FC2ブログ
FC2ブログランキング
ランキング参加中! 応援お願いします!
プロフィール

AEON

Author:AEON
コテハン:AEON(いおん)

性別:男

年齢:20歳

誕生日:8月18日

住所:京都

職業:大学生

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新忘れてませんよ(笑)

前期試験が終わり、落ち着きましたので再開します!

結果は3/10に発表ですが、手ごたえ的に言うと落ちたと思います。多分。

出題範囲に旧課程履修者に配慮した問題を出すと書いてあったので、安心(?)して
新課程で必修化された分野をほとんど勉強していなかったのですが、見事に問題が出てきて
ほぼ白紙の答案になりました。
理科でおよそ物理は3割5分の得点、化学は2割の得点が白紙なので飛びました。
他が簡単であればチャンスはあったかもしれませんが、物理は力学が難化し、これまでやってきた以上には点が取れずこれではもう無理だと試験途中で諦めの気持ちが出て化学も最後まで集中して解き切れませんでした。
周りの反応を見ていると、浪人はやはり同じような人が多かったようですが、他の科目で稼げている人や、センターの持ち点に余裕ある人、新課程範囲もしっかりやってた人は当然受かっていると思います。

完全に自分の力不足でした。ぐだぐだ言っても仕方ないですね。
初日の国語と数学は後からミスした部分など発覚はしたものの酷くはなかったので二日目の英語、理科にかけてたのですが、そこでどうしようもない点を取ったので確実に落ちてます。英語は多分普通ぐらいです。


そこで今後のことを考えていて、まだ後期試験が残っていますが、やはり諦めきれない気持ちが大きいので来年もう一度京大を受験しようと考えています。確定ではないですが、親にもまだ話していないですし。



目の前の後期試験の話をしますと、センター試験があまりいい点を取れてないので持ち点は周りより低く、2次試験がかなりの高得点を取らないといけないので、少しでもミスをしたり分からない問題があれば恐らく通らないので、中々厳し目です。もちろん全力でやりますが、もう少し安全圏にだしてもよかったかなと少し後悔はあります。
あと僕は私大は考えてなく(家が厳しいというのもある)今年はこの2つの国公立のみなので落ちれば純2浪になりますね。
結構厳しいですし何より悔しいですね。試験後数日無気力で寝てました。もう後期対策ははじめ出しましたが..


目的が大学に行くことになってないか、と言われたましたが、行きたい大学で学びたい、そう思っているのでそういうわけではないです。所謂学歴コンプレックスとかそんなものはありません。それなら東大に固執してると思います。僕としては学歴とかではなく大学の環境を気にしている感じです。あとは立地とかですかね。







話変わりますが、さすがに中学からやってるブログ(更新しない期間はあったけど)で、相互リンクしてる人がほとんどその頃に出会った人たちだと、ブログ更新止まってる人がほとんどですね~、去年ぐらい確認したときはそうでした。
そして今はもうcore君だけです。ほんとずっと続けてて凄いです。

リンクのところはもう一掃します、残しておいても仕方ないので。

こんなブログ誰が見るんだ~って感じだけどひっそりまた活動を再開していきます。
週の日記的なものにするので、自分であとから見返せますのでやる価値はありですね。






余談です。

そういえば先日、iPhoneをトイレに落として水没させたんですが、ほんとにあるんですねそんなこと。
トイレの中で携帯を触っていたのではなく、用を足したあと立ちあがるときにポケットからするっと便器の中に落ちました。

自分でもびっくりなんですが反射的にその汚いトイレの水に突っ込んでiPhone拾ったので、反射レベルでそれするってiPhoneが体の一部的な感じですか(笑)

まあそれで5→6に変わり、契約更新月というのもあって携帯の解約にもお金かからず、いい乗換えの時期だったかもしれないです。機種変更ではなく新規登録をしました。

まあ僕はiPhoneで電話もめったにせずアプリもゲームもせず、LINEとツイッターでしか使ってないので6であろうと5であろうとどっちでもいいんですけどね~

スポンサーサイト

COMMENT

No title

ずっと続けてるって言われてるわりに、前回の更新から2ヶ月経っててめっちゃ恥ずかしい(’

コメント返信

> ずっと続けてるって言われてるわりに、前回の更新から2ヶ月経っててめっちゃ恥ずかしい(’

それでもブログ管理を続けてるのがすごいよw

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
446位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。