FC2ブログ
FC2ブログランキング
ランキング参加中! 応援お願いします!
プロフィール

AEON

Author:AEON
コテハン:AEON(いおん)

性別:男

年齢:20歳

誕生日:8月18日

住所:京都

職業:大学生

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開示届いた

地理60点
国語108点
英語153点
リスニング34点
数学ⅠA72点
数学ⅡB48点
物理83点
化学90点

おかしい・・・20点ぐらい自己採点より下...
あ、数学2Bに間違いはありません笑
自己採点ではⅠAと英語が八割だったはずです(正確な数字は忘れましたが)なので多分マークミスしてますね...これは日頃から気をつけていかないといけないですね....。今までマークミスはほとんどしてなかったので少し驚きました。

というかね、この地理ね...現役のときに比べてマイナス17点とかいう悲惨なやつね...勉強はしてたのにね...来年の地理本当怖いわ(汗)

全体的に平凡、それ以下っぽいですけど、国語が悪すぎだって?そうなんです。国語がとてもできない笑 笑なんてつけてる場合ではないですけれど、勉強してても伸びない(泣)。過去問も追試含めて7年分ぐらいは解いたり、参考書使って色々対策してたんですけど本当に取れない。やり方も結構模索しました。解答に至るプロセスを確認したり解法を参考書に書いてることだけでなく試行錯誤したり、それでこれです笑、やりこみ不足なんでしょうかねw

もう、国語と地理はどうなっているんだ(悲痛な叫び)
勉強のやり方...といっても特別変なことしていないですし、恐らくほとんどの受験生がやってるような事をしてると思うんですけどね...。国語はそれほどでもないですが地理は結構大事なので来年はしっかり取りたいです。以前に載せた今年度計画で書いたとおり、知識で即答できない問題を一問一問をじっくり色々な角度から考えて(考えられたらですが)今年はやります。ネットも参考にしようかな。とりあえず国語地理はどれだけ点が伸び悩もうとも諦めません!しっかり伸ばしてやりますよ(多分)

まあ今年も多分理数のセンター対策はほとんどしません。ⅡBは力不足だったと思うので普通にⅡBの部分の記述での演習をきっちり意識してやります。なので一年通してやる国語地理でなんとか点を上げたいですね。京工の配点は国英社しかないので...。英語も9割取れるようにしないとですね。

結果は自分の力としてしっかり受け止めて、来年に向けてこれからも毎日しっかり勉強続けていきます。



バイト後の更新、店忙しすぎて疲れたしさっさと寝ようw
スポンサーサイト

COMMENT

No title

国語は文を読んだ後に、つまり筆者はなんと言いたいんや…を考えて自分なりの結論を持って問題にあたると僕はあまり外さないです(現代文)。

地理は平均点ダダ下がりですもんね…

コメント返信

>>のもこさん
僕もそのようにやっているんですけどね...
選択肢で混乱してしまったり、多分本当に理解できていなかったりで落としています。精度上げられるように頑張ります!ありがとう!

地理はひどかったですねー、解き終えたとき少し自信もあったのでかなりショックでした(苦笑)

イオンさんが現役の頃にツイキャスでセンター地理を教えていた者です。また個人的に連絡を取らせていただいてよろしいですか?

コメント返信

こちらで気付くの遅くなってすみません。
LINEありがとうございます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
28045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。