ、
とりあえず使えそうな教材はもらって帰りました。


余談ですが同じマンション住んでるから持ち運びがすごく楽w



写真適当ですいませんw iPodなので画質も悪いです。

IMG_0738.jpg

嬉しかったのが物理のエッセンスが貰えたのと
センター地理対策がばっちりできる教材があるということ。


実践問題集は一週間に1つとかやってけたらいいんじゃないかな。
でも今はまだ未定。


春休みはやるべきことをとりあえず先にやらないといけないから!
いろんな本に手を出して結局何一つ完成しないなんてばかですからね・・・。



全部使うことはないだろうけど、地理と物理のエッセンスは早速使っていこうと思う。
参考書はいつも為近使ってるし、代ゼミでも物理は為近の講座をとっているのでエッセンスが合うのかは分かりませんが、評判良いので目を通してみます。


とりあえず地理が本当に嬉しい。
マーク式問題集がとってもありがたいです。



とりあえず部屋の教材本棚を整理して明日は部活の練習試合があるので
今日は早めに寝るとしますか。


もちろん寝る前には英語をやりますけど!







何故マドンナをもらったかというとうちには565しかないので
少し心配だったからです。マドンナって見やすいですね(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

No title

すげー

教材もらうの良いですね!
ご利益がありそうです!
私も来年には後輩に渡してあげられるよう頑張らねば。。。

No title

教材を引き継ぐのはちょっと嬉しさもありますw

僕も後輩にしっかり渡せる立場になりたいですねー

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
147位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。