FC2ブログランキング
ランキング参加中! 応援お願いします!
プロフィール

AEON

Author:AEON
コテハン:AEON(いおん)

性別:男

年齢:20歳

誕生日:8月18日

住所:京都

職業:大学生

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変化

僕は英語が嫌いで、苦手意識をずっと持っていてイディオムとかも覚えること多すぎィ!とか文句たれてた奴なんですが、最近はずっと真逆で英語楽しい!!細かいルールもわざわざ覚えなくても根本的な考えや単語の持つイメージでいけるやん!!といった感じになってます。この変化はうれしいですね。つか二浪目でこれって遅くねって感じもしますが、浪人生でも色々な人がいます、あまり突っ込まないでください(笑)これも全て山口俊治著の参考書のおかげです、いい本に出会えました。別にこれは本のステマとかではなくただ単に読んでて色々発見あって楽しいのでここに書きたいだけですよーwww最近本当楽しいんですww英語伸びそう(伸びないと困る)



ところで、英語音読するときまずCD使ってシャドーイング的な感じでやってるんですけどリエゾンとかいうの...難しいですね、聴き取るの。繰り返し聞いて発音をメモってやっていっていて、そのうち効果でればいいんですが...w音読ついでにリスニング伸ばせたらいいなというその程度の感じですね~。リスニングはセンターだけなので。



それから4月から開始して1ヶ月がもうそろそろ終わりますが、去年より勉強の量と質が向上していると実感しています。去年は週5バイトしてたのもあるので今年増えてるのは当然ですが、他の無駄な時間が減ったり、集中度が上がってるな、と。何よりtwitterもやめてLINEも事務連絡的なもの以外しないようにしたのがかなり大きいです。この二つは勉強の邪魔でしかないのは分かってたことなのですが、だらだら去年はやってましたね...w
僕は要領があまりよくないのでほかの事に気を取られると中々戻って来れなかったり、完全に集中できなかったりしていたので、勉強のみに打ち込めている今が凄く良いなと。これからももっとペース上げてやっていきますよ!!




ここからは趣味の話になりますw
僕が唯一CD・LIVEのブルーレイ、DVDを買い集めているSound Horizon(通称サンホラ)というアーティストの新作が出たので発売日に買いました。僕はサンホラの大ファンです(笑)買ったといってもアマゾンで予約してたので届きましたw

image1_convert_20150423013704.jpg


とにかく箱がでかい。一辺30cmぐらいの立方体です。初回限定版で約1万円でした。アマゾンはいつも過剰包装なので届いたときのダンボールは両手広げて抱えるぐらいでかい大きさでした...ダンボール処分するのも大変です(笑)

コンセプトはシュレディンガーの猫ということっぽいので、箱ということらしいです。CDのジャケットの人にも猫耳があり、曲に猫の鳴き声とか入ってました。これまでの地平線の別の平行世界を描いた物語ということで納得しました。


image2_convert_20150423014351.jpg


中はさすがに写真だと見にくいですね。中は骨董屋さんのイラストになってるっぽいです。
下の引き出しにCDが入っていました。

image3_convert_20150423014721.jpg


CD2枚とMVとライブ映像で合計30分ほどあるブルーレイ1枚です。
昼のご飯時に届いたのでブルーレイは調度見ながら食べれました!
とりあえず昼休憩で全部1周は聴いたんですが、かなりいいですwww聴いてるときもワクワクがとまりませんでしたww今までリリースしてきた曲に関わりがあってまた新たな感じで面白いです。そういえば今回も10分越える曲があったw物語音楽なので曲が長いのは毎度のことですが、時間取れないときに聴くのはなんとも惜しいw 勉強のときには基本聞かないので。聞く時間ほとんどないんですよねwww それに他も一曲だいたい8分ぐらいで聴き応えあるから聞き流すのではなくゆっくり聴きたい...寝る前に静かに聴いて眠るとします..これしかないですね笑


ちょっとした趣味の話でした。

(サンホラ知らない人には色々分からない内容ですみませんwもし気になった方は検索してみてください(笑))
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
28083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
361位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。