FC2ブログ
FC2ブログランキング
ランキング参加中! 応援お願いします!
プロフィール

AEON

Author:AEON
コテハン:AEON(いおん)

性別:男

年齢:20歳

誕生日:8月18日

住所:京都

職業:大学生

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前期京大合格発表の前日となりました。

他の国公立がほぼ合格発表終えている中で、東大京大などの大学は発表まで日が長いのがなかなかにつらいです。完全に希望捨てたわけではないので、多少は祈っている分、発表が待ち遠しいです。それもいよいよ明日となりましたが。

心はふわふわとしており、早く地に足を付けてこの気持ちを切り替えさせてくれ
といった感情しかありません。

この一年スムーズに勉強がうまくいったわけではないですが、自分なりにしっかり頑張ってきました。
バイトしている分、遊びほうけることもありませんでした。出題範囲に新課程範囲があり、手を付けていなく答案が白紙となったのところで、自分の中でやりきったと言える試験とはいえないですが、出した答案が実力です。仕方ないことです。とにかくこの前期試験のために勉強してきた結果が早くほしい思いしかありません。

後期試験が三日後に控えていますが、全然切り替えられていません。
京大に行きたい、その未練というようなものが、ズルズルとあるせいでしょうね。
気にしても仕方ないことは分かっていますが、理屈でどうのこうできる状態ではないです。
人間は感情で生きてるのがよくわかるという感じですかね、別にそういった話をしたいわけではないですが...笑
頭では分かっていても気持ちは切り替わってくれないという感じですね。
甘えといわれるなら甘えなんでしょうがね。



ホンマでっか!を見ていて、機嫌次第で物事が上手くいく、いかないというのが結構あるみたいで。最近は不機嫌(というか憂鬱な感じ)なのでなんとか良いことを考えようと努力しています。明日で合格発表なのでもうこの心配も特にいらなくなるんですが笑
この機嫌をよくするアイテムが僕の中では松岡修造です。非常にどうでもいいんですが、初めて公言します。僕はかなりの松岡修造ファンです。あのカレンダー販売数1位を占めている「修造の日めくりカレンダー」はもちろんもっています。毎日めくって眺めてます、あの熱さがたまらないですね。僕は熱血タイプってほどではないですがああいうのは大好きです。


あと最近の話をしますと、気分転換に近所でいちばん大きい本屋、ジュンク堂に行って来ました。
大きい本屋は楽しいですね、眺めているだけで時間があっという間に過ぎます。
また、大学受験の事しか考えてないと面白いほどに勝手に足が参考書のコーナーに向かいますね~。
そして僕は数学の本を買ってしまいました笑。何故かというと、来年も受けるかもしれないというのもありますが、何よりも趣味な感じです。浪人して苦手だった数学が、ある程度できるようになってくると楽しくて仕方なく、数学にはまりました。
それからC言語の本を買いました。気分転換に、音楽、動画、ゲーム、テレビもいいのですが、身になることをしようと思いまして。どうせ大学行ったらやるので、かじっておいても損はないということで。
買ったのは「苦しんで覚えるC言語」です。なので積極的に苦しんでいきます。





更新はできれば日記のように毎日したいのですが、如何せん日々にネタが転がっていない。なので中々書くことに新鮮さがかけますよね。変化のある生活なんかしてないですから笑。日々の進捗とかを書き留めるには十分なんでしょうけど、それだけだとほんとにつまらないので多少何とか書くことがあるような生活に出来たらと思います。
それでも毎日更新は出来ないと思いますが、出来るだけ更新頻度は高く出来たらなあという感じです。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
387位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。