FC2ブログランキング
ランキング参加中! 応援お願いします!
プロフィール

AEON

Author:AEON
コテハン:AEON(いおん)

性別:男

年齢:20歳

誕生日:8月18日

住所:京都

職業:大学生

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは^^

開示届きました。さっそく発表...と、その前に以前僕が公言していた目標点を確認しておきましょう。


僕はセンターのビハインドと2次に必要な点を計算し
最低点でいいから引っかかってやる、と、京大に思い切って出願しました。


そのとき当然、合格最低点を超えるであろう2次の可能性ありそうな目標点を設定しました。


それが(メモをなくしたので記憶になりますが)こちら



2次目標点だったもの
国語 20/100
数学 130/200
理科 130/200
英語 90/150

合計370/600
換算後465/800

これであとセンターの持ち点125/200点を足して
合計590/1000点 

一言コメントをそれぞれつけさせて頂きますと(笑)
国語は並かそれ以下と微妙な感じなので妥当に設定。
数学は過去問やってる感じだと上手くいけばいけそうという少し希望的観測(?)です。まあ6割行かずとも半分超えたらな可能性あると考えていました。
理科は冬頃に結構解けるようになってきて、過去問でも、もちろん年度によりますが6~7割いけたりしていたので本番で難化とかミスなければいけるだろうという感じでした。
英語はまあ特に言うことないです、苦手、というかできないので。


勝敗を握るのは数学と理科だと、それに自信をもって受けてきました。





僕の志望は情報学科なのでここ10年ぐらいは590点あれば合格点です。
合格最低点はもちろん年によりますが低くて520とか高くて570とかだったと思います。





これを見ていただいた上で開示がこちらです。








image (7)
※画像クリックで拡大






開示点

国語 30/100
数学 47/200
理科 80/200
英語 82/150

合計239/600
換算後298.08/800

センター124,4

総得点422.48/1000




ヴぇ!???!?www

試験あとの自己採点とかで点思ったように取れなかったのはもちろん分かっています。数学で起こった完答逃した計算ミス、議論の微妙な抜け、物理の力学の単振動からの詰まり、原子分野の対策不足などなど、あとで発覚した間違いとか、どれぐらい解けたとかは2次試験終わったあとの記事に書いてあるので見た方はご存知だと思います。(もし見てなくて気になった方は少し記事を遡って見てくださいな笑)

それでも特に数学は部分点しっかりあるかなと思っていたんですよ.....落ちたのは確信していましたが、計算ミスでも一応問題は半分以上解いていたので70とか80ぐらい貰えてるのかなと.......



甘かった。

数学47点と理科80はひどいですねぇ........................ただの雑魚です、いや、究極の雑魚ですか。僕が甘かったです。すみません。しかし悔しい。完答じゃないとあまり意味がないんですかやっぱり。 ”可能性ありそうな”目標点 とはなんだったのでしょう(笑)






国語と英語は、ほぼ目標点ぐらいなので来年はもう+10点以上はできるように伸ばしたいですね。英語は特にもう少し伸ばします。今年の課題第一は英語とか以前書いてましたけど、数学と理科ですね、数学と理科この二つでしっかり安定して取れるようにならないとお話にならない、数学と理科です数学と理科。あぁ~数学と理科。やるぞ~数学と理科(笑)






とりあえず今は夏の京大模試に向けてしっかり取れるように今やってる勉強を日々全力で頑張るしかないです。

自分の力不足とはいえ悔しいなぁ...
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
416位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。