FC2ブログランキング
ランキング参加中! 応援お願いします!
プロフィール

AEON

Author:AEON
コテハン:AEON(いおん)

性別:男

年齢:20歳

誕生日:8月18日

住所:京都

職業:大学生

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し日が空きました。

さて、決めたノルマをやってみた感想ですが、割りと重く感じました...が甘いことはいっていられないのでやるしかないですね笑、頑張ります。それから前の記事で図書館に行って勉強すると言っていましたが、京都市の図書館は自習禁止でした。「貸し出し図書の利用目的以外での机の使用はご遠慮下さい」という張り紙がしてありまして(笑)

最初行った日は別に混んでもいなかったので無視して勉強して帰りましたが、さすがにダメと書いてあるのに毎日通うのはよくないので4月1日が最初で最後の図書館になってしまいました。なので色々自習できるスペースがあるところを探してみたのですが、まぁ...ないですね。有料自習室はありますが2万円とか、ちょっと高いですし、京都市総合資料館という自習スペース140席あるところも発見しましたが家から結構遠いです。
近くのすいてる飲食店での勉強も考えたのですが雑音で集中できるかどうか分からないのでこの案は却下となり、最終的に決まったのがこちら


”自宅”

結局家かよwwwww
というツッコミしてくださった方ありがとうございます(ワラ
2年目もザ・自宅浪人です

本当に自習スペースが身近にないんですよね、移動に時間がかかりすぎるのはよくないとも思いますし。よって自宅です。しかし去年一年宅浪してきて勉強机で勉強してきましたが、ついつい隙間時間に携帯見たり、パソコンいじったりなどで隙間時間以上に時間使ったりすることもあり、時間の使い方がもったいないことも多々ありました。自分の部屋での勉強は一年通して見れば一応出来たとは言えるのですが、予備校でやってる方と比べたら”ガチ度”が低かったと思います。そこで自分の部屋の勉強机で勉強するのをやめて、リビングのテーブルに適当な棚を設置し、勉強スペースを作りそこですることに決めました。必要な参考書だけをリビングに持ってきているので参考書が好きな僕ですが、目移りすることもなく、持ち運んできた順番にこなしていくという良い感じの勉強スペースができました。
リビングだと親が見るテレビの音や、会話、親は内職をしているのでその作業で出る音などが確かにありますが、イヤホンの耳にはめ込むタイプのやつを耳栓代わりにして(雑音を完全に聞こえなくすることはできませんが)ほぼ無音で集中して勉強が出来たのでこれで今年はやっていきます。それから人(親)に常に見られているという状況も勉強以外のことができなくするいい要因になっているのでいいですね。これ結構効果感じました。


それからちょっと私事で暗い話ですが、受験終わるまで彼女と会わない、連絡も取らない約束をしました。
ブログで今まで彼女のことについて書いたことはなかったと思います、初めて書きますが僕には来月で交際2年目になる彼女がいます。といっても全然遊びまくったりしてたわけではなく寧ろ逆で節度を持って去年は勉強のことを考えて一ヶ月に一回会うぐらいとかで受験期では12月から3ヶ月間会わなかったりしていました。そして最近何度か会って先日に突然このようなことを言われました「来年最後の受験だから勉強の邪魔になるようなことはしないほうが良い、会うのやめよう、受験終わるまで一年ぐらい待ってるから。」と。2浪する想像は多分されていなかったので、かなり心配をかけてしまっていました。多分会ったりしていても心から楽しめてなかったのだとそう思います。受験期で3ヶ月間会わず連絡もほぼ取らなかったときにかなり不安にさせてたようで、そんな彼女に自分から泣きながら一年会うのやめようと言わせてしまいました。初めて自分が許せないと思いました。色々なことを、後悔・反省しました...本当に自分が情けないです...
会えなくなることより何よりも、そういうことを言わせてしまったのが本当に辛いです。全て自分のせいですが...。
僕はそれを承諾し、ラインとかも一切しないことを決めました。適切なのか分からないですが、最後に僕のこと考えてくれてありがとう、来年必ず大学生になって会いに来るとだけ伝えました。

僕にできることは勉強することしかありません。待っていると言ってくれた優しさ、期待に応えられるように来年しっかり受かるようにしっかり頑張ります。初心やこの思いを忘れず一年やります、限界までやりきったといえる一年にします。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
28083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
361位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。