FC2ブログ
FC2ブログランキング
ランキング参加中! 応援お願いします!
プロフィール

AEON

Author:AEON
コテハン:AEON(いおん)

性別:男

年齢:20歳

誕生日:8月18日

住所:京都

職業:大学生

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変遷


こんにちは、AEONです。

 まず数学は演習量が絶対的に不足していると思い、月刊大数の学コン以外を解いていくことにしました。これで標準レベル+αぐらいは取りこぼしがないようになると思います多分。あと学コンは僕の力では無理なのでおとなしく手は出しません。ちなみに今年のではなく去年のを使っています。なぜ去年のかっていうと途中まで買ってたのと、あと残り揃えるのも中古が安くで売ってるからです(笑)...とりあえず自習面で数学は量を確保しようと思います。


 そういえば今月の最初、『今月から数理に力入れます!』と言っておいてなんですが、まだそれほど力が入っておりませんwww英語の詰め込みをするのに時間がかかっていて理数はほんのりやってる感じです。しかし英語も、鉄壁は全セクション通してやっていて記憶が微妙な箇所を繰り返してやってる感じで結構覚えられてきてますし(前から使ってたってのもあるけど)、速単も入門・必修と終わって、英熟語もあと少しといったところ。文法も大丈夫でしょう。2ヶ月強継続してきて大分進みました。もちろん単語は繰り返しやりますが、最初のある程度の詰め込みは終わりかなという所にきました。(あとは徐々に、上級編やリンガメタリカなど使っていきます) あぁ、鉄壁やってて速単やる意味あるのかとか言われそうですけど、違う単語帳やるのは意味あると思います。使われ方や載ってる例文(その意味)が違うので、一語一義にはなりませんし、派生語とかも記憶に残りやすくなったりとか色々メリットはあります、オススメします(笑)
 何故か途中から話が逸れましたがw、とりあえず最低限の語彙力確保計画はそろそろよさそうなので、単語中心から前の記事でも言ったように問題を解いていくのをベースします。問題解いていると単語もそうですが特に実践力が付いてくると思うので、これからに自分自身期待してます!(笑)。というわけで英語の時間が多少減って理数の時間が増えるので、来月からこそ、きっちりやります。さすがにそろそろガッツリやり始めないと夏の模試に間に合わないので...www 理科は物理はまだましですが、化学は何気にやらない時期続くと地味にちょくちょく忘れてしまう困り者なので、もう理論、無機、有機全部同時進行でやっていこうと思います。
 しかし、ほぼ毎日鉄壁・速単あわせて2時間半ぐらいかけてやってたのですが結構辛い日もありました....これからは40分ぐらいでサーっとやりますぞ。楽になるぞ、ヨッシャ!


 話変わりますが、この前に父の日ありましたよね、僕は血圧測定器を買ってあげたんですが、大喜びされました(笑)
年を取ると気になるものなんしょうねやっぱり、いつか自分にもそういうのほしがる時期が来るのだろうかwww
ちなみに一家全員、血圧脈拍はともに正常でした。安心安心!

 


 それからたまたま見たのですが、TVタックルでホリエモンとひろゆきが出ていました。

7d0d16c7-s.png



どっちもかなり久々にテレビで見た気がします。ネット規制に関する討論だったのですが、規制賛成派の議員や評論家のネットの知識の浅さが見えただけかなあと思います。言ってることおかしい事もそこそこありましたし。ちょっと調べるとひろゆきとホリエモンの論破祭りとか言われてて笑いました。まあその通りだと思います。まあ僕も別に特別ネットの知識が深いわけではないですし、趣味でプログラミングちょこちょこやってたりネット関係のことを見てたり調べたりしてて、普通の人よりは知識あるかなぐらいですがw 後個人的に、アナウンサーの人の受け答えに印象操作感あるなあと思ったり。
一番印象に残ってるのはひろゆき氏の煽りですねwww煽り過ぎィ!って感じです。


興味ある方はYOUTUBEでみつけたのを
下に貼り付けておくのでどうぞご覧になって下さい。少し長いですが。










それではこの辺で!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
45838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
721位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。